スレッド「コミックマーケット102総合」より。
引用:4chan、4chan、4chan、4chan
(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
コミックマーケット102総合
お前らが買うもの、楽しみなもの、完売前に確保したいもの、到着時間、暑さ対策を語ろう
お前らが買うもの、楽しみなもの、完売前に確保したいもの、到着時間、暑さ対策を語ろう
2
万国アノニマスさん
いつかコミケには行ってみたい
3
万国アノニマスさん
中止になったと思ってたわ
↑
万国アノニマスさん
兄弟…コロナはもう3年前なんだぜ
4
万国アノニマスさん
↑
万国アノニマスさん
遂に…遂にマスクを常時しなくなったんだね
↑
万国アノニマスさん
ジャケットを着てる奴がいるぞ
気温32度くらいなのに一体何をしてるんだ
気温32度くらいなのに一体何をしてるんだ
↑
万国アノニマスさん
ファンが内蔵されてる服じゃない?
5
万国アノニマスさん
コミケのために日本に行きたい
でも日本語検定N6級なんだよね(泣)
でも日本語検定N6級なんだよね(泣)
6
万国アノニマスさん
新年のお祝いムードも観光客にとっては楽しい
7
万国アノニマスさん
コミケが3日間開催から2日間開催になってしまったのが悲しいな
8
万国アノニマスさん
レーザー加工されたVチューバーまな板を売ってる…
このドヤ顔を見てくれ、彼はこれですぐ大儲け出来ることを分かってる
レーザー加工されたVチューバーまな板を売ってる…
このドヤ顔を見てくれ、彼はこれですぐ大儲け出来ることを分かってる

↑
万国アノニマスさん
これは良いジョークグッズだ
彼は間違いなく儲かりそう
彼は間違いなく儲かりそう
↑
万国アノニマスさん
Vチューバーを除けば素晴らしいアイディアだね
このクオリティでたった2000円なんて想像が出来ない
このクオリティでたった2000円なんて想像が出来ない
11
万国アノニマスさん


↑
万国アノニマスさん
このコスプレに感心してしまった
紅の豚はまだ見てないから是非見てみようと思う
紅の豚はまだ見てないから是非見てみようと思う
12
万国アノニマスさん
健全系のソシャゲキャラの同人誌を読みたがる人がいるのが理解出来ない
自分はガチャゲーを全くプレイしないけど
薄い本を読みたくなるほど本編の会話が多くないらしい
健全系のソシャゲキャラの同人誌を読みたがる人がいるのが理解出来ない
自分はガチャゲーを全くプレイしないけど
薄い本を読みたくなるほど本編の会話が多くないらしい
↑
万国アノニマスさん
俺は10年前に東方シリーズをプレイしてて健全な同人誌も読んでた
自分の好きなカップルを自費出版出来るのがコミケの醍醐味だよ
自分の好きなカップルを自費出版出来るのがコミケの醍醐味だよ
13
万国アノニマスさん
AI同人誌も多いらしい
AI同人誌も多いらしい
14
万国アノニマスさん
どんなニオイか想像してみようか
どんなニオイか想像してみようか

↑
万国アノニマスさん
カビ臭いオタクの臭いってこと?
それなら仲間の周りに行けば分かるぞ
それなら仲間の周りに行けば分かるぞ
16
万国アノニマスさん
コミケに行くことは将来日本旅行でやってみたいことの1つだ
コミケに行くことは将来日本旅行でやってみたいことの1つだ
17
万国アノニマスさん
俺の二次元嫁の薄い本が増えることを願ってる
俺の二次元嫁の薄い本が増えることを願ってる
19
万国アノニマスさん
このスレにはコスプレの投稿が足りない
このスレにはコスプレの投稿が足りない

↑
万国アノニマスさん
最近よく見るけど何なのこれ
↑
万国アノニマスさん
強風オールバックと書いてあるじゃないか
21
万国アノニマスさん
現地は年々暑くなってるな
↑
万国アノニマスさん
たとえ全身エアリズムだとしてもあの蒸し暑さで快適に過ごすのは無理だろうな
6月末の時点でもう耐えられなくなるので自分は夏コミに行けなかった
6月末の時点でもう耐えられなくなるので自分は夏コミに行けなかった
ジャンル別サークル参加数

↑
万国アノニマスさん
ガチャゲーが束になってもVチューバーに敵わないのか…
↑
万国アノニマスさん
東方は衰退してきてるしアズールレーンは終わってしまったんだな
25
万国アノニマスさん










コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
ジャングル探検のつもりで用意しろ
手前は参加者であって客じゃねえ
結構多かったよ
ミッドウェー島にしちゃ北すぎるし
あんなとこに島あるんかな?
500ウォン握りしめて行きたかった
素人がいきなりコミケはやめておけ
マジで地獄だから
歴戦の勇者になってからコミケに参加した方が良い
過酷さが他のイベントと段違いなんだよマジで
ただ入場前に並んでいるだけなのに命の危険があるイベントだぞ
コミケ運営「コミケは戦場と必要以上に煽らないで」
ガい人呼ぶなら最低でも倍の広さ確保しろよ。
どんな業界もこれ。
ゴミ政府は対応を国民に丸投げ。
そして日本なのに日本人が体験する機会が減る。
政府がしないといけないのは日本国外に日本を
作る事であって日本国内に外国を作る事じゃない。
グリーンランドにも人は住んでるで
なんで民間のイベントで国が面倒見るんだよ
ただでさえ臭い連中が夏場に汗かきまくってんだぜ
言うて昼過ぎなら割と平気やろ
出来れば初コミケは冬の方が良いがな
マジで飛び上がった一瞬?
まさか中国の日本旅行解除って、共産党中央部にコミケ組が居るとかないよね。
あとコミケって他のイベントに比べて変わった人の割合が跳ね上がるわ イベント初心者も多いんだろうな
お前みたいなゴミ国民をもって国も大変だな
本でもコスプレでもグッズでもいいから、カタログを見て目標を定めたうえで参加すべし
じゃないと本当、ただやたら暑いだけで時間と体力の無駄になるから
あとカタログの注意事項はちゃんと読むべし
なお一次創作にだけ興味があるなら、コミケよりもコミティアにしておく方がいい
コミケ運営「ちなみに熱中症で大勢搬送されてます。軟弱な奴は来ないでください」
今でも紙の本を買うために数時間並ぶってのが不思議(※悪いとは言ってない)
オタク層ってデジタルには強いと思うんだけど
確かにようつべでブルアカの宣伝多いな
もっと差.別化した方が今後の展開の為にもいいはず
特に海外で日本の漫画アニメ以外(アメコミや中国ゲームやらk国芸能)との違いを明確にしていくつもりで、本場の日本国内イベントでコミックという名称を使うのはマーケティングとして次の段階に行くのに適切ではないと思うな
個人は解禁されてた
こないだ解禁されたのは団体旅行
電子と紙、どっちが物欲、所有欲満たされるか?だわ
それに紙の本はコミケ参加者にとってある意味トロフィーやし
電子書籍って本借りてる状態みたいなものだから、サービス終了したり使ってるディバイスが逝ったら読めなくなるんだよね、商業作品でも。
それに紙の本でしか作品出さん人もいるから。
電子書籍化されてないんじゃないの?
単純に「データ」じゃなく「物」が欲しい人もいるだろうし
そもそも紙の本が目的じゃない人もいる
私もメイドインアビスのグッズは欲しかった
特につくし卿のTシャツ…
通販してないサークルも普通にあるからな。
イベントだと読めるページ数も違うから、完全に気に入った物を買える。
サークルの開拓もできるし、ネットじゃできない事だらけだよ。
あまりにも夏コミの過酷さで脅されてたから肩透かしだったけどいつもの暑さなら耐えられなかったと思う
でもお祭りみたいで楽しかったなー
でも参加するなら冬
コミケには、臭かろうが、暑かろうが、そういうのをものともせずに。
国の税金も使っていないし、世界の人とも交流してるしさ。
地方民は尚更だろうね
まあシコリティこそ正義のコミケでブルアカは相性抜群だからなぁ
現地でしか買えないのが多いのよ
グッズ付セットとか
あつかろう、くさかろう、テントで何日もだろ。
食い物が、トイレ掃除しろとか、ゴミ掃除しろとか、シャワーがーって、文句言っている人いないと思う。
ソレでも行く人が絶えないのはすげえと思う
理解は出来んが…
昨日は汗の臭いが充満してて臭かったですよ
あと洗濯きちんとしてない衣服の匂いしてるやつもたまにいるし臭いだけは日々のケアをきちんとしてほしい
二十年以上メジャーなジャンルって凄いよな
電子はコレクションにならん。
他所様にどうこう言う前にせめて人並みに税金納めて(´•ω•`)
友人はその後売り手側になったわ
いや、絶対、暑いし、臭いしの人が行列作ってテント生活してて、
コミケ会場では、絶対に臭いにちがいない、どうみても見るからに臭いに違いなって思うだろ
でも、そんなの小さなことで関係ないんだよ。
こないだ国際学会が東大であったそうなんだけど、中国人研究グループには必ず共産党の監視員がついてたそうだよ…
白人とニガァはワキグァ臭いから
勘弁してください
その代わりお台場でやってたおっさん向けアニソンコンサート行ってきた
始発電車で着いて炎天下に並び、やっとたどり着いた時には目当ての本は売り切れていた。
さらに追い打ちをかけたのは、その本が翌年に一般書籍で発売された事だった。
俺は何のためにあんな苦行をしたのであろうか?
毎年この季節が巡ってくる度に、あの日の思い出が蘇るのを覚える。
いくらオタクがデジタルに強いとは言え、
プロの電子書籍と同レベルのコピーガードかけたコミックを自作するのは至難の業かと。
只の画像データ出したらあっと言う間にコピーされまくる。
つか、電子コミック売るような人は、既にWebで発表してると思う。
紙の本作って売るのは、Webでは得られない色んな愉しみがあるのですよ。
デブオタの体臭を嗅ぎながら長時間並ぶんだろ?
人多い分頭おかしいヤツとの遭遇率も増えるんだろ
よく行くよな
ルルイエから来たんだろ
いあ いあ
いつものDOUJINサークル数イキリしなくていいの?w
コンテンツの魅力は二次創作で決まらないと大見得切ったんだから、
来年以降お忘れなきようにw
基本的に風呂は入ってるから臭くないアピールはするけどお気に入りの一張羅(笑)が人生1度も洗濯してない奴らで溢れてる
コミケ限らずカードイベントやアイドルコンサートで定期的に臭いが騒がれてる原因である
60万〜90万払ってゴミ体験させられた子どもたちのほうが可哀想だわ
誰か相手してあげて
多分洗濯はしてると思う
服買い換えなくて長年着てるから皮脂汚れとかが溜まって湿り気帯びるとすぐ生乾き臭とか汗臭さが出てくるんやろ
あと運動不足と生活習慣が崩壊してるから汗の質が悪い
こんなんだといくら風呂入っても洗濯入念にしても臭いまま
外国人空也上人分かるんやろか…
普通に賞味期限切れたんでしょ
アズレンのユーザーがそのままブルアカ移っただけ
マーケティング視点で言うならすでにコミケ自体がブランド化して一般にも浸透してるのにわざわざ変えるほうが無いでしょ
2倍で済むか?
来年なんて言わず5年後10年後も楽しみにしてやろうぜ!
なんでそんなにK国のKusoジャンボリーなんかと日本でやってるコミケを一緒にしたいの?
あんなポッケないない詐欺師たちの国際大会とコミケを並べないで頂きたいものですな
筋力じゃない?
臭いはほぼ無いけど、換気が追い付かないのか蒸してた空気で充満いる
企業ブースは、空調換気の効果もあり比較的澄んだ空気
あの状況で、食べ物の臭いがしたらかなりキツイだろうが、そういったものがないのは助かる
逆に言えば それほど好きなものがあるということで 良いんじゃない
吹いたw
笑い過ぎてもうお腹が痛くてたまらんけんw
すまんが何がそんなに面白いのか説明してほしい
でも夏はマジで死人でそう
アズレンが中華資本ってことくらいでどっちも良く知らないけど、
はた目にはアズレンの方がキャラ可愛い気がしてたし、勢いも後発の方かと思ってた
この辺は流石日本やな
二度とおうちから出ないでね
君みたいのに万が一でも遭遇したくない
こういう子はいつか事件起こすよ
なるほど、君はアジア系の外国人か
そもそもお前は日本人じゃないだろ
アズレンは典型的なお色気で釣るソシャゲで、かつ公式のビジュアルの出来がいいのでそれで満足しちゃって二次創作の振り幅が狭いんよ
一方の艦これはキャラ設定に史実ネタとかがかなり盛り込まれてて、男性向けだけじゃなく一般向けも中々に強い
要は懐の広さの違いだね
抱き枕カバー、タペストリー、キーホルダーなどのグッズは、だうんろーどできないから
あと、業者に委託を断られる本もあるから
ぶっちゃけアズレンユーザーは元々そんなにいなかったぞ
後でウチのブースまで来てくれたが初音ミクの女装コスをしてたから吃驚した、コミケ初参加でコスかよとw持ち込んだウチの本を全種買ってくれたのは有難かったが。
英語が通じないのが意外だった。
大体は友達と来てるからその間だけ列抜けて行ってくる
一人なら我慢しろ
コメントする