スレッド「俺が住んでるポーランド北部の小さな町はこんな感じ」より。
引用:4chan
(海外の反応)
1
(ポーランド)万国アノニマスさん
俺が住んでるポーランド北部の小さな町はこんな感じ
お前らの地域の小さな町はどんな感じなの?
お前らの地域の小さな町はどんな感じなの?
2
(ラトビア)万国アノニマスさん
こっちも大体同じだ
3
(ロシア)万国アノニマスさん
ドイツ人が作ってそうな町だな
4
(フィリピン)万国アノニマスさん
ポーランド人はこんなJRPGみたいな町に住んでて苦しいとか言ってるのか
↑
(ポーランド)万国アノニマスさん
スイスの建築ってドイツとイタリアのハイブリッドという感じがする
8
(スロベニア)万国アノニマスさん
これが真の小さな町
人口3000人を超えるとまたちょっと違ってくる
人口3000人を超えるとまたちょっと違ってくる

9
(オランダ)万国アノニマスさん
小さな町は風情があるよ
↑
オランダと日本は地球上で最も都市計画が優れてる2カ国
建物や広場に繋がる街道の比率や規模が調和の取れた空間を生み出してる
建物や広場に繋がる街道の比率や規模が調和の取れた空間を生み出してる
11
(フィンランド)万国アノニマスさん
俺の住んでる地域ならこんな感じ
↑
(フィンランド)万国アノニマスさん
フィンランドでは船に乗る人が多いのは確か
免許とかが無いし誰でも買えるので簡単に水の上に行ける
免許とかが無いし誰でも買えるので簡単に水の上に行ける
15
(日本)万国アノニマスさん
これは新庄村という場所…デス

↑
(スウェーデン)万国アノニマスさん
日本は苦しみと無縁の生活をしているな
18
(ポーランド)万国アノニマスさん
俺はポーランドで最も貧しい地域出身だが近所はこんな感じ
24
(セントルシア)万国アノニマスさん





















コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
とりあえず周りは自然だらけで土地広そうなのに、みんな密集して住んでるとこが多いのか
帰っても子供の声が一切しない。
自分が子供の頃はうるさいくらいいたのに。
ホラゲーだったら片っ端から入りたいな
セントというならカリブの方かな?
その点の見栄えでは負ける
密集して住んでるからそこを『町』というんだろうが
ある
日本よりも景観に関する法律は多い
安価に手に入る素材とかで建てるようになるので、外見が似たようなものになるんよ。この辺は昔の日本の庶民家屋とかも同様
んで、住まいって色彩感覚の基礎になる面もあるので、いつしかその色や風合いが「落ち着く」などと感じるようになり、文化・風習として定着するわけよ
住んでる人間からしたら社会主義、共産主義みたいな強制見栄えで快適とかないだろ…
景観条例だったり、建築法だったり、色々あるとこは多いやな
それらが無いとこでも、有形無形の同調圧力があったり……
トタンを剥がして木造に戻すと割と趣が出たりするんだが。
あとは茅葺が大変で瓦にしちゃってるのが多い。
戦前の田舎の写真とかは統一感があって小さいながらも趣がある。
あと、同じような風景でも背景の空の色一つで見栄えが格段に違う。
駐車場はどうしているのだろう?
条例で設置できないことになっている?
気候が近いとどうしても似てきちゃうわな。イタリアでも北部山岳地帯だとスイス?って言いたくなるし。先日のアリューシャン列島の記事も北海道の東部みたいだと思ってしまった。
それこそ外野がゴチャゴチャ言うことじゃない
そりゃ野生動物の熊やら狼やら出るし一昔前は山賊とかが襲ってくる場合もあったんだろうから密集して守り固めないと生きていけないぞ
>あとは茅葺が大変で瓦にしちゃってるのが多い。
萱葺き屋根は瓦を載せるには不向きなので
屋根を作り変えない限り大抵トタン葺きよ、ウチの祖父の家もそうだった
萱葺きのまま電気も通さなければ、県の有形文化財やったけど祖父が嫌がってトタン葺きにした
今住んでるとこ(xx市xx区xx町x丁目レベル)は2000人くらいだけど、区切りなく住宅が連なっているxx町は1万人くらいだし、同じく連なってるxx区は20万人くらいだし、同じく連なっている市で300万人超えるし、広義の都市圏としては4000万人超えるぞ
個別の町の概念が分からん
答えは投稿画像にあると思うぞ? 1.のポーランドはストリートからは見えないプレイス(路地)に路駐がズラー。8.のスロベニアはストリートから見えないところに駐車場もうけてある。11.のフィンランドはストリートから見えない部分に大きな庭がある。12.のフランスは駐車場もいっぱいあるけど、プレイスにうじゃっと路駐されてる区画もある。国が違ってもこの何れかのパターンになるんじゃないかね?
日本の場合は路地は車庫証明とれないから駐車場か裏にスペースを設ける形になるんじゃなかろうか?
補修すべきタイミングが難しいからいっそのこと留守の時に地震で全壊してくれないかと思う時があるわ
そら市町村の方の基礎自治体としての町だろ・・・市(City)より小さく、村(Village)よりは大きい。この辺は世界共通かと。
>>24が言ってる町の単位は法令上で「町丁」と呼ばれている市区町村の下に置かれる行政区画の事。
日本の田舎も文明開化以前は同じくらい綺麗だったんだし、昔みたいに統一感ある綺麗な田舎になってくれないかなあ
しかしこういうヨーロッパの小さな町の産業ってなんなんだ?
日本の田舎なら農地か工場が必ずそばにあるもんだが、見当たらないし…?
お前の大好きな欧米様は他国にギャーギャー多様性だのゴチャゴチャ言うとるやんけ
思いついたのはブドウ農園でワイン製造、牧場でチーズ製造
フランスなんかは戦後直から今でも新植民地主義CFAフラン方式で、アフリカから年間50兆円もちゅーちゅーしてるよ
そんな他国ちゅーちゅーしてるフランスを、労働時間も短く豊かで素晴らしいと日本人は騙されてるけど
文化財指定されると、ちょっと手を加えるのにも役所に申請許可しなきゃならないしな
探検家と同行していた聖職者の役割は地図を作る事だった。当初彼等は各地に聖人の名前をつけていたが、聖人の名前もそれほど多くないので、後に聖職で使う道具の名前をつけた。
それでついた名前が、サンフランシスコや、ハリウッドって街なのだろう。
で、セントルシアって、探検家についていたキリスト教の神父が適当につけたって感じだ。
パリのような大都市も昔は城壁で囲まれたいた。現在は環状道路になっているが。
昔から住居が散らばっている散村が存在するは治安が特別良い場所だけだ。
城壁のコストを抑える為には建物を密着させる必要がある。田舎なのに住居が密集しているのはその為だ。
ガス、電気、上下水道を考えるとなぁ
北海道あたりの家屋が散在してるあたりの地域の家ってどうなってるんだろ。
実際、それが窮屈で日本を羨むコメントとか度々見かける。
「田舎に対する不満」なんて万国共通だなと思った。
日本の町?田舎?は学校のある中心部以外、家が固まって建ってはいない。
田んぼや畑があって隣の家まで数十メートルくらいはある。
これ見て西洋の田舎は土地が広く山間部でもないのに、何故密集してるのかと思ったし。
>北海道あたりの家屋が散在してるあたりの地域の家ってどうなってるんだろ。
北海道は地域内で完結する簡易水道が29万人、井戸などの自己水源が1万7千人
合わせて30万8千人が自前で水を得ている様な状態だが、北海道の水道は人口あたりで見ると98%と高い水準
下水道も人口あたりの普及率は高く、全国平均を上回る92%、これはそれだけ北海道の人口が都市部に集中している証拠
逆に言えば人口が少なくて家屋が点在している地域は浄化槽や昔ながらの汲み取りでも十分対応出来る状況にあり、当然ながらそんな地域はインフラおざなり。つか、費用対効果薄くてやっとられん
日本は別に優れてないぞ
ぐちゃぐちゃだぞ
産業がなければ田舎は地獄
ヨーロッパの街は日曜日に教会でミサをする関係で教会を中心に形成されるってのを聞いたことがある
それである程度集まるのかな
そういう中心部を「小さな町」として投稿してるのでは?
地中線に比べて地震にも弱いし早々に無電柱化してほしい
娯楽施設なんかある場所は田舎とは言わん
自分の実家も田舎だけど1番栄えてる場所にJAと小さなスーパーと廃校寸前の小学校があってそれで終わり
そこへさえ車必須 コンビニ?もっと遠い
山の中にポツンポツンと集落や一戸建てがあるような地域に行くと、その地域の中心部に郵便局や銀行、商店、学校が集まった地域があってそれが町
街も歳を取るからな
茅葺屋根は、趣きが在って良いけどね。
でもバカ高いのよ維持費が。ハッキリ言って、マトモな家の収入では絶対に維持費を捻出できない。10年20年で葺き替えした方が良い状態になるし、その度に家一軒を建てるような費用が必要になる。
自治体の豊かな補助金が出るような文化財家屋でも無い限り、そらトタン屋根に葺き替えるわって事情なのよ。
そうなんだよね〜
囲炉裏やかまどを使って燻せば大丈夫とか言うけどそれでも定期的な手入れは発生する
昔は集落の人が集まって簡単な手入れなんかはしてたらしいけど、昭和も半分過ぎたあたりには他所から人を呼んで大金払ってやってもらう仕事になってたらしいわ
観光地以外の田舎の人間に統一感のある街並みの為だけに不便な生活を押し付けるのはやめてほしい
伝統家屋は寒いし暑いしで近代住宅より生活の質は下がる
あんなんわざわざ買って住むのは趣味の世界だよ
ちげーよ。何言ってんだよ。
本気で、大陸諸国の地方一つ一つの集落が、城壁に囲繞された城塞だと思ってんの? 信じられんバカだわ。
最も豊かな国の一つのフランスですら、しかも社会制度が成熟してきた中世ですら、田舎の街や集落では小さな城郭のみの城(シャトー等)を作って防御拠点とするのが精一杯。集落を囲繞するような長大な城壁なんて、国家間の軍事拠点となるような歴史経緯がある街以外は作れねーよ。
カリカッソンヌのような城郭が大量に在ったとでも勘違いしてんのかよ。
それまで都市にきれいな景観を求めようなんて発想は日本人になかったんだから、街並みがぐちゃぐちゃなのは当たり前
せめて建物の色だけでも統一感を出してほしかったけど、もう手遅れ
確かにな。
日本の貧困層とか海外の先進国と比べても生温い生活だからな。
中国人としてちょっと哀れな気持ちと優越感を感じたわ
他国はどうか知らんが日本で小さい町は町という名前の村だよ。
どう見ても平凡、一般的なやつを求めてるのがわかるのにな。
>>2
日本の田舎だと田んぼに囲まれて2,3軒、少し離れてまた数軒て感じかな。
田舎の実家はそんな感じだし。農業とかやってない家だとかたまりやすいのかも知れない。
ドイツはなんかわかる
ドイツの主婦の仕事で最も重要なのは家を綺麗に保つことって聞いたことがあって、窓は毎日拭いてきれいに、庭や窓の下に花を飾るのは当たり前。もちろん家の中もピカピカってのが主婦のスタンダードらしく、料理に重きをおいて窓を毎日拭くとか花を飾るとかしない日本人は割と詰められてた
日本人主婦の料理に対する情熱が掃除に向いてるのがドイツ人主婦だとか
むしろ日本のゲームがヨーロッパ風味にしてるんだけどな
お前の大好きな日本はそうやってよそを批判ばっかしてどんどん内側ばっか正当化してるよな
そのうち北みたいになりそう
めっちゃ栄えてる都市もあれば何もない田舎もあるってのは中国も同じだろ
ヨーロッパでさえ最近は高層ビルができたりしてるんだが、どんだけ無知なのかな?
そもそも建物の構造材と仕上げ材は別もんだからな。
屋根、外壁、ブロック塀、床材、タイル、こういう仕上げ材を安いトタンとかガルバリウムとかコンクリートとかプラスチックとかメラミンとかでやってしかも統一感も何もないから景観が悪くなるんだよ。
嫌ったり貶したり文句言いながらもいつまでも母国に帰らず日本に住み着いてる輩がいるくらいだからね
日本にいるなら素敵な中国に帰ったらいいと思うよ
コメントする