スレッド「みんなが投稿した摩耗したものを見ていこう」より。
引用:Boredpanda、Reddit、Reddit
(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
みんなが投稿した摩耗したものを見ていこう
これはプラハの400年前の木造の階段
これはプラハの400年前の木造の階段
2
万国アノニマスさん
もう400年もすれば車椅子で通れそう
3
万国アノニマスさん
古い教会や家の石階段も同じように摩耗してるので見てみるといいよ
古い教会や家の石階段も同じように摩耗してるので見てみるといいよ
4
万国アノニマスさん
5
万国アノニマスさん
先祖代々の懐中時計を受け継いだ
当時の家族写真の跡が今でも見える
当時の家族写真の跡が今でも見える
9
万国アノニマスさん
自分の職場のGAME OVERが焼き付いた壊れたブラウン管テレビ
自分の職場のGAME OVERが焼き付いた壊れたブラウン管テレビ
11
万国アノニマスさん
今日、散歩中に歩道に埋まった軍人の人形を見つけた
今日、散歩中に歩道に埋まった軍人の人形を見つけた
12
万国アノニマスさん
自分が仕事中に見つけた分解されたジーンズ
自分が仕事中に見つけた分解されたジーンズ
15
万国アノニマスさん
1922年の曾祖母の日記に挟まれていた四つ葉のクローバー
1922年の曾祖母の日記に挟まれていた四つ葉のクローバー
16
万国アノニマスさん
義理の母親はサイコロ遊びをよくあるけど
下一列が彼女のお気に入りのダイスだ
義理の母親はサイコロ遊びをよくあるけど
下一列が彼女のお気に入りのダイスだ
18
万国アノニマスさん
23年前に彼女がプレゼントされたピーターラビットのぬいぐるみ
1つはいつも持ち歩いてて、もう1つは保管されてた物だ
23年前に彼女がプレゼントされたピーターラビットのぬいぐるみ
1つはいつも持ち歩いてて、もう1つは保管されてた物だ
19
万国アノニマスさん
同じサイズ、同じメーカー、同じモデルのブーツ
鉱山で1年働いてここまで摩耗した
同じサイズ、同じメーカー、同じモデルのブーツ
鉱山で1年働いてここまで摩耗した
21
万国アノニマスさん
父親がコートの中から見つけた20年前のバナナ
父親がコートの中から見つけた20年前のバナナ



















コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
侘び寂び精神あると心が豊かになるわな
心が摩耗した結果か……
空腹過ぎてWingStop(手羽先チェーン)が食べたいって
大声で切れてる女の子の動画にメタル演奏つけたやつ思い出した
調べても出てこないな
サイコロの6の裏は1でそれ以外の面に2~5の数字が入ってるのは知ってる?
配列じゃなくてデザインが違うだけ
それがむき出しになったモノとかじゃないの?
高校時代に400円位で買ったものだが今は良い模様に仕上がってるよ。
犯人はヤス
こんなになるなんて凄いな。
うまく掘り分けたら面白いアートになりそうだ。
あるあるだけど会社のPCのキーボードは指が当たる場所(キーの真ん中)がツルツルで文字も消えそう
電卓も同じくツルツル
デスクの電話のボタンも
マウスも指が当たる場所だけ色が禿げちゃった
姉のパソコンのエンターキーは先日とうとう吹っ飛んで行方不明になったよ
これだけすり減って変形しても、部品同士の隙間が出来てないってことは、一本の丸太から削りだした階段なのか!?
だとしたら、すげえなw
サイコロの目は合計7になる組み合わせでしょ
6は点が二列三個ずつ、
あの向きでは今のは3と4の組み合わせなのに、昔のは2と5の組あわせになってるからおかしいって意味だと思うよ
詫び寂びと言わず普通にビンテージと呼びそうだけどね
ザラっとしてて、使えば使うほど変わってゆくね。俺も湯呑みじゃないけど、蕎麦猪口を日本酒飲むのに使っている。
※11じゃなくて※12あてのコメントでした
改めて自分のコメントみるとわかりづらいな…
6の点の向きが今と昔と違うって言いたいんだけど
上と下のサイコロで6の面の点の並び方が90度傾いてるだけで、面の配列は変わってないよねw
それってつまりデザインが違うだけって事じゃないの?
俺変なこと言ってる?
ノスタルジーと言うだろうよ
日本だったら匂いですぐに分かるだろ
信長のシェフで、捨てられ発酵したバナナの皮の匂いがし
そのバナナからパンの菌を作るエピソードがあったな
ミニマリズム、ノスタルジックと呼んでるだろうよ
サイコロのルールには対面の合計が7になる以外のルールはないよ
なんなら今でも数字の向きはダイスの製造元によりバラバラだ
落書きされてはペンキ塗り直してってこと?
あんな分厚くなるほど塗り直すなんて
しかも数年ってどんだけ落書きされるねん
油絵の感覚やろね
日本でも割と季節による
防虫のタンスとかに入ってしまった場合ハエが付かずに普通に干物になったりする
カチャカチャカチャカチャ…
ッターン!
あの写真のサイコロが新旧同じメーカーのものだと思ったから自分も不思議に思ったもので
夜に見かけたら悲鳴上げる自信がある
刀鍛冶が使う金槌の柄が、握り続けてきた部分が削れてえぐれてるのとかな
人間の柔らかい指じゃなくて、木製の柄のほうが削れるのか……どれだけ振るい続けてきたんだ、って感動というか恐怖というか
1つの物事に打ち込み続けた人間だけが残せる証を見せつけられた気分
6の方向は揃ってるのに回転させたのと数字が違う?ってモヤモヤした
新しいのは2点の方に3があって、古いのは6の2点の方に2があるデザイン違い
サイコロとしてはどっちも雌だった…合ってる?
サイコロって意外と話題になるからwiki見るたびに雄サイコロ欲しくなる何で世界でほぼ雌サイコロ主流なんや
例えば包丁なんかは全金属or持ち手のみ木 は永く使えるけど、持ち手がプラスチックだとどうしても短命
一天地六 五東二西 三南四北意外のサイコロ(雄)は通販でも無いよ
メルカリなんかで辛抱強く探すか、専門店の実店舗へ行って店員さんに相談するかしか無いかも
とはいえ専門店といってもTRPG向けのダイスばっかだからなぁ
焼き物は使い込んで育てるものだからね
良いの持ってるね
「止まるんじゃないぞ」というセリフが聞こえてきた
俺のも少し汚れてるわ
サイコロなんてとっくに廃番になった明治サイコロキャラメル以来見ていない
いにしえのゲーマー「ゼビウスのロゴが焼き付いたテーブル筐体…」
オークランドの落書きを塊でひっぺがえして磨いてみたい。フォーダイトや堆朱みたいなのができそう。
藤村の「誰が踏みそめしかたみぞと」思い出した
コメントする