スレッド「こういうゲームってある?」より。
引用:4chan
(海外の反応)
1万国アノニマスさん
こういうゲームってある?
あるなら何故?クソの割合はどれくらい?
あるなら何故?クソの割合はどれくらい?
2万国アノニマスさん
対戦系のマルチプレイヤーゲーム全て
3万国アノニマスさん
大半のMMOはこうなる4万国アノニマスさん
ブレイブリーデフォルトの周回ループまで
↑ 万国アノニマスさん
ゲームを途中でやめたのそれが初めてだったわ
RPGであれは台無しだよ
RPGであれは台無しだよ
↑ 万国アノニマスさん
奇妙なことに俺は気にならなかったな
5万国アノニマスさん
Fallout3とNew Vegas
基本的には終盤近くまでは神だけど最後まで来るとヌルゲーになる
↑ 万国アノニマスさん
それはどのRPGも同じだ
6万国アノニマスさん
.hackだな
最初は素晴らしいけどVol3になったあたりから純粋なクソになる
.hackだな
最初は素晴らしいけどVol3になったあたりから純粋なクソになる
7万国アノニマスさん
アノール・ロンド後のダークソウル
8万国アノニマスさん
テラリア
テラリア
↑ 万国アノニマスさん
ハードモードこそテラリアで一番面白いやつじゃないか
↑ 万国アノニマスさん
テラリアが最高だったのはクソアプデが入る前の2015年までだ
9万国アノニマスさん
個人的にはFF10-2のチャプター4まで
個人的にはFF10-2のチャプター4まで
10万国アノニマスさん
Risk of Rain2は製品版になる前は良かった
Risk of Rain2は製品版になる前は良かった
12万国アノニマスさん
王の器入手後のダークソウル
王の器入手後のダークソウル
13万国アノニマスさん
メタルギアソリッド5
メタルギアソリッド5
14万国アノニマスさん
マスエフェクト三部作は素晴らしい(3の最後の5分を無視すれば)
マスエフェクト三部作は素晴らしい(3の最後の5分を無視すれば)
15万国アノニマスさん
マツバ戦以降のポケモン金銀
マツバ戦以降のポケモン金銀
↑ 万国アノニマスさん
でもラスボスで報われるぞ
16万国アノニマスさん
バイオハザード7
終盤あたりの船の所で投げてもいい
バイオハザード7
終盤あたりの船の所で投げてもいい
17万国アノニマスさん
龍が如くのサブコンテンツはどれも酷いな
どのゲームも10人以上の退屈なキャバ嬢がいたり
0の女レスリングとか日本の謎ギャンブルを制覇しないとトロフィーコンプ出来ない
龍が如くのサブコンテンツはどれも酷いな
どのゲームも10人以上の退屈なキャバ嬢がいたり
0の女レスリングとか日本の謎ギャンブルを制覇しないとトロフィーコンプ出来ない
↑ 万国アノニマスさん
サブコンテンツは100%クリアを狙わなきゃ楽しいよ
龍が如く3じゃなければ
龍が如く3じゃなければ
↑ 万国アノニマスさん
俺は龍が如く4から始めたけど
サブコンテンツが本編だとちょっと思ってる
サブコンテンツが本編だとちょっと思ってる
18万国アノニマスさん
プレイ時間を引き伸ばすために
どこかの時点でアビリティや武器や能力上昇を奪ってくるゲーム全て
プレイ時間を引き伸ばすために
どこかの時点でアビリティや武器や能力上昇を奪ってくるゲーム全て
↑ 万国アノニマスさん
クロノトリガーが本当に嫌いなんだな(笑)
19万国アノニマスさん
仮想通貨系のゲームは大体これ
仮想通貨系のゲームは大体これ
20万国アノニマスさん
Destiny2は途中でやめておくんだった…
Destiny2は途中でやめておくんだった…
21万国アノニマスさん
こういうスレがある度に言ってるけどドラゴンクエスト9
こういうスレがある度に言ってるけどドラゴンクエスト9
23万国アノニマスさん
スカイリム基本的にメインクエスト終わるまでは完璧なゲームだ
まあほとんどの人はメインもクリアしないわけだが
24万国アノニマスさん
シドウパレス以降のペルソナ5
25万国アノニマスさん
30時間プレイ超えたあたりのゼルダの伝説ティアキン
26万国アノニマスさん
人生だろ
正直、子供を15歳以上まで育てることを除けば36歳以降に生きる理由が見当たらない
人生だろ
正直、子供を15歳以上まで育てることを除けば36歳以降に生きる理由が見当たらない
27万国アノニマスさん
バルダーズ・ゲート3のact3
エルデンリングの王都ローデイル
DQ11の3章
バルダーズ・ゲート3のact3
エルデンリングの王都ローデイル
DQ11の3章
28 万国アノニマスさん
基本的にはどのゲームも100%クリアをしようと思うと冗長になる
29 万国アノニマスさん
最初の2時間以降のデスストランディング
30
万国アノニマスさん
ガチャゲームは全てこれだよ
ガチャゲームは全てこれだよ
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コメント一覧
んでエンディングを迎えるのは『区切り』ではなく『完結』って気持ちになっちゃうからいろんなやる気が燃え尽きちゃっていつだって悲しいしクソに思える。
そんな燃え尽き状態になった上で。「やりこみ要素満載」とか言いながらエンディング後ではなくラスボス直前で永遠やらされるのなんか特にキツい…
ある程度の段階を超えるともう新しい要素が何もなく
ただ数字の桁を挙げるだけの脳死状態に陥る
一部クリッカーゲームは全ての要素を解禁した時点でエンディングになる物があるがそれが正解
全ての要素を解禁してもゲームは続けられますよとエンディングがなく
理論上、何百年でも何千年でも遊べるってのは普通に作り手にユーザー目線が欠けている
ユーザーが面白かったと思って終わらせる事こそ頭の良い作り手
序盤からともかく、ずっと進めてきたらやっぱりどういう形であっても結末は見たいって思うから。
まあ、見たあとで「クソが!」って思ったことがないとは言わない。
トロフィーコンプはゲームというか「業」の類
みうらじゅん氏のコレクションと大差ない
開始から中盤まではワクワクが止まらないのに
世界地図が見えるころにはひたすらレベリングで飽きてくる
で、プレイ期間が開いちゃうとどこで何をするのか分からなくなって
また最初から始めるを繰り返すwww
クリア目指すまでのビルドは凄い楽しい
が、デビルカンガルーが初めて出現する辺りから苦行でしかない
おそらく会社の決算の都合上、未完成だろうと計画通り販売する必要があったか、
社内政治的事情、自分が出世するためにはライバルに成功されては困る、みたいな力が働いたのかもね…
ともかく、テキトーに物語を閉じる直前、神作な部分まででプレイを止めていたら、「ああ、続きを遊びたかったなあ!」という残念な気持ちを抱き続けられたかもw
急にボスの作りが雑になるもんな
ティアキンが微妙過ぎる
やらねばならないことが多くなったらやめるべき
仕事なら、やらねばならぬことをやればカネになるが、ゲームはやってもカネにはならぬ
チュートリアルクリアー率95パーセント、、、
スチーム版、PS版合計200万本売れただろうと予想されるが
200万人内5パーセントはチュートリアルすらクリアできずw
全クリ(一週目)率はさらに大幅低下
今はもう自由に選べるんだっけ?
もう良いやって動画で済ましちゃった
クロセル戦まで。何がFD世界だふざけやがって。
ブレイブリーデフォルトもエンカウント率を0~100%自分で決められるからさしてストレスにならんし
アル△マとか言う奴が出てきた辺りから加速度的につまらなくなったな
国家間のイザコザとか世界観とかそれまで興味深く楽しめてたのにコイツが出て来て色々明らかになるにつれ虚無になって行った
結論は買わずにデモでやめてれば一番楽しめた
で、だいぶ時間がたってから続きをプレイしようと思うけど、どんなゲームだったか記憶が曖昧になり、最初からプレイしなおす
そして途中で他のゲームに意識を奪われて、、、というループです
未完成で発売されたんじゃないかと疑ったAAAタイトルはこれだけ
といっても最初から冗長で、ずっとその調子を続けることになるから飽きがどこでくるかの違い
ブレワイにあった良さを開発が理解できてなかった
イザリスの悪口はやめるんだ!
ワイはFalloutは大好きなんだけどスカイリムは戦闘がだるくて挫折したなぁ
PC版のストーリー補完したのはいいが最後ずっと紙芝居だった
一周した後、ラスボスだけ動画で見る方が精神衛生上良い
サブコンテンツは100%クリアを狙わなきゃ楽しいよ
これすぎてトロコンとかクソどうでもよくなってるわ
RE:4とか特典なしでナイフS+クリアしたけど
途中で止めたほうがマシなレベル
ゲームやストーリーの出来は結構いいんだよ
でも、それをひっくり返すぐらいの駄目要素がある
マジに変な声出た
ベセスダのゲームは寄り道してる方が楽しい。
実際、俺が今までにプレイしたRPGの中で唯一エンディングにたどり着けなかったゲーム
もうとっくにラスボス倒せるけどこの数ヶ月プレイしていないな
RDR2のドミノは放棄したわ
薄いオープンワールドハクスラだけど途中まではほんと楽しめた
ラスボスが雑魚すぎてほんとがっかりだったわ
薄いオープンワールドハクスラだけど途中まではほんと楽しめた
ラスボスが雑魚すぎてほんとがっかりだったわ
自勢力が圧倒的な立場になりクリアが見えてくると勝利の達成感が薄れてきて作業めいたものになっていく
スパロボ(笑
ゲーム自体が簡悔ムノウ運営のせいで化石未満のオブツだけど、
それ以上にユーザー層(提督)がリアル犯罪者だらけで、遊んでた過去ごと消し去りたい
最近ネットの各所を山根小次郎って奴が荒らし回ってるそうだしご注意を
だいたい中華ゲーがどうの、ガチャゲーがどうのとほざいてる
ちなみに艦これのパクリは戦艦少女であって、他ゲーは無関係だよ
「えっ、これがラストダンジョン?」
「えっ、これがラスボス?」
ってなる(´・ω・`)
同じマップで何回おつかいさせんねん!
「龍が如く」の今度のサブコンテンツに『めざせ!友達5人つくろう』とか入れたらええやん
ん?ファミコンウォーズで補給相手のいない敵の補給車だけ残してじわじわ占領するの好きだったんだけど
本編にあんまり影響しないうえに、ダメならすぐカットできるので
俺はゼロの見舞いのカセットテープで納得いく終わり方だったと思ったけどな。
欲を言えばちゃんとムービーで見たかったけど。
全方位バッドエンド祭り乗り越えた先があれかよ
終盤まではほんとに楽しかったのに・・・
未完成じゃないっけ?
コナミから言われてそこで終わったの
プレイヤーの顔を画面に映しながらラスボス戦とか「お前何なんだよ!」ってなったぞ
妖精もフライング・フェアリーの頭文字のFFを取ればライイング・エアリー(嘘つきエアリー)になるのは分かるけど
あれのおかげで聖剣3リメでも妖精が裏切るのではと疑われたという
ただの下手クソじゃん
ひたすら虚無な洞窟や祠巡りばっかりで探索しても大して得られるものないしストーリーは虚無の極だし
もうちょっとクラフトを利用した複雑な謎解きぐらい用意して欲しかったわ
序盤の龍との戦闘で切ったわ。ショボすぎて何でこれがウケてんのか訳わからんかった
どこでも登れるのも、なんかヤモリみたいでキモいし。アサクリみたいにスマートなパルクールとは大違い
趣味娯楽なんだから当たり前だろ
損得で生きてるなら仕事だけやってろよ社畜
キモ。何が気に食わないんだか
早期退職、年金も55歳から受け取る人生設計を勧める
積みゲー崩す老後も良いんじゃね?
この手のオリジナルボードゲームほぼ放置してるわ
ウィッチャー3とかホライゾン2のも
最初からクソゲーだぞ
ゲーム中はプレイ時間が爆速で進むけど寝る時間も過ぎた2時間後くらいに作ったラインを壊しながら(なにやってたんだ俺は)となる
地球防衛軍は全難易度・全ステージのクリアに拘らない方が幸せになれる
高難易度はできる人だけやればいいという作り
でもディスク2いかないと話の8割くらいが分からねえんだ…
なにしてくれてんねん
SFもので魔法使うようになりだしてから違和感あったけど、オチもどこかで見たようなハリウッド展開でしょーもなかった(ベセスダ的にはうちの得意とするパロディ技術とイイそうだけど)
宇宙船とか拠点のクラフトが好きならまた違ったんだろうな
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