スレッド「今日知ったこと:日本人のパスポート所持率は20%未満」より。
引用:Reddit
(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
今日知ったこと:日本人のパスポート所持率は20%未満
2
万国アノニマスさん
日本のパスポートの強さを考えると残念なことだな
3
万国アノニマスさん
6月に日本から帰国したばかりだけど素晴らしい国だったし離れたくなかった
なのでこの取得率も理解できる
4
万国アノニマスさん
日本人の親戚がいるけど国内に全て揃ってるのに何で海外旅行する必要があると不思議に思ってる
日本が美しくて楽しいのは同意だけど見逃してるものはたくさんあるよ
島国での暮らしがいかに過保護で閉鎖的になるかを示してるな(笑)
日本が美しくて楽しいのは同意だけど見逃してるものはたくさんあるよ
島国での暮らしがいかに過保護で閉鎖的になるかを示してるな(笑)
↑
万国アノニマスさん
日本は標高も気候も非常に多様だから観光客を惹きつける多様なアクティビティや産業がある
熱帯の沖縄、気候の良い九州、温暖な本州、冬の北海道
あと日本は交通インフラが非常に充実してるので車や電車やフェリーや飛行機と選択肢も多い
熱帯の沖縄、気候の良い九州、温暖な本州、冬の北海道
あと日本は交通インフラが非常に充実してるので車や電車やフェリーや飛行機と選択肢も多い
↑
万国アノニマスさん
ハワイには日本人がたくさんいるから
この20%弱が行きたい場所がどこか俺には分かる
この20%弱が行きたい場所がどこか俺には分かる
5
万国アノニマスさん
他の国の所持率リストを見てみたい
↑
万国アノニマスさん
同じく
アメリカだって20%未満だろと思って調べてみたけど56%らしい
俺からすればクレイジーなほど高い
アメリカだって20%未満だろと思って調べてみたけど56%らしい
俺からすればクレイジーなほど高い
↑
万国アノニマスさん
アメリカ国務省によれば所持率は45%
2022年時点では米国3億3328万人のうち有効なパスポートは1億5181万個だ
2022年時点では米国3億3328万人のうち有効なパスポートは1億5181万個だ
6
万国アノニマスさん
アメリカは移民も多いからな
パスポートを更新し続ける傾向にある
アメリカは移民も多いからな
パスポートを更新し続ける傾向にある
7
万国アノニマスさん
直近の所持率だとオーストラリアは57%、イギリスは76%、アメリカは45%らしい
8
万国アノニマスさん
インドなんて7.2%だぞ
俺が持ってる理由も会社から要請されたからってだけ
こっちでは海外旅行なんてエリート中のエリートがすることだから
インドなんて7.2%だぞ
俺が持ってる理由も会社から要請されたからってだけ
こっちでは海外旅行なんてエリート中のエリートがすることだから
↑
万国アノニマスさん
インドの7%なら大多数の国の人口より多いけどな
9
万国アノニマスさん
速報:海外旅行は高価なのでそんなことが出来る余裕のある人は少ない
速報:海外旅行は高価なのでそんなことが出来る余裕のある人は少ない
10
万国アノニマスさん
イギリスに住んでるが知り合いにパスポートを持ってない人なんていない
他の国の人達は金があっても外国に行かないのかな?
俺達がイギリスの気候から逃れるために何でもするからかもしれないが
イギリスに住んでるが知り合いにパスポートを持ってない人なんていない
他の国の人達は金があっても外国に行かないのかな?
俺達がイギリスの気候から逃れるために何でもするからかもしれないが
11
万国アノニマスさん
でも日本の食べ物は素晴らしいから
でも日本の食べ物は素晴らしいから
12
万国アノニマスさん
一切旅行しないけどずっと俺はパスポートを更新してる
お前らにはこんなこと分かるまい
一切旅行しないけどずっと俺はパスポートを更新してる
お前らにはこんなこと分かるまい
13
万国アノニマスさん
もう既に日本にいるのに何で彼らにパスポートが必要なんだい?
もう既に日本にいるのに何で彼らにパスポートが必要なんだい?
14
万国アノニマスさん
日本はアメリカよりもさらに閉鎖的な文化
なので国民は外の世界に対して無知で無関心になってる
なので国民は外の世界に対して無知で無関心になってる
15
万国アノニマスさん
どうして日本から出ていこうとするんだい?
どうして日本から出ていこうとするんだい?
16
万国アノニマスさん
18~19%は海外のディズニーランドに直行してそう
18~19%は海外のディズニーランドに直行してそう
17
万国アノニマスさん
ポルトガル人で5カ国に行ったことあるけど
パスポートが必要だったことなんて1度も無い
ポルトガル人で5カ国に行ったことあるけど
パスポートが必要だったことなんて1度も無い
18
万国アノニマスさん
彼らは週6日、1日13時間働いてるのにいつ旅行しろと?
おそらくこの20%も海外出張用にパスポートを取得してる
彼らは週6日、1日13時間働いてるのにいつ旅行しろと?
おそらくこの20%も海外出張用にパスポートを取得してる
19
万国アノニマスさん
俺もパスポート持ってないけど日本人だったのか?
俺もパスポート持ってないけど日本人だったのか?
20
万国アノニマスさん
パスポートランキングで日本のパスポートは1位だし
190カ国にビザなしで渡航可能なのに何でそうなるんだろうか
190カ国にビザなしで渡航可能なのに何でそうなるんだろうか
21
万国アノニマスさん
あんな強いパスポートなのにもったいないな
あんな強いパスポートなのにもったいないな


コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
トランジットとか荷物のトラブルとかもう面倒臭い。
10年パスポート切れたタイミングで更新するのやめた。
国内旅行すら、自然災害に巻き込まれるの嫌で行きたくない。
片道4時間ドライブで回れる旅行で十分です。
スリやぼったくりや差別にあったり色々面倒臭そうで海外に行く度胸がない
リラックスしながら観光したい
車で行き来できるところはパスポートあんま要らんメチャクチャ自由に行き来できる
それでも皆持ってるよねーって話だよ
ヘルジャパン脱出は年収順よ
外国の料理やお菓子は日本でも楽しめるしな。
それで結構満足してるかも。
必要がなければそういう人多そう
正直空気が合わないし二度と行かないと思う
自分も学生のとき研修旅行で行ったきりで失効しちゃったわ
どこでもドアでならそりゃ色々行きたいが、言葉通じないとか、スリとか(同室の友達がスられた)色々天秤にかけたら面倒が勝つんだよな
自分も学生のとき研修旅行で行ったきりで失効しちゃったわ
どこでもドアでならそりゃ色々行きたいが、言葉通じないとか、スリとか(同室の友達がスられた)色々天秤にかけたら面倒が勝つんだよな
おそらくこの20%も海外出張用にパスポートを取得してる
↑
まだこんな馬鹿テンプレ言ってる奴がいるのなw
海外赴任が長かった反動かもしれんが、旅行といえど日本から出て行きたくない
ゴルフにビーチにショッピング、あらゆるアクティビティとインフラが整ったハワイなら
ぎりぎり旅行アリかなとは思う。ただ、それって日本旅行で満たせちゃうんだよね
元々あんま外に出ないんじゃないか
見るのと体感するのは違う面もあるけどどうしても感動は薄れる
最近は国内でも最小限の見たい景色、食べたい物だけ抑えて
動画とかは見ないようにしてる
ゴミみたいな国になんでわざわざ行くんだよ
それとインターネットの登場で海外の情報がすぐさま伝わってくる状況下で、外国へ行くだけの特別感が以前ほど存在しなくなった事が大きい。
国内の観光地や名勝地が完璧に整えられてるというのはあるね
若い内なら刺激を受けるためにも先進国も途上国もいくつか巡った方が良いとは思うが
それらを経験したおっさんおばさんなると、やっぱ国内旅行が一番だなあとしみじみ感じてしまう
英語を学ぶ必要がないのと同じ
沖縄でダイビング楽しめて、北海道ではパウダースノー楽しめる国ってそうそうないしね
日本から気軽に行けるところなんてほとんど選択肢もない
言葉も分からず、詐欺・ぼったくりが多い海外に行くのも面倒
まあ、旅行がすきじゃないんだがな
3割ぐらいは所持者いるんじゃないか?
もう海外の領土だよ
新型コロナの話?普通のコロナ?またはビール?
そんな分けねーだろ
行く気がないだけだろ
東南アジアとか安いとこはいくらでもある
カンコク(なんでNGワードなんだよ)や台湾でも国内旅行と値段は大き変わらない
でも行かないし、行きたくないだろ?
日本人より外国人のほうがずっと多いんだから
海外だとトイレずっと気にしながらになっちゃう
今年の戦利品は全て消毒したな
やっぱり楽しかった
こんな生き物が生息してるとこに行きたくないなあ
行きたくないと思うのは下級国民だから
日本人は世界を知らないよね。
k国を見習って欲しいわ
そして同じ費用かけるなら、新幹線でぷらっと行ける
ちょっとお高めの温泉旅館の方が良いよねというだけで
今海外から日本に旅行に来る人は楽しいだろうなと羨ましくなる。日本は治安が良くて、人も親切で、食べ物が美味しく、欧米から来ると文化も独特だから。
ここには海外旅行嫌いな人で溢れているけど、日常の生活と違う世界に行ける旅行は本当に楽しい。
ごちゃごちゃ言い訳してても結局現在の日本人には余裕がないからだぞ
まず国際空港まで行くのがしんど過ぎて。日本を出るまでに気力体力消耗する
海外旅行嫌いというより、一通り経験して比較した上で優劣つけてる人が多いと思うけどね
少なくとも自分はそう
逆にまだ一通り経験してない若者なら、短期旅行でもいいからどんどん渡航すべきと思うよ
地続きでも他国にはパスポート必要だぞ。
アメリカ人がパスポート持ってるのは物価の安いカナダやメキシコに買い物に行くため。
アメリカは人種によってかなり変わると思う
それにEU圏内同士は要らんだろ
>>27見るといいよ
先ずは先進国をオススメする。高級な観光地なら比較的安全、金銭詐欺はあるけど先進国なら少ない。フィリピンやタイも優しい人がいて日本人と合うけどね。
見習うということは
「渡航先で犯罪を犯せ」
「恥をさらせ」
ということかしらん?
嫌やわぁ~
たしかに英語圏以外のパスポート取得率は気になるな。
イギリス、米国なら、ほぼ国内旅行感覚で旅行できそうだし、その2カ国移動目的のためだけにパスポート持ってる人も多そう。
マジで国内で十分なわけです
イギリスではコロナに感染する事を気にしてる人はいない状況だよ。
もはやばら撒くのが当然で、ばら撒くのが迷惑行為だと認識してる時点で日本人だよ。
日本はK国ほど経済格差も差別もないのでご心配なく
ご自慢の祖国ならなんで日本にいんのアンタ?
我が家もアジア圏ぐらいなら行ける程度の余裕はあるけど車で自由に動き回りたいから毎回ちょっと贅沢な宿泊施設を利用した国内旅行。
安全で便利な島国日本に生まれたらそういう人が多くても不思議じゃないわ。
ただパスポートの期限が切れたりしてる人がほとんど
海外旅行の経験少ない若い人なら、南米やアフリカの方へ行って欲しいね
治安が気になるなら、まずはバンコクあたりで肩慣らししても良いかも
歳を食うと途上国へ向かうバイタリティなくなるからね
就職して余裕ができる頃には仕事で使う人以外英語忘れちゃうわけで…
経済格差がある地域は出てくときとかは要らん、戻る時に見せたりする
欧州とか経済格差がない地域は車で行き来するくらいなら要らん
更新手続きは新規と全く同じだから、更新というよりは新規取り直しなんだよ。
だから「特に海外旅行の予定ないけど維持しておくかあ」という気にはならないんだよ。
何かあったら "アメリカ大使館に駆け込め" なんて言われてるくらいなのに、未だに高いのが解せない
実際、最近の紛争地帯では英米に着いていったほうが確実だったわけだし
中国人さえいなければ中国行きたい
でも一番の理由は英語喋れないこと
アメリカに滞在してた時は欧州も気軽に旅行したけど、日本から行くの大変すぎる
社会人の休暇が短いのもネック
2、避けられない無駄 (空港までの時間・空港内での時間・飛行中の時間・空港内での時間・空港からの時間)
追記、金と時間を使う旅なら船!
海外旅行に行く→パスポートを申請→期限切れ
また海外旅行に行く→パスポートを申請→期限切れ
すなわち常時持ってはいないのだ
EU加盟国同士だとシェンゲン協定で自由に行き来できるから
ホントにヤバかったらどんな手段使ってでも脱出()しようとする日本人で溢れ返る筈なんだけど😅
海外旅行行く行かない程度でマウント取れると思ってるお前の頭が一番下級だよw
海外在住邦人「今まで自分含めてそんな奴に会ったこと無いし、何よりこっちの暮らしはそんな甘くも簡単でもねーよデタラメ垂れ流すな。」
去年の今頃にこんな感じで炎上してたっけw
おまエラは散らないで国内に籠もってろよ
海外への渡航は陸路に限ってくれ
国内旅行に行くのすらしんどいなら、そもそも旅行がそんなに好きじゃないんじゃろ
もしくは老いてしまったかや
その欧米もここ数年ですっかり白人様もとい白豚さんのメッキが消し飛んじゃった🤣
何故わざわざカネ払って差別されに行くのか
早く脱出しろよ
随分と娯楽と美食で満ち溢れている「檻」なことでw
そもそも日本中回るのに一生じゃ足らない気がする
っても国内の温泉でも行ってる方が満足度高いけどな
元々海外だと高い不味いサービス悪いだから
今特にインフレで最悪な時期だから行くだけ損した気分に成れる
海なら沖縄、スキー場なら沢山あるし温泉もある飯もウマイ日本が最高よ
大学生の子供が1ヶ月間だけどフランスとイギリス行ってもう懲り懲りって帰って来た。
多様性で大都市はその国独自の魅力が無くなってるし田舎はまだ差別があるし。
魅力がなくなっていってる?どんどん危険になっていってるイメージだわ。つまらん!
メシはあまり上手くないし宿は日本の旅館に遥かに劣る
ビールは美味いけどね
メシはあまりうまくないし宿は日本の旅館に遥かに劣る
ビールは美味いけどね
メシはあまりうまくないし宿はやはり日本の旅館がいい
ビールは美味いけどね
なので、新しくパスポート作るようにイベントとかやって盛り上げてるらしいけど、超円安だから円高になるまで待ってるんだろう。
行く意味ない
わざわざ手間とコストがかかる海外に行くより先にもっと手頃な選択肢が山ほど残ってるだけなんだよな
ヨーロッパは1度行ったらもういいって思っちゃう
行ってないのは北欧なんだけどYouTube観てたらためらう
やっぱ国内旅行は満足するしいつも良い思い出が残る。
海外は行きたいと思わせないともう無理だよね。
行ったことない人らが尻込みする気持ちも分かるよ
もし外語大行ってない人生だったらパスポート持ってないかもと思うもん
あとコロナ禍と円安も理由になるね
コロナ終わって同じ旅しようにも予算1.5倍以上になってるわ
インフレやばい国多いし
全然不幸じゃないよなw
お盆休みは台風と帰省と外国人観光客の話題ばっかりだったよ
初日で日本からの渡航の話題は終わった
もう一度行きたくなるような国が無い
気楽に出来て、安価で、しかもサービスがよい国内旅行が人気になるわけだよ。
それに趣味の多様化によって旅行が趣味に選ばれなくなっているってのもある。
帰化を認めるのが安易過ぎる。特に敵対視する3国からは極めて厳格な基準にすべき。
就業、留学も同様。
治安が悪い、日本語が通じない、十分魅力的な国内の観光地に比べて圧倒的に高い
このデメリットを消せるだけの魅力を見つけられる人しか行かないわな
「マウント取りたい」ってだけのバカはいそう
あの国の人は、アメリカが世界だと思ってるから。
飛行機が苦痛 シンガポール ハワイあたりが限界っつうかこれでもきつかった
トンスリアンが一匹訪日したら、在庫一個持ち帰ってもらいたい。
そもそもウォシュレットのない不潔なトイレで用を足したくないし、スリに遭いたくもない。不潔で危険で騒々しい日本以外の国に何しに行くんだ?
仕事で10カ国ほど海外に行った事があるが、観光で行きたい国なんてないな!
殆どの人は国内に籠ってるほうが快適だし治安悪化してる海外優先する理由がないよ
運良く犯罪に巻き込まれなくても大抵の場合サービスは低下して金は余計に使うことになるし
こういう人がいるから島国は言い訳にならないな
最大の違いはわざわざ行くような国が近隣にないこと
伊能忠敬見習って人生そのものを旅行にすればワンチャンある
存在自体が許されてないからNGワード説
日本人が英語出来ない理由の一つに日本が超一級の先進国だからってのもある
朝から晩まで日本のパスポートって
どんだけ日本に関心あるんだよ
脇の下ヌルヌルの
ワキグァがいじんさん
知能低く過ぎwww
と言いつつ、自分もシンガポールにしか行ってないけど。
知見が広がるのは認めますけどリスク>リターンじゃあ、行く気になれないでしょ。
ボロ船でヘルチョーセンから密入国してきた同胞見てもそれ言えんの?w
ヨーロッパ行ったことあるけど、普通に食うレベルのレストランは全体的に食事の質が低かったし
日本人からすれば常に多かれ少なかれ身の危険を感じながらの旅行を強いられる
だったら国内で安心安全な旅行のほうが何万倍もよい
アホパ.ヨが一向に日本から出て行かないのって貧乏だからなんや可哀想に
週5で8〜9時間しか働いてない人が大半なのにな。
カンは自国の文化を隠して日本を真似ただけの地域。日本街まで作って迷惑w
カンの場合は文化は北が守ってくれるてるけど、チュウは崩壊させた。
そりゃ海外旅行に行くしか楽しみないやんw
隣の国に生まれててパスポート取らなかったとしたら
行ける最大の観光地がチェジュ島だぞ
マウントを取られたと思ってしまうのは下級国民だから
正直最近は欧米に対する憧れが弱くなってないか?ハリウッド映画も日本じゃ売れなくなってきてるし
ほとんど粉微塵になったけど
万年敗戦国だから海外に対する恐怖心が遺伝子に刻まれてる日本人
だから嫌になる日本人も増えるんだよ。
今じゃ国際結婚の闇だってネットですぐにばれるし。
チャリで国境超えられる国とは違う
仕事ならしゃーない
ただ、ここ見てても思うけど、我々にとってはあまりにも当たり前で当然なサービスや慣習を「素晴らしい!」と言われまくると、逆に海外ではこんな下らない事でいちいち不愉快にさせられるのかと...
とりあえず流氷からサンゴ礁まで見れる国でよかったよ。
カンコクジン『済州島はぼったくりだー』『どこも似たり寄ったりで見るところがない』
『日本は各土地で特色がある』『道路が綺麗だ』汚染水を叫びながら『寿司が食べたーい』
こういうカンコクジンの二面性、本音と建前、裏の顔と表の顔、同調圧力、他人からの目と評価
等が好きになれない。
日本人はそれでも報道のおかげで世界に関する知識がある。むしろお隣は国民感情に反する事実を報道しないから様々なことを誤解している。
どこ行くにも時差ぼけ前提なのもつらい
リヒテンシュタインからスイスへ通勤とか、ジブラルタルからスペインへの通勤とかする人はパスポート必携だぞ。国境越えて仕事してる人がいるだけで必要度が違う。
その頃はパスポートを持つのは当たり前だったな
マイナンバーカードをほとんどの人が取ったので身分証としてキープしようという人が減ったのかも
何かの理由で自動車免許がない人はパスポートを身分証にする場合があったでしょう。
金銭的にも仕事とかの余裕にしても人としても精神的にも豊かじゃないと無理
マイナで更新はスマホでできるようになったよ
受け取りは行かないといけないけど、新規より楽
これ。
日本人が海外へ行くということは、例外なく「治安が悪く危ない所へ行く」ということだからね。
行ってみたい国や観光地があっても、ゴミだらけとかぼったくりとか、嫌なことももれなく味わう事が確定している。
パリやベルリンにいたっては現物を見ない方が憧れや夢を壊されなくてすむw
日本は観光地が多いわけじゃない
世界最大の観光地に日本って名前が
ついてるだけ
ここでもNGwordにされてるしk国から来たって時点で恥晒しもいいとこだもんな。
人間の世界から動物の世界に行くようなものだからなぁ。
よっぽど魅力的な見所がなければ、不快な所には行かないよね。
そういうところで生まれ育てば違和感無いのだろうけど、
よくあんなところで死ぬまで毎日暮らせるなぁと思うよね。
ただ国内旅行まじ面白いから盾に長くて特色多様な国土に感謝ですわ。
現実はそこに辿り着くまでに、危険で汚いところ通らなきゃいけないわけで
海外旅行にそこまでする価値はないわ
昔は英語が分からなくてもツアーでガイドに従って回ってればよかったが、今の人はそれも嫌なので結果的には行かないという選択になる。
日本人が皆英語を話せたら「海外の反応」なんて要らないし、日本も世界二百カ国の内の一国に過ぎないと分かるが、英語が分からないから都合の良い「海外の反応」で日本人が気持ち良くなるように選別された上での翻訳記事や日本スゴイ系番組を見乍ら涎を垂らすしかない。それが現代人の“海外旅行”さ。
日本人は貧しいですね
海外に行くこともままならないようだ
特に日本の田舎は私たちがお金を与えて食べさせてあげるところ
英語圏同士の海外旅行じゃ行ったことない国内旅行と変わらん
それまではパリ症候群のような女性も多かった
東欧でとんでもない凌辱をされて殺された女子大生の事件も大きいだろう
なぜ外を知りたいと思うと思うんだろうか
この国の人々は一生日本で来世も日本だけでいい
まあ日本のパスポートを不正取得しようとする外国籍が多いから致し方ない
こっちはそれに怒っているんだが何故か日本人が来ないのが悪いとかこういうスレみたいに責任転換するとかホント嫌になる案件も多いんだよね。
今世紀以降欧米で急増した某国人経営の日本食レストラン、寿司レストランもこうやって責任転換するんだろうか。
もちろん素晴らしい場所があるのも分かるけどね
低品質なサービスに大金出すぐらいなら国内に留まる
リゾート島でダイビング目的以外、海外に行こうと思わない😎
独特の伝統的な文化と自国内だけの消費で成り立つサブカルチャー
南北に長くて一国内でいろんな気候がある
確かに日本っていう国そのものが観光地なのかもしれんね
万年属国て言われるの効いてて草
奴隷民族と違って中国ロシアに勝っててすまん😁
ほとんどの人は何回か行けば気が済むと思う
海外に行くやつの方が馬鹿だろ
イギリスのように母国語が世界中通じて、言葉の心配がない国とは真逆
長期の休みを取れる人が少ない
日本以上に安全な国はほぼ無いので不安がある
国内で騙される事はなく、個人で旅行出来るほど旅行先でのトラブルへの対応力がない
まぁ、こんな感じだ
来月妹が新婚旅行で行くが、1人50万2人で100万だと
ホンマに10年前の3倍
給料は変わってないのにな…
これちょっと意味がわからなかったんだけど、TDLがあるのになんでわざわざ海外のディズニーに行く必要あるの?どういうこと?
大使館員も無視すりゃいい。
結局ただの差別じゃん。
なら金払ってまで行く必要無いよね
欧も米も行ったけどまたそこまで行きたいと思える情熱はもう無いな 中国人に間違えられて差別酷いし
でも有事を考えて持っとくべきやとは思うわ
あらかた激怒した後に「日本人は無知で愚かで閉鎖的デー!」と差別するのもお約束
こんな奴等がひしめく諸外国になんて行きたくねーw
日本のパスポートの強さを考えると残念なことだな
残念でもなんでもない
なんで高い金出して時間も使ってわざわざ犯罪率の高い治安の悪い文化レベルも低いサービスも悪い国に行かなきゃならないんだよアホか
海外旅行するやつはよっぽど現地に行かなきゃ出来ない目的でもあるんだろ
うちの周りじゃ、数年前フランスでイスラムテロ多発した辺りから海外旅行行きたいって言葉を聞かなくなった
夫婦で海外に旅行行こうかって話になった事もあったが、治安と不便さがネックで結局北海道に変更
子ども出来たらより海外なんて怖くて行けん
修学旅行でハワイ行ったんだけど、数人の荷物が別の場所に送られてたみたいでいろいろ買い足してたわ
海外旅行じゃそういうの珍しくないって元々聞いてたが、身近に出るとより面倒に感じてしまう
他国でも地続きだと文化や言語もだんだん似通ったものになってくるから日本でいう国内旅行みたいな感覚なんだろうな
日本から他国ではそれらが違いすぎてハードルも高いし興味も薄い
人気観光地はどこもうそんなもん
そりゃ行き先がアメリカやヨーロッパなら高いけど、お隣の国は金額も所要時間も国内旅行と大差無いのにそれほど多くないからな。
コロナ鎖国で日本人の島国引きこもりに拍車がかかったし
今は会社が変わったから更新キレてそのままかな
地続きでパスポート要らんのはEU域内国同士くらいで、他は国境越えるにはパスポートいる
最新では負けてる模様
これもう理由の一つだろうな
人種差別されてもう向こうのメディアは取り上げないで日本の差別ばっか取り上げるし
平気で嘘つくのてドコの国の人?
車で行ける範囲内で旅行するって読めないのか。
>>161
何のことやらさっぱりわからんが、
道民なんで、わざわざごちゃごちゃした観光地()に行かなくても
春夏秋冬あちこちに楽しく旅行してるわ。北海道内ですらまだ廻りきれないけど。
でも、欧米人の「毎年2〜3週間の夏季・クリスマス休暇が必ず在る」生活って、パスポート取得率を押し上げていると思うよ。
逆に、「毎年9日間の夏季・年末年始休暇を必ず取れる」日本人の割合って、どれくらいなんだろうね?
盆、正月、祝日絡んだ連休の前には有給休暇促進日として、
会社から休暇取るようお達しが来るから、
ここ10年近く、それぞれ10日ぐらいは休暇取るようにしてるけど。
海外の治安が悪さ、不衛生さなどが年々ハードル上げてしまい
さらに年齢上がれば上がるほど、海外文化よりも日本史と日本文化の奥深さのほうに感銘を受けるようになって
結局、旅行は国内にしか目が向かなくなってしまう
あ、GWも忘れてた
まともな旅なら国内のほうが高いんだが
ネットなくて海外に夢見てた人が多かっただけだよ
ションベンで酒を発酵させたり、
故人を偲んでムクロを食べちゃったり、
凡そ亜人や件としか思えない奴らと世界で共存してるって知ることができる
世界に出ろって言う評論家が多いけど、
日本再発見するためには一理あるのかもな
20年前と違って、大学入学式とか成人式とか、バイト先や入社式までも親がベッタリ同伴する過保護世代の若者にそんなこと言っても無理ですわ
海外行く気しないよね。国内も行ってないとこまだいっぱいあるし
まず先進各国の民が日本旅行してまず「街がきれい!」って驚いてる時点で
日本人が外にあこがれ持たなくなる理由が真っ先にわかると思うんだよね
ネットの知識だけで海外を知った気になっていると、それは違うと思う
だからって 行きたくない人に無理に行けとは言わんけどさ
あまり良くなかったし、
その後は沖縄座間味、石垣の与那国、小笠原しか行ってない
でも小笠原は移動時間が大きいので一昨年以来行ってない
コロナ禍以降はアジア系への風当たり(物理)がキツい
メディア側は「外国人嫌悪が増えてマズイ」と思ったのか、ある時から方針転換し、外国人に日本を褒めさせて外国人アレルギーを減らそうと必死になっている、というのが当たらずとも遠くない分析ではないでしょうか?
温泉と美味しい食事、安全に旅行できるのは日本だけ
海外は高級ホテル以外はトイレが汚いし
一々警戒するのがストレス
特に隣国。
東西南北どの国もろくでなしか日本じゃ非常識な国しかねぇ。
有効期間10年のやつで16000円は免許より安いし、5年で11,000円だから2年更新で4300円の免許更新料より安いぞ?
ゴールド免許なら5年で2500円だから流石に負けるけどな。
わざわざ汚い便所に旅行する趣味は特殊な人だけ!
自分だって金有ったら国内も国外も旅行しまくるわ
日銭の心配と税金でどれだけ持ってかれるかの心配で旅行なんてとてもじゃないけどそうそう出来ないわ
言語と金以外の理由を述べてるコメントがこんなに沢山あるのに?
他のみんなも自分と同じ考えと思い込まない方がいいぞ
行かなくていいな
社会人になって落ち着いたころに作りかけのモアイを見に行きたくなったけど、結局、1回も使わず失効。再取得はしてない。
形に残らない物に大金を使うってのは勇気いるね。
さんざん海外旅行に行った上で差別だの犯罪だのに巻き込まれたからもう沢山だ!ってなってるならそれも同意だが、大半は端から行ってない人達が行けない人達があーだこーだ言ってるだけ。
音楽に於ける聴かず嫌い、食べ物に於ける食わず嫌いみたいなものだろ。
治安悪いから気を張っていないといけないし、ナチュラルに差別してくる。海外だとトラブル起きても対処難しい。
海外いくだけの旅費があれば、国内ならちょっと贅沢な旅行できるし、移動にも時間かからない、治安いいから思い切り楽しめるって思っちゃう。
どーしても生で見てみたい、体験したい、ってことがあるか、海外大好きな人なら海外いくんだろうけど。
それはその通りだけど
俺が言ってるのは「他のみんなも自分と同じ考えと思い込まない方がいい」という事であって
他の人達の述べた理由が正当か否かは無関係だぞ
妄想に浸って現実逃避してる暇があるなら、なけなしのお金を持って帰って母国の経済を支えてあげなよ
>なので国民は外の世界に対して無知で無関心になってる
その逆で海外の惨状を知っているから閉鎖的になるんだよなぁ…ブランド品とか乳製品とか日本より安く買い物が出来ても道中や店内でスリや強盗、アジア人差別による暴行に遭うんだぞ?国によっては衛生もヤバい所があるし。
何でわざわざ民度の低い奴等と絡まなくてはいかんのか。
常に周りを気にし、レストランの評判を気にし、荷物は何時も監視下に置き、ウザい客引きから逃げ、お目当ての観光地は人だらけで人が居なくてもパケ写真詐欺だったりする。
これが途上国だけならまだしも今や先進国の方がやばいヤバい状態だし、下手な所に行けば命や誘拐の危険すら有る。
折角の休み何だから日本でまったり過ごしたいわ。
欧米人の靴舐めジャパン
あまり良くなかったし、
その後は沖縄座間味、石垣の与那国、小笠原しか行ってない
でも小笠原は移動時間が大きいので一昨年以来行ってない
それ在にちの帰化じゅない?行く人も大阪からが多いみたいだし
チップはめんどくさいし、サービスは悪いし、ぼったくりに詐欺は日常茶飯事の海外旅行ってしんどい・・・
簡単な英会話だけでいいとかいうけど英語に簡単なものなんて一つもねーよ
ツアーで行って自由行動与えられてもそこは日本語が通じないんだから行く意味が無い
パスポート「防刃防弾はできないから」
ちょっと前まで日本とどっこいどっこいだったのに。
アメリカ国内がヤバいんかな?今までずっと自分大好きだったのに外に目を向けるほど。。。
だけど、フランスだけでも3泊するだけで何だかんだで旅費が50万くらいかかる。
節約しても30万はかかる。30万ってなると国内で30万使った方がまだ楽しいが上回ってるので余程余裕がないと行かないかな。とはいえ結婚して2人となるとその倍と考えると独身のうちに行っときたいかな。新婚旅行は東南アジアのリゾート地がコスパいいし欧州は高すぎる。
ワイも海外に行けるとなったらハワイに行ってみたい(笑)
モヤさまのヌシカンさんの神社を実際に見てみたい
コメントする