スレッド「オリジナルより面白いコピーキャットゲームを挙げてみよう」より。
引用:4chan、4chan、4chan
(海外の反応)
1万国アノニマスさん
オリジナルより面白いコピーキャットゲームを挙げてみよう
2万国アノニマスさん
Vチューバー嫌いだし元ネタ何ひとつ分からないけど
Vampire Survivorsよりもこのゲームのほうが遥かに好き
ゲームとしての出来が良い
Vampire Survivorsよりもこのゲームのほうが遥かに好き
ゲームとしての出来が良い
3万国アノニマスさん
ぺこーら未実装だからプレイしないわ
4万国アノニマスさん
5万国アノニマスさん
ホロキュアは全部アンロックしてすぐにプレイし続けるモチベが失せたな
第四ステージのHARDモードはいつになるんだろ?
第四ステージのHARDモードはいつになるんだろ?
6万国アノニマスさん
Halls of Tormentってゲームもヴァンサバっぽいけど面白い
Halls of Tormentってゲームもヴァンサバっぽいけど面白い
7万国アノニマスさん
クレイジータクシーのシンプソンズ版
8万国アノニマスさん
俺はホロキュアが下手すぎて第二ステージもクリア出来ない
9万国アノニマスさん
ホロキュアってこういう系のジャンルを最初にやるには良いゲームなの?
それとも最初は別のゲームを選ぶべき?
ホロキュアってこういう系のジャンルを最初にやるには良いゲームなの?
それとも最初は別のゲームを選ぶべき?
↑ 万国アノニマスさん
ホロキュアが一番良いよ、しかも無料だし
10万国アノニマスさん
タイタンフォール2やったらCODが楽しめなくなった
タイタンフォール2やったらCODが楽しめなくなった
14万国アノニマスさん
五次元チェスだな
15万国アノニマスさん
Vチューバーはちょっと…
Vチューバーはちょっと…
16万国アノニマスさん
個人の開発者が無料ゲームを作って
40人のユニークなキャラ武器、スキル3つ、必殺技を考えてるのに
AAAゲームの開発者は3つ以上の攻撃を使えるキャラクターを1体考えるだけで精一杯らしい
個人の開発者が無料ゲームを作って
40人のユニークなキャラ武器、スキル3つ、必殺技を考えてるのに
AAAゲームの開発者は3つ以上の攻撃を使えるキャラクターを1体考えるだけで精一杯らしい
17万国アノニマスさん
CODE VEIN>フロムソフトウェアのソウルシリーズ
CODE VEIN>フロムソフトウェアのソウルシリーズ
↑ 万国アノニマスさん
FFのジョブシステムを備えたソウルライクゲームってアイディアは好き
でもそれを上手く扱えなかったという印象
でもそれを上手く扱えなかったという印象
18万国アノニマスさん
サルゲッチュはマリオ64より良かったわ
サルゲッチュはマリオ64より良かったわ
19万国アノニマスさん
元祖のRogueよりもトルネコのほうが遥かに面白い
元祖のRogueよりもトルネコのほうが遥かに面白い
20万国アノニマスさん
とんがりボウシと魔法の365にち>おいでよ どうぶつの森
とんがりボウシと魔法の365にち>おいでよ どうぶつの森
↑ 万国アノニマスさん
聞いたことなかったけどキャラは魅力的だな
21万国アノニマスさん
とんがりボウシと魔法の365日は正直かなり良かった
とんがりボウシと魔法の365日は正直かなり良かった
22万国アノニマスさん
ダンテズ・インフェルノ 〜神曲 地獄篇〜>ゴッド・オブ・ウォー
23万国アノニマスさん
ネタ抜きでゼルダオマージュの原神
メインストーリーやったら虚無コンテンツになるだけだけど
ネタ抜きでゼルダオマージュの原神
メインストーリーやったら虚無コンテンツになるだけだけど
24万国アノニマスさん
ガンダムエボリューション>オーバーウォッチ
サービス終了決まったのが残念
ガンダムエボリューション>オーバーウォッチ
サービス終了決まったのが残念
25万国アノニマスさん
エイジ オブ エンパイア2のスターウォーズ版があったけどあれは良かった
MOD開発も盛んで完全にゲームがオーバーホールされてて最高だったよ
MOD開発も盛んで完全にゲームがオーバーホールされてて最高だったよ
26万国アノニマスさん
FF14はFF11の上位互換だな
FF14はFF11の上位互換だな
27万国アノニマスさん
ドラクエモンスターズシリーズはポケモンより面白いと思うわ
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コメント一覧
でもゲームじゃ無いや
フリーゲーだけど面白い
本家よりアッチの方がむしろ本家という人気ぶりのねじれ構造w
もっとスッキリしてたらそれこそゲームの1つでも出るくらいもっと人気IのPに育ってたかもしれん
そりゃ売れるだろちくしょうめって気分になるけどまぁやっちゃうよね
ソウルライクとかいい作品もあるけどやっぱネームバリュー含め本家と絶対的な壁があるし
たしかに…。素材集めて配合してスキルを継承してって考えると、ポケモンてよりメガテンやな。レベル上げたから進化するってもんでもないし。
マーセナリーズくそハマったわ。2も面白かった
戦場が舞台だから銃乱射できるのがよかった。
それになにより空爆支援システムでド派手にぶっ飛ばすのが超きもちよかった
任天堂はいい加減PCゲーに参入するべきだわ
自身「スペックのせいでやりたいことができない」言ってるくらいだし、縛られない作品を作らないとどんどん上位互換パクリに潰される
Salt and sanctuary、Blasphemous辺りは本家より好き
セリフとかないし、キャラとかアイテム名や使用武器が個性的だなってくらい
ヴァンサヴァもゲームとしては安いと思ってたけど、ホロキュアは無料だし
操作性が上がってもっと楽しくなって、尚且つ本家の手触りも再現してるのが素晴らしい
中華ってずっとパクってるよね。
日本も昔は欧米からパクってたりはしたけど、ちゃんとオリジナルを産み出してる。
原神から日本要素抜いたら何も残らないからね
メーカー名を出さなかったら100人中100人が日本のゲームだと思うだろう
これはアバタールエアプ
よく新規がやるな
でも縛らないといいものができないのも事実・・・。あれもこれもなんでもできます!が謳い文句のゲームで成功したやつって数えるほどだぞ。
genshinと読ませてる時点で日本のゲームだと誤認させる気まんまんだよね。
つーか原神がブレワイ越えとかほんと笑うわ
トレースクソパクリゲーじゃん
基本が無料だからね
有料なら原神なんかはチー牛止まりだと思う
馬は…ラブライブ近く?
両方全く興味無いが俺の周りだとそんな感じ
上位互換では無いんでない?
下位互換が萌えに特化しただけでしょ原神は
なろうが流行るのと似ている
武器を探索報酬にできない時点で終わってるよ
誓って言うがVチューバーは一人も知らない、・・・けど罵りは甘んじて受けよう
とはいえヴァンサバ買ったのに未プレイなので、藍より青いかは知らない
そういや英語でもgenshinって日本語読みが公式か。中国語なら本来何て読むんだ?
スキルアップしてる?
マリカーより前のレースゲームよりマリカーの方がおもろいだろ
中国語読みだと原yuán 神shén
aとかeの上についてるのはイントネーション的な役割
あっモンハン派の奴が追いかけてきた!
またな!
本家が霞むレベルで完成されてるわ
キャラのグラ合わんって人もmodで好きにいじれるという
ひたすらヨシ!して重大な労災に遭って死ぬフリーゲームがあるならしたい
マジかよFF3のガルーダ撃破をぶっこ抜きパクリした艦これ最低だな!
俺モンハン派だけど、真似されるって良くできたゲーム性の証明だと思うんだけどな…
色んな分野であることなのにね、独自性があるなら良いと思うわ。
モンハン自体がGEとかFWの要素取り入れてるしお互い様だよな。
ゴッドイーターが終わったのはマジで残念だわ
魔法合成じゃなくて進化先の組み合わせ選べるのが良かったな
任天堂のパクリに負けたゲームって具体的に何?ゼルダが負けてるとは到底思えなんだけど
日本では負けてるかもしれんが
ぷよぷよはテトリスで桃鉄は…桃鉄ってなんのオマージュだ?
三国志と甲乙つけがたいか?
ソシャゲは時間と金を搾取されるだけの無駄の固まりだから
早く廃れた方がいいと思ってる
日本のソシャゲ会社も海外展開で外貨を稼げよ
日本人から搾取はやめよう
討鬼伝派の方はおられますか……?
ディアボロの大冒険も好き
伝説の、ドラえもんの最終回
二次制作というやつで、35年後ののび太が、動かないドラえもんを直すやつだが
作品に対する愛があふれていてすげえ好き
それを最初にやったのは夢幻の心臓 ジョブチェンジも夢幻の心臓がFFよりはるか先にやっている
ドラクエは夢幻の心臓をFCのコントローラーで遊びやすいようにUIから改良したもの
夢幻の心臓を出したクリスタルソフトはのちに廃業し そのスタッフがスクウェアから拾われ
FFのジョブチェンジの礎になる
もともと両者はスピンオフだったのに今や本家が忘れられているよな
Fateもアトラス作品のフォロワー
有名作品もこういうのが多い
それはねーわ
優れてる点もあるけどユニット数少ないしWT からCTは劣化してるし
ただFFブランドで売れただけの駄作
最後の駄作さえ無かったら同意した
元のタクティクスオウガは名作でよく出来ている
FFTは元よりキャッチーにして遊びやすいけど、Tオウガのほうが戦略や戦術、話の深みがあってのめり込む
まあ、FFとオウガどっちもシリーズ好きで楽しかったよ
あとローグ知らんけどトルネコと聞いてなるほどと思った。
うまくやれば日本でもドイツみたいに働くゲームが流行ったかもな
ローグライクの何の要素があるのかもはっきりしないし正直検索の邪魔でしかねえよローグライト
モノポリー→鉄道王(デービーソフト)→桃鉄
あたりかな、想像つくのは
スピンオフなのは割と有名やろ
俺は同意する
オウガはとっつきが悪いし2.5Dのfftマップは今見ても美しいわ
艦これもそうだったけどアプリ時代に適応できなくてみんな外国に取られてるよな
Live2Dだって元々日本の技術なのに外国のアプリのが有名なぐらいだし
オタクゲームすぎたんだよ
もうちょい硬派な感じなら万人受けしたのに
さくまあきらと堀井雄二が互いに「モノポリーみたいなボードゲーム作ろうぜ!」っていって作ったのが桃太郎電鉄といただきストリート。両方とも今だに続いてるのが凄いわ
日本が作ってたら3年くらいでひっそりとサ終してそう
明らかにパクリなのに逆にコーエー訴えたりめちゃくちゃだけど
俺の青春の一部
信長の野望とバサラのお陰で歴史だけは点高かった
今更艦これっていつのじだいやねん
同じ会社定期
流行らなかったけど
V豚レッテルに怯えすぎだろ
おもろいもんをおもろいって言う事に文句つけてくる奴なんか総じてろくでもないんだからほっとけ
多分マジックサバイバルかな?日本訳ないから自分で訳して遊んでたけど楽しかった。
ちょっと悔しかったけど、ヴァンサバにも結局ハマった。
出始めの頃はモンハンのパクリで動きが軽いのが嫌いで拒否感あったけど、今はモンハンがそっち方向行ってるからね。
あったね(笑)
どっちかっていうとマイクラの方じゃない?
マイクラのような目標を自分で決めるゲームができない人でも
ビルダーズは目的を与えてくれるから遊べるそうだね
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