スレッド「自分は大好きだけど4chanで誰も見てないアニメを挙げてみよう」より。
引用:4chan
(海外の反応)
1万国アノニマスさん
自分は大好きだけど4chanで誰も見てないアニメを挙げてみよう
2万国アノニマスさん
誰もノワールを見てない?
銃と少女3部作としてみんな見てるんじゃないか
誰もノワールを見てない?
銃と少女3部作としてみんな見てるんじゃないか
↑万国アノニマスさん
Z世代は見てないぞ
3万国アノニマスさん
銃と少女3部作ならMADLAXのほうが好き
4万国アノニマスさん
5万国アノニマスさん
ワンナウツ
↑ 万国アノニマスさん
今まさに再視聴してた、アニメで続きをやってほしいわ
6万国アノニマスさん
ウイッチハンターロビンを見てるのは自分が知る限り俺だけだな
ウイッチハンターロビンを見てるのは自分が知る限り俺だけだな
↑ 万国アノニマスさん
俺はDVD1枚目で脱落したしほとんどの人がそうだと聞いてる
7万国アノニマスさん
富豪刑事だな
元からあまり人気が無かったけど
コロナでスケジュールが滅茶苦茶になって関心も薄れた
元からあまり人気が無かったけど
コロナでスケジュールが滅茶苦茶になって関心も薄れた
8万国アノニマスさん
『擾乱 THE PRINCESS OF SNOW AND BLOOD』は好きだった
『擾乱 THE PRINCESS OF SNOW AND BLOOD』は好きだった
9万国アノニマスさん
過小評価されてるこの作品をお前らに見て欲しい
↑ 万国アノニマスさん
でもDr.スランプは鳥山明の大ファンなら絶対に見てるはずだ
10万国アノニマスさん
パタパタ飛行船の冒険
パタパタ飛行船の冒険
自分が今まで見てきたアニメの中で一番面白い
↑ 万国アノニマスさん
俺もこれは好きだったの覚えてる
12万国アノニマスさん
アシュラ
アシュラ
↑ 万国アノニマスさん
少なくともホッケー好きの奴らが見てたのは知ってる
14万国アノニマスさん
隠の王
腐女子向けのNARUTOって感じ
腐女子向けのNARUTOって感じ
15万国アノニマスさん
パタリロ
このアニメは凄くユーモラスで毎話死ぬほど笑った
最も長く連載されてる漫画の1つでもあるからマイナーなわけないんだけどマイナーなんだよな
パタリロ
このアニメは凄くユーモラスで毎話死ぬほど笑った
最も長く連載されてる漫画の1つでもあるからマイナーなわけないんだけどマイナーなんだよな
↑ 万国アノニマスさん
最高のレトロコメディだね
16万国アノニマスさん
十二国記
十二国記
↑ 万国アノニマスさん
十二国記はかなり評価が高いしこのジャンルだと古典作品と考えられてる
もうジャンル自体がぶっ壊れてるけど
もうジャンル自体がぶっ壊れてるけど
17万国アノニマスさん
対魔導学園35試験小隊
そこまでマイナーじゃないけど誰も興味がない
このアニメが頻繁に恋しくなるよ、ライトノベル版も半分読んだ
対魔導学園35試験小隊
そこまでマイナーじゃないけど誰も興味がない
このアニメが頻繁に恋しくなるよ、ライトノベル版も半分読んだ
↑ 万国アノニマスさん
ライトノベル版読んでた奴がみんなブチギレたけど理由は覚えてないな
↑ 万国アノニマスさん
みんなライトノベル版は大好きだけど
アニメ版はカットの連続で嫌ってたんだよ
アニメ版はカットの連続で嫌ってたんだよ
18万国アノニマスさん
ムーの白鯨
古いし字幕翻訳も酷いから見た人はあまりいないと思う
ムーの白鯨
古いし字幕翻訳も酷いから見た人はあまりいないと思う
19万国アノニマスさん
タイムトラベル少女~マリ・ワカと8人の科学者たち~
タイムトラベル少女~マリ・ワカと8人の科学者たち~
20万国アノニマスさん
貧乏姉妹物語
親が死んで妹を育てる姉のマイナーアニメだ
貧乏姉妹物語
親が死んで妹を育てる姉のマイナーアニメだ
22万国アノニマスさん
逃走中 グレートミッション
今年やったアニメで、シンプルに素晴らしいのに誰も話題にしてない
今年やったアニメで、シンプルに素晴らしいのに誰も話題にしてない
23万国アノニマスさん
神様ドォルズ
神様ドォルズ
↑ 万国アノニマスさん
OPは素晴らしかった
↑ 万国アノニマスさん
好きになりたかったけどラストが凄く腹立たしかった
何故かは覚えてないけど
何故かは覚えてないけど
24万国アノニマスさん
彼女がフラグをおられたら
これは俺が最後まで見たアニメの中ではワーストかもしれないけど見た価値はあった
彼女がフラグをおられたら
これは俺が最後まで見たアニメの中ではワーストかもしれないけど見た価値はあった
28
万国アノニマスさん
Netflixのエクセプション
去年の作品だけど誰も見てないと確信しているよ
去年の作品だけど誰も見てないと確信しているよ
コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
展開が駆け足気味だったけど凄い好きだったわ。
録画全話…10回くらいみてる
このヒーラー〜は1話のテンポ悪くてやめちゃう人が多いだろうなあ
俺はまったりしてて好きだけど
あれ良かったねって話題だと反応あるけど
普段のアニメ話でまず出てこないな
あと独占配信系はそもそも観てない人の人口比が大きすぎる
特に00年代のケーブルテレビ専配とか
もはや膨大な物量になってるからなあ・・・
暗い雰囲気が好きだった
細分化されすぎてもはや必修科目がなくなったと認識している
あれはあれで面白かったけど絵も話も原作と違うしなぁ
OVA版は原作というか漫画版の感じになったけど、同じ作者のアニメの電波的な彼女は地味に傑作
バド部のヒロインまとめいまだに見てるわw
>「トモちゃんは女の子!lとか
この手の1つのネタを引っ張る「高木さん」系の作品は評価されにくい。新聞に連載している4コマ漫画みたいなもんで、軽く流される。ファンが妄想を膨らませる要素や感情を揺さぶられる要素が少ないから飽きられやすいしな。それで、人気や売上等が伸び悩むと「キャラを増やす」という愚行に走る。
海外であまり見かけないという意味なら、「宇宙のステルヴィア」と「無限のリヴァイアス」かな。日本では超有名だし、語られる作品なんだけども、海外ではSF作品を求めるくせにこの両作品を語る人があまり見られない。
マドラックスはヤンマーニ男とかいたなw
個人的には、アルジェントソーマとガングレイブだな
ノワールとヤンマーニは雰囲気だけでちゃんと面白いのはエルカザドだ
5年前でハードモードなら今は何もねえじゃんw
ノイタミナの時点でアニメ視聴者にとっては有名作品だろ
今季一番と思ってるのに誰も話題にしない
古い作品やおすすめ作品の話なんかで必ず語る人が出てくるくらいに海外でも知名度と人気がある。安倍吉俊のキャラデだからlainとセットで語られることが多いけど、灰羽の方はちょっとカルトじみている雰囲気さえある。
周りで見てる人間が本当にいなかった
いない理由もわかるけど
クロにゃん音頭
M1934
オルゴール
月村
(キーワード連想法)
宇宙のステルヴィアと無限のリヴァイアスが日本で超有名??どこの世界線の話をしてるんだよw
一部の古参ファンくらいしか語れる奴は生き残ってないんじゃないの?
それよりはまだ高木さんみたいな作品の方が知られているし売れてもいるぞ
どういうわけか今度実写化するみたいだしw
出来のわりにあまりにも話題にならない
これまで一度も好きだという人に会ったことがない
それどころかまず作品自体を知っている人すらほとんど見なくて悲しい
両親を失い、成人してる兄と二人で生活する小学生の女の子。
失恋して日本に戻ってきた大人の女性(なお恋人は上記の兄)
早く大人になって兄を助けたいという女の子の願いと、小さいころからやり直したいという大人の女性が、神様に祈ったら、二人の年齢が入れ替わってしまい・・・。というところから始まる、ひと夏の不思議な体験もの。
出てくる人皆優しい。見た目が変わった二人が様々な人と出会い、助けられて成長して・・・見てる人が幸せになれるハッピーエンド。
安倍吉俊と言えばニアアンダーセブンが好きだった。
キャラデザではテクノライズの方が話題に出やすいかも…
先週の話はリアルで面白かった。
MFゴーストより好き
敵が攻めてこない、501部隊の日常を描いた10分アニメの連作ものだが、なぜか本編以上に部隊から怪我人や死人が出る。
ヒーラー役の主人公が常識人で、有能だった事が分かる番外編アニメ。
プロジェクトA子とか電影少女とか
ノイタミナならCも良いけどなんで映画までやったかわからない図書館戦争や空中ブランコも好き
リメイクの方のキノの旅1話とうそつき達の国を何度もリピートしてる
冬目景の画がそのままに動いて、話してるのを見るだけで嬉しい。
いろいろと面倒くさい(笑)複数の男女の物語。舞台が2000年ぐらいで
携帯があまりなかった頃の話。
もっと見たい
大正時代、吸血鬼を狩る軍の特殊部隊を描いた作品。
原作が朗読劇という珍しいもの。音楽とストーリーが本当に綺麗。
「サロメ」をそらんじる謎の女吸血鬼が出てくる第1話が本当に泣ける。
全話見終えた後で第1話を再視聴すると、更に泣ける。
安易なBL雰囲気が鼻について俺はだめでした
平蔵がまげじゃなかったりはしたけど良作だった
半分以上知られてないと思う
日本人でさえも
とりあえず、ミームいろいろ夢の旅を出しとく
高校生の和琴演奏の部活「箏曲部」を中心とした音楽+青春もの。
弱小で、存続すら妖しいところに、事情で新入生が入部してきて皆が演奏にのめり込んだり、悩みを仲間に助けられたりして、友人間、家庭内不和などのギスギス感が浄化されていく。
中盤以降は毎回泣ける。演奏も最終話付近だと、聞き入ってしまうほど。
妖狐×僕ssで細やんの魅力に気がついた
AD police
ガルフォース
ラピスリライツ
声優の演技も含めてクオリティ高かったのに。
ワイは好きやで
どっちの?
おれは古い方が大好きだが、新しい方も悪くない。
「ふらいんぐうぃっち」もそうだが、現実に近い社会なのに、魔法使いが職業として存在している、という話が好きだ。
ていうか、二回アニメ化されている時点で「誰も見ていない」ということはないと思うが。
舞台背景が英国っぽいけど、大国では無く田舎の小国という感じになっている、のどかな007とでもいう感じの作品
ストラトスフォー
トータルイクリプス
自分の熱量に対して反応が薄かった印象
ラストピリオドの方は、うん・・・
アニメ化されてたんか。知らんかったわ
好みが被っててなんか嬉しい
パンプキンシザーズOPもキャラも全体的にかっこよかった
自分はリメイク前のキノの旅の雰囲気が好き
陰鬱でミステリアスな雰囲気が大好きで4周くらい見た
なおゲーム版はやったことない
巌窟王['04]
OHSHC['06]
ゲイはもう大丈夫だろうけど、CIA情報員ヒューイットさんとか、東西冷戦ネタ、ナチネタ、さらにはアスタロトみたいな悪魔崇拝バチカンディスりと取られかねないネタとか
小説もおもしろかった
この手の、魔法・異世界・恋愛なしでも単に夢や目的に向かっていく学生の群像劇は大好きだ。
直近だと青のオーケストラかな。とある感想板では途中で消えたけどw
アニメはゴミだからゲームして
あれ、日曜日のお昼前や。
電電公社(現NTT)提供のアニメやったな。
源蔵くんのボソボソ喋る自然な声のトーンがアニメっぽくなくて当時なんか心地よかった想い出
アニメはそこまで出てないで。
関西はアホみたいに再放送されてたけど。
パタリロ!西遊記!はマイナーやろ。
『ノワール』は単に放送から時間が経った話題作というだけで「誰も見ていない」とは違うわな
月村先生も今や本屋の棚を見ても直木賞最終候補作家として有名だもんな
ワイの感覚だとノワール原作者と『天地無用』のシリーズ構成の人ってイメージや…
そんなエンドロールの声優に(本人)が並びそうなオラついた野郎芸能バトルもののラストエグザイルはちょっと
観てみたい
>>14
>>25
今でもDVD見るわ
>宇宙のステルヴィアと無限のリヴァイアスが日本で超有名??どこの世界線の話をしてるんだよw
SF作品といえば、名前が上がると思うけど?90年代後半から00年代の間でSF作品が色々作られているけど、この両作品は上位に入ると思うけどね。君が知らないだけでは?
攻殻と同じ原作者で世界観共有
話の構成も攻殻SACみたいに単独エピの積み重ね
なんだけど、なぜか人気出なかったな
わざわざ言うまでもないけど「誰も見ていない」は「視聴者が限られてる」って意味な
視聴率も低いスレも伸びない円盤売り上げも海外配信人気もさっぱりなのになんでまた続編制作してるんだろって作品はよくある
魔法遣いは間違いなく「誰も見ていない」のに実写まで作られたグループ
なお視聴者が少ないからといって作品の質が悪いとは限らないから
今ではぼっちが有名だけど下北沢のアニメといったら個人的にはこのSomeday's dreamers(1作目)
ビジュアルすら知らないレベルのアニメも意外とあった
数年前のでもほぼ誰も見ていないアニメって結構ありそう
同じ様に神霊狩/GHOST HOUNDもあるな。士郎正宗原案で、lainの監督と脚本が組んで、キャラデザインを地獄少女のデザイナー、制作はTV版の攻殻機動隊を作ったProduction I.Gだけど、振るわなかったな。
声優宮崎あおい、タレント起用の棒読み系を想像してると裏切られる
NHKの衛星アニメ劇場でやってた。音楽が印象的。
ところで今年やってた「でんでんの電脳電車」見てたやつっている? 俺VTuberとかVSingerとか全然知らないんだけど、中の人がお題について適当なことしゃべってるだけなんだけど、昔やってた「てさぐれ部活もの」みたいでつい最後まで見ちゃったんだよね。話題を全く聞いたことが無い。
その証拠をご提示下さいませ
カントケストナー君がかわいくて好きだったなw
私も関西人なのでよく放送見てました~
主要な声優さんみんなお亡くなりになってすごく悲しい。。。
これが若さか…
キュートだ。エンジェル
ロビンは好きだけど2クール目から明らかに作画レベル落ちてて悲しかった思い出
菜々子解体診書とかあの頃のOVAは知名度低めなイメージ
>>83
攻殻の未来世界線だったっけ
ふとましくてかわいかった
記憶薄いけど日常ものSFっぽい空気感だった気もするから攻殻想像するとソフトめで肩すかし感もあったのかな
行間
結局、実写化の話は立ち消えになったんだっけ?
梶浦由紀の音楽込みで見てみたかったなあ
・GJ部
紙を武器にする斬新さとかキャラも良かったのに、フジテレビで見てたら20話でいきなり打ち切りになって「はぁ!?」となった
蟲師の1期も最後の2話を残して「続きはBSで!」だったし、あの頃のノイタミナ枠は放送形式が色々とおかしかった
Canta per meはFICTION収録版のエミリーさんで
Salva nosも複数の女性の歌声が上手く調和して堪らないけど劇中では使いにくそう
カウボーイビバップ 8,648枚、星界の戦旗 9,620枚、無限のリヴァイアス 11,062枚、攻殻機動隊 16,109枚、宇宙のステルヴィア 7,162枚、プラネテス 4,781枚、蒼穹のファフナー 7,133枚
当時の主だったSF作品の円盤売上。勿論、もっと広義的な意味でジャンルを広げると、ガンダムSEEDや00、マクロスF、コードギアス、レールガンのような本当に超絶人気の作品も含まれて、これらは霞むけどもさ。
ガチオタの中の猛者オタは日本語勉強するんだろうけど
銀英伝ばかりじゃなくてこれも見て
古いのでも80年代後半から90年代辺りの作品がそれに該当する。それ以前のアニメって結構海外に輸出されていたりするから、子供の頃に見ていたって言う中年や年配の方がいたりするんだよなw
ロボットアニメだと、フランスでグレンダイザー、イタリアで鋼鉄ジーグ、アメリカでゴライオン(他にはマクロス+サザンクロス+モスピーダのロボテックとか)など。フィリピンでボルテスVが有名だけどダイモスとかマジンガーZとかも放送してたとか。
漫画はもちろん大ヒット作だが、アニメはあまり語られない。
とにかく柴田ヨクサルの独特の世界観を映像作品として再現出来てるのが凄い
馬越さんの原作絵の再現度にキャストの妙(あの役に土井美加って!?)。声優の演技、演出どれもが素晴らしい。
もちろん東映らしく、作画が酷かったりとクオリティの安定しない部分もあったが、それもTVアニメだと思う。根っこの部分さえ見失わなければOKで大変楽しめました
アニメ良かったと思うけど、ジョンス・リーがでてこなかったのがなぁ…。ジョンスvs渺茫が個人的に一番の名勝負だったのに
OP曲のShellの気だるそうだけど、吐き出したいような感じがまた良い味出してたな
時代を見誤った作品。ノリをもうちょっと真面目にしつつ、オタ受け要素を選別したら人気が出たと思うんだけどね。クセのあるキャラクターを出しすぎて、物語とのバランスが悪かった。もう少し後の世に出てたら、流行に乗れたかもしれない。折角の海上自衛隊全面協力がもったいないことになった。
もう誰も観てないだろうなあ
まさか花*花がOP曲歌うとは思ってなかったわ
リヴァイアス、ファフナー、SEEDでキャラデザ同じだからちょいちょいネタにされてるな
ファフナーのTHE BEYONDで近藤剣司が太ってて、リヴァイアスのルクスンみたいになってるって言われてて笑ったわ
TV版もいいけど、OVA版が好きで好きで……。
円盤皇女ワるきゅーレのOVA版とかもあったな
テレビシリーズのほうはエヴァンゲリオンと同クール(1995秋アニメ~)だったために空気化して運が悪かった
そういやエルハザードも月村了衛だね
自分もOVA版が好きすぎて何度も繰り返し見たわ。
イフリータが性癖に刺さりまくったw
面白いけど暗い話が多かった
モービーディックと訳すことで、間違った先入観を持たせることになる
他にも居ますか?、未だにナイトヘッドが好きな人
他にも居ますか?、未だにナイトヘッドが好きな人
オヨネコぶーにゃん
同志発見
深夜テンションで聴くEDが大好きだった
サジタリウスの後番組のアニメ
題名は視聴当時でも覚えてなかった
雰囲気というか絵柄は後番組なだけにサジタリウス風でした
関西ではこれでもかとリピった放送してたので、更には風土的なモンもあって特定範囲世代は結構知ってるんだわチエちゃんは。
アニメ版のキャラが馬越さんだったけど、どれみじゃなくキャシャーンsinsとかキュアムーーーーンライト方向でダイナミックに動かしまくってるのも好きやった。
コロナ前まではよくオケでOP(烈の瞬)歌ってたけど、それは一般オケの場でもいけそうやったからw
REVOLUTIONで中のひとそのままに復活して盛り上がるかと思いきや続編が地上波無しだったしなぁ…
向こうの人たちは誰も知らないけど自分だけが知ってる〜とか誰も見てないけど自分だけが見てる〜というのが好きだね。
原作も良かった、アニメ版も良かった、ドラマ版も良かったの珍しい例。
いや、誰も見てないってこたぁないんだが
面白さの割に 話題に上ることが少ない
アニメの本数が多くて時間がかぶったりで録画に苦労するから、エクセルで録画スケジュールたててるんだけど
数シーズン前の作品でも「これどんなだっけ?」ってなることが多くなったなあ
テクノライズ
サイキックフォース
地縛少年花子くん
円谷作だったらしいのは気になるけど、流石に「約35年前の関東ローカルの深夜番組」という環境は覚えてるかどうか以前に見ることが出来た人の母数が少なすぎる…
次はパタリロのリメイクかな?
個人的にはアスタロトとプワゾンの方が好きだけど
エヴァンゲリオンの25話のサブタイが「終わる世界」
2日後のエルハザードTVの25話のサブタイが「終末の世界へ」でかぶってた記憶
超有名ってほどじゃないよね…
>>18は何でそんな大袈裟に言ってるんだろう、やはり昔は良かったみたいな認知的バイアス掛かってるんだろうか
「超人気」って言っているならともかく、SFアニメを語る上で十二分に話題になった作品ってだけだから。むしろ何でそこまで噛みつくんだよ?少なくとも「自分は大好きなのに誰も見ていないアニメ」って話題からの派生話なんだから、前提条件としてアニメファンやオタクという視点があるだろうに。その基準で言ったまでだよ。下らないことに拘ってんな。
君が気に要らないなら訂正するよ。この両方の作品は、円盤の売上枚数から分かるように、少なくともファンが多くいた作品だし、そこそこ有名な作品だよ。これでいいか?
富田靖子の歌うOP曲をバックに準レギュラーキャラが次々出てくる演出がすごく良い。
今と過去を行ったり来たりしすぎて話のテンポが悪すぎるわ
漫画もあんな感じなのか?
タイドラインブルー
ヒートガイ、ジェイ
綺麗にまとまってるから続編を願うような作品でもないけど戦闘もメイン二人の友情ももっと見たかった
コメントする