麻布十番にある老舗の焼き鳥店『あべちゃん』の90年以上継ぎ足してるという秘伝のタレとそのタレが跳ねて層になってしまった壺が海外で度肝を抜いていたので反応をまとめました。
393152337_732646228889848_2695839023820878883_n
引用:FacebookFacebook


(海外の反応)


1South Africa万国アノニマスさん 
昔から日本の美徳は伝統を出来るだけ長く生かし続けることだよね


2Australia 万国アノニマスさん
おそらくこれで風味が加わるんだろう


3No infomation万国アノニマスさん 
日本に到着したところだけど・・・これは無理だな!😅

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
美味しければそれで構わない…
毎日掃除していても具合が悪くなることだってあるしな


5No infomation万国アノニマスさん 
伝統を守り続けてほしい!!!
日本人は凄く衛生的だし思いやりがあるので
彼らは常にお客の安全を最優先に考えてるよ


6No infomation万国アノニマスさん 
勝ち続けたレシピはずっと変えないでほしい


7Canada 万国アノニマスさん 
Oh こういう伝統があるのは知らなかった!


8No infomation万国アノニマスさん 
もしこれがインドだったらどうなっていたことやら


9No infomation万国アノニマスさん 
細菌に支配されてるかどうか確かめるためにDNA検査すべきだ(笑)


10No infomation万国アノニマスさん 
ここで無性に食事したくなるのは俺だけかな?


11No infomation万国アノニマスさん 
🤢


12No infomation万国アノニマスさん 
層の中に髪の毛が詰まってるとしか思えない
個人的には絶対には嫌だ


13No infomation万国アノニマスさん 
オーマイガー、これは不衛生すぎるよ


14No infomation万国アノニマスさん 
せめて外側の塊を削ぎ落とすことは出来ないんだろうか?


15No infomation万国アノニマスさん 
これは掃除すべき
もし美味しいのなら綺麗な容器でも味は同じはずだ…


16No infomation万国アノニマスさん 
ちょっと使い込んだ物の質感なら好きだけど
これは外側だけでも徹底的に掃除する段階になってると思う!


17No infomation万国アノニマスさん 
旨味という最高の言い訳で掃除をサボってるのさ


18United States of America(USA)万国アノニマスさん 
まあ気に食わないのならここで食事しなければいいだけだしな…


19No infomation万国アノニマスさん
何よりも火災の危険があるように見える


20No infomation万国アノニマスさん 
見てるだけで胃がザワザワする


21No infomation万国アノニマスさん 
昔のレシピの味を変えることが怖いんだろうね