スレッド「お前らが日本旅行中に2度行ってしまった飲食店は何?」より。
引用:Reddit
(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
お前らが日本旅行中に2度行ってしまった飲食店は何?
自分の場合はゴーゴーカレーと牛カツもと村だ、凄く良かったよ
自分の場合はゴーゴーカレーと牛カツもと村だ、凄く良かったよ
2
万国アノニマスさん
モスバーガー!
3
万国アノニマスさん
一蘭と牛角
4
万国アノニマスさん
CoCo壱番屋
あそこのカレーはいくら食べても足りることはない
あそこのカレーはいくら食べても足りることはない

↑
万国アノニマスさん
アメリカのAmazonにレトルトのココイチがあるけど
恐ろしいほど値段が高すぎる…
恐ろしいほど値段が高すぎる…
↑
万国アノニマスさん
無駄に高くて辛いよな
アメリカにもココイチは数店舗あるけど残念ながら自分の近所には無いや😞
アメリカにもココイチは数店舗あるけど残念ながら自分の近所には無いや😞
5
万国アノニマスさん
南カリフォルニアの自分の近所にココイチがあるけど
あそこのカレーは一番のお気に入りだ
あそこのカレーは一番のお気に入りだ
6
万国アノニマスさん
牛カツもと村&カツ丼屋瑞兆は2回行った
牛カツもと村&カツ丼屋瑞兆は2回行った
7
万国アノニマスさん
牛カツもと村は凄く良いよね
8
万国アノニマスさん
自分の場合はすき家だった
松屋や吉野家にも行ったけどすき家が一番好き
日本で育ったから懐かしいと感じるチェーン店は多かった
餃子の王将も2回行きたかったけど時間が足りなかったよ
自分の場合はすき家だった
松屋や吉野家にも行ったけどすき家が一番好き
日本で育ったから懐かしいと感じるチェーン店は多かった
餃子の王将も2回行きたかったけど時間が足りなかったよ

9
万国アノニマスさん
セブンイレブンだな
セブンイレブンだな
10
万国アノニマスさん
はま寿司、焼肉五苑、ココイチ、すき家、吉野家、大阪王将…
はま寿司、焼肉五苑、ココイチ、すき家、吉野家、大阪王将…
11
万国アノニマスさん
ロンドンにCoCo壱番屋が2店舗オープンしたのが嬉しすぎた
ロンドンにCoCo壱番屋が2店舗オープンしたのが嬉しすぎた
12
万国アノニマスさん
大阪の串かつダルマは凄く良かった!
大阪の串かつダルマは凄く良かった!
13
万国アノニマスさん
御徒町の立ち食い寿司まぐろ人は4回くらい行った
同じ価格帯の魚がし日本一よりも遥かに良かった
御徒町の立ち食い寿司まぐろ人は4回くらい行った
同じ価格帯の魚がし日本一よりも遥かに良かった
14
万国アノニマスさん
大阪の松阪牛焼肉M
大阪の松阪牛焼肉M
15
万国アノニマスさん
自分は日本在住だけど
味噌煮込みうどんだったら名古屋の山本屋本店
来ることがあれば食べてみてほしい
自分は日本在住だけど
味噌煮込みうどんだったら名古屋の山本屋本店
来ることがあれば食べてみてほしい
16
万国アノニマスさん
鬼金棒ラーメン
鬼金棒ラーメン

17
万国アノニマスさん
上野駅近くにあるギャランという喫茶店
インテリアは70年代前半~80年代からアップデートしてない感じだった
8時にオープンしていて結構トーストセットが美味しい、良い体験の95%が雰囲気だ
上野駅近くにあるギャランという喫茶店
インテリアは70年代前半~80年代からアップデートしてない感じだった
8時にオープンしていて結構トーストセットが美味しい、良い体験の95%が雰囲気だ
18
万国アノニマスさん
自分達の場合はハッピーパンケーキだった :D
自分達の場合はハッピーパンケーキだった :D
19
万国アノニマスさん
かつやと吉野家!
かつやと吉野家!
20
万国アノニマスさん
磯丸水産!
磯丸水産!
21
万国アノニマスさん
CoCo壱番屋と牛角だな
CoCo壱番屋と牛角だな


コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
今は一口でも食いたいとは思わん
SNSとか関係なく牛かつのが外国人好みな味と環境ってだけだと思う
牛かつは豚かつより赤身でさっぱり寄りだし、程よく上品な店が多い
あと知り合いの外国人は豚がレアっぽいのは嫌だと言ってたからそういう感覚の違いもありそう
近所に住んでて人をアテンドするときだけ行く
外国人も書いてるけど味より雰囲気を楽しむ店
席がゆったりしてるのとコテコテのプリンアラモードを頼めるのが良いね
牛かつはあっさりしてるよ
そもそもの量が少ないこと多いし
俺は生の白身はなるべく避けたいから半熟ばかり。牛すき鍋は卵とじにしてるし。
そうか?トンカツも依然として観光客によく食べられてると思うが
肉厚だったりソースでいろいろなアレンジしたりって外国じゃあんまないし
吉牛の質が落ちたってこと?それとも己の味覚が変わった?
歳を重ねれば他に美味いもんあるのも知るからね
舌の老化もあるかもしれないがw
学生時代は家庭料理と違う味にハマったんだと思う
これらが貧乏メシなら日本人が貧乏だという証拠だろ
あんなの社内打ち上げ飲み会でも敬遠するレベルやぞ
半ば親しみのこもったコメに返すレスがそれか?
クソみたいな人間だなお前
昔の吉牛は美味かった
BSE以前までは多分確実に美味かった
初めて食った時はこの値段でこのうまさが食べられる事に感動した
あれから今までなんだかんだ食い続けているが昔の感動はどこにもない
でも味噌汁好きだから吉牛は行かなくなってしまったなぁ
あの味噌汁だけは許せん
自国だと100ドルでもおかしくない料理が安く食べられることに感動してることもこれらの外食チェーンとかの料理をあげる理由だよ
豚カツも美味しいが牛カツは更にその上をいく
強がるなよ
庶民のメシだろ
高ければ美味しいなんて当たり前だし、自国でも食べられる
それでいて、遥かに味もクオリティーも衛生水準も外観も接客も上。
一方で、日本人が海外の現地庶民が行くような低価格帯のラインナップや屋台に行ったら、まあ、やっぱり腹壊すケースが多い。
だから、外国人観光客の庶民は、わざわざ高級店を選ぶまでもなく満足してしまう。
そりゃ、オーバーツーリズム言われるわ。
回るワキグァ寿司なら
週2で行ってる
なじじいですw
旅先で数万するような店に2度通いたいとか誰が考えるのよ
それなら同じ金出して同レベルの店選ぶわ
元々世界的にカツと言えば牛肉
日本では色々あって豚肉が主流になったから、海外からすればトンカツが物珍しい
無理無理。世界で色んな国の料理が食えるのは日本の大都市だけ。
理屈から言えば逆じゃね?
じゃあとんかつ食うだろ
2のどこに半ばの親しみがこもってるんだよ?
単に貶めているだけだろ
2も、それを擁護してるオマエこそクソそのものな人間もどきだな
とんかつ屋はそういうアピールしてないからなぁ
あとよく言われるが宗教的になかなか難しそう
飯の話をしてるのにク・とか言うんじゃない!
あれこれ追加すると割高だし
お前もそんな貧乏飯を食ってる貧乏人の一人だろwww
水のせいか、米が旨いし、胃まで、めちゃくちゃ旨いと言っている。
それと、いつも携帯醤油・レトルト味噌・スティック緑地を持って行くけど、
やっぱ、醤油や味噌を使った料理を、胃が旨いと言う。
知り合いの香港人は「日本で食べたものの中で、牛カツが唯一不味かった」と言っていた。
言われて気付いたが、俺もいまだに”美味い牛カツ”というのを食べたことがない。
海を越えて来るような観光客はバイタリティあるから大丈夫
さすがにファストフードで100ドルはなくない…?
いつも仕事で御徒町行った帰りに寄るから何となく「御徒町のギャラン」って
認識だけど考えてみたら「上野のギャラン」の方が適切だな。
ゴーゴーカレーというか
金沢カレーの良さ分からないお前の味覚が朝せん舌なんだよ
海外店舗だとあの値段で食えないんじゃね?
地元飯と比較して美味いんじゃまいかと思われ
対策しないと。
本当は個人店入りたいけど言語とか注文システムの関係で怖い
牛カツはあっさりどうこうよりそもそも美味くないし食う価値もない
牛カツは本当にバエに全振りした食いもんで美味くもな上に衛生面で問題あると批判され出してから手元で焼く仕様になって意味不明な食いもんに成り下がったよな
日本食よく分かってない他国人をそんないかさまみたいなところに案内して楽しいか?
もっと良いとこ腐る程あるのに
牛丼チェーンで美味い味噌汁出すとこなんてないだろ吉野家に限らず
とんかつは老舗でもランチセットがそんなに高くない――1700~2200円くらいだから
通いやすい。とんかつ屋の かにクリィミィなコロッケのうまいこと!
逆に日本食よくわかってない外国人にこそ案内するための店だろ。
調理法や味付けで極端な食文化の違いもなく日本ぽいと思わせるなら悪くない選択肢だと思うが。
ましてや日本来て日の浅い外国人なんて盛大にもてなすほど仲が深くなってない状態でカジュアルにもてなす状況だぞ。
上野のアメ横にもあるよ
飯時になると観光客が列をなしてる
コメントする