スレッド「日本のゲーム開発者は今欧米に染まってきてる」より。ストリートファイター6の新キャラが海外で話題を集めていたので反応をまとめました。
street-fighter-6-800x445
引用:4chan

(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本のゲーム開発者は今欧米に染まってきてる
これは良いことかな?それとも悪いこと?


2No infomation万国アノニマスさん
欧米はとっくの昔に崩壊した、もちろんこれは悪いことだ


3No infomation万国アノニマスさん 
最近のカプコンは欧米に染まってるけど
それで日本の全てのゲーム開発者を語ってもね

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
俺が期待してるゲームは問題無いから
(※
カプコンが開発中のプラグマタというゲーム)
1691621496400307 (1)


 unknown万国アノニマスさん 
頼むからこのまま変えないでほしい


5No infomation万国アノニマスさん 
ストリートファイターはV以降どんどん不細工になってきてると気付かないか?


 unknown万国アノニマスさん 
流石にVを4以下と言うのは逆張りじゃないか


6No infomation万国アノニマスさん 
洋ゲーはどんどん不細工になってるし
日本や中国も脳死で欧米に追従してツリ目にしている
シンプルに世界で稼ごうとする強欲さのせいで良さが失われてる


7No infomation万国アノニマスさん 
邪悪で狂った女性が変な見た目でも別におかしくなくない?


 unknown万国アノニマスさん 
ストリートファイター6は悪党じゃないキャラもヤバいから
意図的にデザインをチョイスしてるわけじゃない
1691622396850178


 unknown万国アノニマスさん 
彼女は問題無いじゃないか
これで気にする奴はどうせゲームをプレイしないだろ


↑ unknown万国アノニマスさん 
俺はキンバリー好きだけど
それでも彼女の顔の構造は少しだけ失敗してると言わざるを得ない 


8No infomation万国アノニマスさん 
個性のない同じ顔の人形が見たいならアニメでも見てればいいんだ
1691621736776571


 Unknown万国アノニマスさん 
別にブサイク=個性じゃないぞ


9No infomation万国アノニマスさん 
正直、カプコンが欧米化してきてるという主張は今まで聞いた中でも最高に馬鹿げてる
彼らは数十年前から欧米かぶれだし、変わったのはカプコンではなく社会だ


10No infomation万国アノニマスさん 
これは悪いことだしゲーム界にも悪影響がある


11No infomation万国アノニマスさん 
A.K.Iってそんな不細工か?
1691623783344450


Unknown万国アノニマスさん 
差別的な風刺画みたいなキャラだな
普通の目だったら問題無かったかも、
黒のアイライナーを引くだけでもかなりの効果があるはず



12No infomation万国アノニマスさん 
SF6のコンセプトアートは素晴らしいのに何が起きてしまったんだ
1691622794882509


↑ Unknown万国アノニマスさん 
どういうわけかカプコンはストリートファイターのスタイルを3Dに変換出来ないな


 Unknown万国アノニマスさん 
プレイヤーがキャラクリしたファイターに対応するために3Dモデルや陰影が残念になった
カスタマイズで駄目になるシリーズは多いよ


13No infomation万国アノニマスさん 
A.K.Iはセクシーだろ
スレ主は女性の良さが分からないZ世代


14No infomation万国アノニマスさん 
A.K.Iが魅力的だと言ってる奴は自分に嘘ついてるだろ(笑)


15No infomation万国アノニマスさん 
ヨーロッパ人の女性新キャラは好き
1691624975826167

16No infomation万国アノニマスさん 
カプコンとスクエニは欧米の開発会社としてもいいかもしれない


17No infomation万国アノニマスさん 
彼らは誰が一番ポリコレに目覚めて出来るだけ不細工な新キャラを作るか競い合ってるのさ


18No infomation万国アノニマスさん 
俺はこんなクリーチャーが嫌いだ


19No infomation万国アノニマスさん
恣意的にスクリーンショットを選んでるだけだろ、兄弟…?


20No infomation万国アノニマスさん 
現代洋ゲーの女キャラ一覧を思い出したわ
1691631590120311


21No infomation万国アノニマスさん 
これは明らかに悪いことだ


22No infomation万国アノニマスさん 
格ゲーはニッチなジャンルだからRTAみたいにプレイするより観戦するのが最適なのに


23No infomation万国アノニマスさん 
SF4も5も6も同じくらいデザインが好きなのは俺だけかな?
それぞれに難点はあるけどそれぞれに良さもある


24No infomation万国アノニマスさん 
グローバル化というものを受け入れようぜ