スレッド「日本にある自分の小さなアトリエ…」より。
引用:imgur
(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
日本にある自分の小さなアトリエ…
2
万国アノニマスさん
快適そうだし明るくて凄く良いな
3
万国アノニマスさん
箒に服を掛けてるのかと本気で思った!
いずれにしてもこういうのは大好きだ
いずれにしてもこういうのは大好きだ
4
万国アノニマスさん
これってレオパレスかな?HAHAHA
↑
万国アノニマスさん
レオパレスにしては広すぎる気がする(笑)
5
万国アノニマスさん
確かに小さいという言葉がピッタリだな
6
万国アノニマスさん
日本のアパートについて語ろうと思ったけど
この画像が999の言葉を語ってくれてる
日本のアパートについて語ろうと思ったけど
この画像が999の言葉を語ってくれてる
7
万国アノニマスさん
これはめちゃくちゃ居心地良さそう
8
万国アノニマスさん
ハシゴを引き上げればゾンビが来てもかなり安全だな
出入り口は簡単に塞げそうだし窓も大きい、対ゾンビ性能は10点満点で6点だ
ハシゴを引き上げればゾンビが来てもかなり安全だな
出入り口は簡単に塞げそうだし窓も大きい、対ゾンビ性能は10点満点で6点だ
9
万国アノニマスさん
これを見てるだけで閉所恐怖症が発症するわ…
これを見てるだけで閉所恐怖症が発症するわ…
10
万国アノニマスさん
そんな小さい冷蔵庫で住める気がしない
半分使った瓶とか食品を全て捨てないといけなくなる
そんな小さい冷蔵庫で住める気がしない
半分使った瓶とか食品を全て捨てないといけなくなる
12
万国アノニマスさん
こういうのは本当に好き
自分向けの空間だ
こういうのは本当に好き
自分向けの空間だ
13
万国アノニマスさん
俺の感覚からすると狭すぎるけどかなり快適そうだね
俺の感覚からすると狭すぎるけどかなり快適そうだね
14
万国アノニマスさん
ロフトを考慮すると俺が住んでるアメリカのワンルームマンションと比べてそんな狭くもない
うちの場合は300平方フィート(約28㎡)だけど
ベッドを置くロフトがないのでリビングのスペースがかなり取られてる
ロフトを考慮すると俺が住んでるアメリカのワンルームマンションと比べてそんな狭くもない
うちの場合は300平方フィート(約28㎡)だけど
ベッドを置くロフトがないのでリビングのスペースがかなり取られてる
↑
万国アノニマスさん
ロフトが含まれてるかどうか分からないけど日本のこういうアパートは普通18㎡くらい
浴槽のレイアウトによっても多少が違ってくるけど
自分は21.5㎡の一人暮らし用の物件に住んでる、凄く快適だし家賃は83,000円だ
自分は21.5㎡の一人暮らし用の物件に住んでる、凄く快適だし家賃は83,000円だ
13
万国アノニマスさん
見た目はパーフェクトだけど城のような家賃な気がする
見た目はパーフェクトだけど城のような家賃な気がする
15
万国アノニマスさん
家賃は1ヶ月5万円くらいだろうな
家賃は1ヶ月5万円くらいだろうな
↑
万国アノニマスさん
たった340ドル?
それなら10部屋借りるわ
それなら10部屋借りるわ
↑
スレ主
家賃はそれより安いよ…約35000円だ
↑
それは安すぎる
そう思う理由の一部は円安のせいだと思うけど
久々に為替を調べたら150ドル弱って少し衝撃的だな
17
万国アノニマスさん
全てが綺麗すぎると家って印象を受けない
ある程度の散らかりが必要だ
全てが綺麗すぎると家って印象を受けない
ある程度の散らかりが必要だ
18
万国アノニマスさん
21歳の頃の自分だったら凄く気に入ってたかもしれない
34歳の今見るとそんな良くはないな
21歳の頃の自分だったら凄く気に入ってたかもしれない
34歳の今見るとそんな良くはないな
19
万国アノニマスさん
夜中トイレに行きたくなった時にハシゴを降りるのは面倒じゃない?
夜中トイレに行きたくなった時にハシゴを降りるのは面倒じゃない?
20
万国アノニマスさん
自分が知ってる日本のアパート事情からするとこれはかなり広く見えるよ
自分が知ってる日本のアパート事情からするとこれはかなり広く見えるよ

コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
和室の方が好きって人多いし私はその意見に賛成
普通のより開放感ある
めちゃくちゃ狭いけど学生一人暮らとかなら全然あり
3万5000円だし
上と下で温度が違いすぎて嫌だ
電子ピアノくらいなら置いておけるし
窓も多くて明るいし、学生でも社会人でも家に居る時間少ないだろうし
要注意物件だな
少なくとも東京ではない
政令指定都市のどこかだな
もう少しだけ広いといいけどな
天井高だと開放感が全然違うのよなあ
エアコンは効きにくくなるが天井にファンが付いてる物件も多いし
正直なかったらどのくらい汚かったか想像できない
だらしない人も多いし酷いわ
だらしない人も多いし酷いわ
安いとこ住んでるか、住宅選びが下手だからだろ
いや都内でもあるけど、それらは風呂無し
俺は建設業だったから仕事後は汚れるの分かってからパスした
東京都といっても23区外は安いとこ一杯あるよ。
一人暮らしなら無駄な家賃は払う必要はない
全て目の届く広さが1番快適だ
3.5万は木造のオンボロしかないぞ?
都内でこの額はいくら狭くても何か大きなデメリットがあるのが普通
それか学生寮や社宅かな
都市部ではコンビニが冷蔵庫替わり
飲み会やってロフトに座った家主が神様の御託宣下しつかわるゴッコ出来るしな。
この前出勤途中に世田谷で家賃4万円の部屋見かけたんだが
寝るには最高だと思う
夏は暑いし
風呂トイレ共同とか相当古いんじゃね
生活保護以下の金額に設定する意味ないから3万4万で貸すメリットがない
ロフトと天窓の組み合わせは夏暑くなりそうで…
地方都市でもワンルームで家賃が3万5000円の賃貸物件は少数でしょう。
因みに私が都内の23区内に借りた1LDKの賃貸物件(新築で入居して築2年)は家賃がほぼ10万円だ。
築40年以上のボロアパートだろ?
帰宅すると憂鬱な気分になりそうだが。
勤務先の会社が家賃補助をしている可能性がある
例えば実際の家賃は7万円だが50%を会社が負担して3万5000円で住んでいるとか
自己レスやが
狭く閉ざされた空間=担保された安心安全
てことで補食される側やった頃の形質なんかな
都内の中心部だと月極駐車場の料金なので激安物件だと思う。
狭いのが不満なら2LDK以上の集合住宅か一戸建ての賃貸物件を借りたら良い話しやからな
風呂とトイレが共同の賃貸物件なんて殆どないやろ
古いシェアハウスやないか?
隣の部屋の話し声が全て聞こえてきてた
不動産屋に聞いたら風呂無し物件はお風呂文化のない外国人や風呂に入りたがらない今どきの学生に人気があるんだとか
みたところ遮光装置のようなものが見当たらないし
うちの家賃は25万だし
1人暮らしのロフトサウナは有名だね
ロフトって物置の意味だけど。ロフト付きって無いよりあった方がいいだろ。あそこ本来寝る場所じゃ無い。
だからロフトは本来寝る場所じゃ無いって。
ってロンドンやパリ、サンフランシスコの実態も知らないバカが言うとります。
隣の音が筒抜けすぎる
自分がアパートオーナーならまず防音するわ
隣に響くから注意な
なにそれ楽しそう
火を使う調理のほとんどが出来ない(やれば出来るけど臭いや汚れが)
ゾンビから逃げて追い詰められる場所だよね
その部屋は借りてるだけで、大家のものだぞ
君は車を貸して、穴だらけで返されてもええんか
あの角度の階段やはしごで登りながら持てる物なんてたかが知れてるのでは
大抵細々とした生活必需品のストックを置くことになるけど絶対面倒臭い
物置で使うとしても動線確保してたら碌に物置けないみっちり詰めたら、奥の物取り出すのに一々全部下ろさなきゃだね
あのクーラーボックスのイメージあってなんか嫌だ。
築年数がその位だと室内や建屋の外周りのリフォームは受けてるはず
でないと誰も入居したがらない
天窓から暖まった空気が出て行くので、同条件の天窓無しの部屋より実はマシだったりする。(窓を閉めっきりで空気が循環しない生活したいなら知らん)
前の会社が社宅代わりにレオパと法人契約してたので15年程住んだけど(しかも埼玉に10年)、ホームセンターでベランダの窓が3cmだけ開くサイズの角材切ってもらってサッシの桟に放り込んで、天窓の隙間を少しだけ開けて仕事行ってた。
衣類を掛け下ろしする時に落ちそうでちょっと怖いな
※75
お前しかしてないお前ん家の話じゃなくて
みんなが話題にしてる画像はどう見ても開けるようには出来てない天窓
紙切れになる日がマジで来そうで怖い
ワキグァ臭が壁紙に染みて
全張り替えの恐怖で体が震えてる
大家さん
ロフトは全く要らなかったけど
狙ってたらすぐ賃貸されちゃった
天井が高いと冬寒そうね
笑ったw
座布団一枚!
コメントする