スレッド「日本のゲーム開発者は今欧米に染まってきてる」より。ストリートファイター6の新キャラが海外で話題を集めていたので反応をまとめました。
引用:4chan
(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
日本のゲーム開発者は今欧米に染まってきてる
これは良いことかな?それとも悪いこと?
これは良いことかな?それとも悪いこと?
2
万国アノニマスさん
欧米はとっくの昔に崩壊した、もちろんこれは悪いことだ3
万国アノニマスさん
最近のカプコンは欧米に染まってるけどそれで日本の全てのゲーム開発者を語ってもね
4
万国アノニマスさん
5
万国アノニマスさん
ストリートファイターはV以降どんどん不細工になってきてると気付かないか?
↑
万国アノニマスさん
流石にVを4以下と言うのは逆張りじゃないか
6
万国アノニマスさん
洋ゲーはどんどん不細工になってるし
日本や中国も脳死で欧米に追従してツリ目にしている
シンプルに世界で稼ごうとする強欲さのせいで良さが失われてる
洋ゲーはどんどん不細工になってるし
日本や中国も脳死で欧米に追従してツリ目にしている
シンプルに世界で稼ごうとする強欲さのせいで良さが失われてる
7
万国アノニマスさん
邪悪で狂った女性が変な見た目でも別におかしくなくない?
↑
万国アノニマスさん
俺はキンバリー好きだけど
それでも彼女の顔の構造は少しだけ失敗してると言わざるを得ない
それでも彼女の顔の構造は少しだけ失敗してると言わざるを得ない
9
万国アノニマスさん
正直、カプコンが欧米化してきてるという主張は今まで聞いた中でも最高に馬鹿げてる
彼らは数十年前から欧米かぶれだし、変わったのはカプコンではなく社会だ
正直、カプコンが欧米化してきてるという主張は今まで聞いた中でも最高に馬鹿げてる
彼らは数十年前から欧米かぶれだし、変わったのはカプコンではなく社会だ
10
万国アノニマスさん
これは悪いことだしゲーム界にも悪影響がある
これは悪いことだしゲーム界にも悪影響がある
12
万国アノニマスさん
SF6のコンセプトアートは素晴らしいのに何が起きてしまったんだ
SF6のコンセプトアートは素晴らしいのに何が起きてしまったんだ

↑
万国アノニマスさん
どういうわけかカプコンはストリートファイターのスタイルを3Dに変換出来ないな
↑
万国アノニマスさん
プレイヤーがキャラクリしたファイターに対応するために3Dモデルや陰影が残念になった
カスタマイズで駄目になるシリーズは多いよ
カスタマイズで駄目になるシリーズは多いよ
13
万国アノニマスさん
A.K.Iはセクシーだろスレ主は女性の良さが分からないZ世代
14
万国アノニマスさん
A.K.Iが魅力的だと言ってる奴は自分に嘘ついてるだろ(笑)
16
万国アノニマスさん
カプコンとスクエニは欧米の開発会社としてもいいかもしれない
カプコンとスクエニは欧米の開発会社としてもいいかもしれない
17
万国アノニマスさん
彼らは誰が一番ポリコレに目覚めて出来るだけ不細工な新キャラを作るか競い合ってるのさ
彼らは誰が一番ポリコレに目覚めて出来るだけ不細工な新キャラを作るか競い合ってるのさ
18
万国アノニマスさん
俺はこんなクリーチャーが嫌いだ
俺はこんなクリーチャーが嫌いだ
19
万国アノニマスさん
恣意的にスクリーンショットを選んでるだけだろ、兄弟…?
恣意的にスクリーンショットを選んでるだけだろ、兄弟…?
21
万国アノニマスさん
これは明らかに悪いことだ
これは明らかに悪いことだ
22
万国アノニマスさん
格ゲーはニッチなジャンルだからRTAみたいにプレイするより観戦するのが最適なのに
23
万国アノニマスさん
SF4も5も6も同じくらいデザインが好きなのは俺だけかな?
それぞれに難点はあるけどそれぞれに良さもある
SF4も5も6も同じくらいデザインが好きなのは俺だけかな?
それぞれに難点はあるけどそれぞれに良さもある
24
万国アノニマスさん
グローバル化というものを受け入れようぜ
グローバル化というものを受け入れようぜ








コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
見習う前にデドアラ死んどるやんけ
ストリートファイターはもう無理だろうけど他シリーズを汚染させないようにユーザーが声上げよう
西洋のポリコレブスは、色々と外見を気にしていない/手を抜いている皆さんが「ありのままの私でもいい」と思って頂けるようにという意図を感じるけど
このキャラは外見をめっちゃ気にしてそう
世間とズレていても自分の美意識を信じて突き進んでいそう
これを見てブスが受け入れられてて安心だわ、人間は外見を気にせずに中身を評価するべきなんだわとはならないだろ
自己投影していつも自分たち中心だからこんなこと言いだす。
ブサキャラひとつでポリコレ騒ぐのは、ポリコレが美人キャラクターひとつだしてヤンヤン騒ぐのと一緒。そんなんじゃなくて世界観と面白いゲームをつくるためのキャラクターだろうが。
純粋に政治ぬいてゲームみろな。それができなくなって欧米人みたいな反応してる日本人が増えてるのが一番ヤバいわ。
脳味噌バグってるだろ
なんで直ぐに個性的()な不細工に逃げようとするのかね
鉄拳はいい感じでペルーのお姉ちゃん出してて、ああいうのでいいのになぁと思った
カプコンは昔からあんな感じやろ。モンハンとかも昔からゴリラやし。アニメ絵は萌えよりだけどリアル寄りになったら量産型じゃなくて性癖マシマシにしてる印象。リメイク前のバイオ4レオンも量産型イケメンじゃないし。
任天堂はポリコレに迎合すると見せかけて性癖を入れてくる企業だから心配しなくてええやろ
コーエーはコーエーで量産型多いからあまり好かん。かといってポリコレ狙いすぎると受付ジョーが爆誕してまうから企業はここが腕の見せ所なんやろな。
カプコンにはプラグマタとかモンハンがあるしそっちが染まらなきゃいいわ
リュウも髭ダルマのおっさんにされて悲しい。
5までだったと思う
何のために複雑な書式体系を使ってるんだか
全員美男美女じゃつまらんし、トリッキーなデザインのキャラも作っただけじゃないか
がいじんが増えてきた!
発表時叩かれたのはキンバリーとマリーザだよ
今はマリーザとダンスコスのキンバリーは人気だけどな
確かにそうだったな。キャミィとマノンは俺の嫁(4語)だからそれだけが強烈に残ってたわ
やっぱセルルックって正義だわ
んで意外とアリと評価されるとこまで見える
個性的な不細工は人それぞれだけど俺は普通に6のキャラは綺麗だと思う。男女とも。リュウはゴリラって言われてるけどカッコいいしむしろヒョロヒョロのリュウなんて見たくないし。ラシードなんて前作絶対に使いたくないぐらいキモかったのに今作クッソカッコいいし。
鉄拳も嫌いじゃないけど量産型過ぎて人を選ぶな。まぁこれもカプコンの個性的なキャラデザもそうなるか。
もう作られてるぞ。マノンのポニーテール見て外国人も白い涙を流してたわ
洋ゲーはな。日本は迎合するフリして性癖入れてくるから問題ない。
ちゃんとキャラデザして欲しい
5まで権利がカプコンUSAだっただけで制作はずっと日本や
いかんなカプコンは
それな。春麗ブスとか吊り目って言うけど全然良いよな。ってか吊ってないし。
スト6でのアメリカ人キャラの多さと強キャラ具合
更にケン、ルークなど比較的ビジュアルがよくされている
日本車叩き壊すミニゲーム作ってる会社に何を今更。
全キャラ中一番好きかも
そういうのが世間で台頭してきたころに「春麗は格闘家なのに美人」って攻撃されてキャラの筋肉増し増しにしだした挙句、「一部の国だけなのは白人優遇」「有色人種はイロモノ」でキャラ増やしまくったのがVあたりだろ
洋ゲーなんかよりも重症だから「ポリコレに汚染されていなかった日本ゲームの変化」ではないな
創業者一家がアメリカでブドウ畑とかやってんだっけ
悪役キャラとか狂人キャラならヒソカみたいでアリじゃない?
これはこれでアリだと思った
1942とか作る会社だぞ
能面ぽい怖いのを目指してたんだろ
ポリコレ配慮したキャラは問答無用でブサイク
カプコンの女性キャラはそれぞれ個性に沿った美がある
ステレオタイプの多人種出してるゲームなのに今更って感じだな
最近のポリコレ云々の風潮で巻き添えくらってる感
なんで変更したのかカプコンは説明しろ
戦場を駆ける兵士が全員ジャニーズばりのイケメンばっかなのも食傷気味だったし
このキャラは中国で確定なの?
春麗いるから個性出すために可愛くなくしたってなら分かるけど
今作は春麗もそんなに可愛くないんだよな
むしろこれでポリコレ言い出すやつはポリコレに毒されてないか
何で日本だけでポリコレと戦わなならんの
いかにも自分の中にやばい世界観を持った奴って感じで
不評なんだなぁ
そんなに多様性を求めるなら仕事の能力が低い奴も高給で雇えよw
コーエーは提督の決断で頑張れば良かったんだよ。女性出ないからなw
AKIとチュンリーだけやたらリアルなアジア系になっているのが謎だ
美人として推されなきゃ文句言う気にはならん
任天堂は充分キャラデザいいのでは?萌えに媚びて無いだけで
カプコンはスト3バンパイアセイバーくらいまでは、ゲーム界で一番キャラ人気が強くて専用の雑誌まで作ってた
カプコンUSAだかがキャラクターの権利持っていってからブスだらけになったんだよ
アジア人はヨーロッパで釣り目ポーズされるのだから差別助長しないよう欧米人のキャラにしてくれ。
自分は釣り目じゃないから関係ないと思っている日本人も欧米人から見て全て釣り目という認識だからな。
新キャラのコンセプトはカッパですって言われたら信じるレベルでカッパ顔
最新作は春巻きだけどさ
キャミィはスト2で出た当初すげーポンコツロボみたいと思ったけどだいぶ変わった印象
かつて春麗でキッズとお兄さんが格ゲーを始めたんだ
6のキャラでは新規は増えないよ
春麗はああ、歳とったんだなぁって感じになった
ここにもいるけど、なぜかそれを必死に否定するやつが最近出てきてるよね
あれはむしろよく作れたなってぐらい魅力溢れてる
チュンリー、もう30年以上普通の女のコになれてませんよね
これをポリコレって言ってるやつってポリコレがなんだか理解してるのか?
このキャラは何に配慮してるんだよ
他は割と抵抗して頑張ってるような気がするが
不細工なのは確かだからどこ向いてんだよ感は強いがな
どう見ても牧野ステテコやん
吊り目テンプレの扱いで吊り目デザインやりにくいの辛いな
デザインにポリコレも欧米配慮も関係無いで
屈したっていうかストリートファイターは5から一部外注だよ。だからキャラデザや設定はかなり海外意識してる。
背景画で南千ヨンにお伺いを立てなければいけないので
例)本田ステージ
絶対無理だわ
日本のカプコンでこんな酷いモデリングするわけないでしょ
長年やってればいろんなキャラクターが生まれるだろ。
海外のストップモーションアニメのKUBOで見た感
むしろ売ってるよな喧嘩
マリーザはかっこいいからいいと思うんだがな
ポリコレ嫌いやけど、過剰に反応して騒ぐ奴もキライ
RE:4はイケメンと美人だったのにスカートは廃止だし
今はどの会社もポリコレガイG共をいかに黙らせながら、ゲーム作るかって感じになってる。
ポリコレって美術館にある美しい絵画や彫刻も偽物や駄作認定するのかな?多様性に配慮してないとか言うのかな?
マジで人類の敵じゃん
さくらとかりんが例外だっただけでさ。
もふもふがたくさんだ
SVはネモやボタンなどメインも微妙。
そうして日本の文化は発展する、成功する
それが日本文化だしちゅうごくとかんこくの友好に繋がると思う
カプコンはとっくの昔にポリコレに屈してるよ
ついでに中国にも屈していて何作目かに香港のキャラが居たけど、中国政府が香港に干渉したらあっという間にキャラの出身を中国国旗に変えたくらい
他のメーカーはそこまでやらんがカプコンは露骨に外国に媚びまくりでガッカリした
それは否定しないけど、今回のキャラで新規はくるのか?ただでさえ敷居が高いのにキャラまで敷居が高いのは初心者お断り過ぎる
このキャラは好きだけどね?
マチャミに似てる
黒髪なら日本人形みたいだし あえてのキモキャラ
ポリコレ意識しすぎて批判する方もおかしなことになってないか?
ポリコレ意識しすぎて批判する方もおかしなことになってないか?
ブスに配慮だよ
まだ発売されてないもんどうプレイすんねん
ペルー女テストプレイでも使えんしお前エアプやろ
あれはk国に配慮したんだわ
昔からそういう会社だよ
後ホンダのステージは隣の国に配慮、騒ぎ出した途端変更した
日本人が日の丸背負ってて何が悪いんだ。どこの国の会社だよって思う
言われてみればスト4あたりからフィギュア化って全然聞かないな
ジュリから先はメナトぐらいしかフィギュア映えしそうなキャラがいないのでは?
女は可愛くなければいけないって概念に、過剰に反対する不細工達に
何十年も続くシリーズだから、スタッフの入れ替えもそれなりにはあるのは仕方ないかと
でも、確かに残念な部分がどうしても目立っちゃうよね
急に任天堂ガー言い出してビックリした
そこは不細工ホモのメッカ、ソニーだろ
欧米人はアジア人としか見らんよ
どこにでも奇特な人はいるもんだな
ブスだろ
何が言いたいんだコイツ
トレーラー見てきたら動いてるとこは美人やったわ
これは不細工な場面だけ切り取った悪意のあるスクショっぽい
本当にポリコレに染まってるなら公式でハイレグとか出さないでしょ
美人YouTuberの顔モデル使ったりしてるし
ポリコレ配慮しつつ、やりたいこともやるって感じじゃないか
欧米のアンチポリコレ勢よりも、中国の反応のほうが怖いんだけどw
外,人も生,理的にあの顔は駄目なんだよ
両脚が無いとか
まぁな。整形した顔の人間より人間らしさがある顔の方が好き
主人公を女黒にしたことで売り上げは半分になっただろう
クラウドかティファみたいなのを主人公にすれば良かったのに
ミステリアス、強キャラ感があって良い
美形ばかりはハンコ絵になる
絵じゃん
3dに起こす奴に能力がないってこととクオリティチェックが仕事してないってこと
これでもスト5よりはマシになってるけど何の慰めにもならない
そんな無駄な擁護をしなくちゃいけないほど不細工なんだろ。普通に可愛く作っときゃいいのに、無駄に無駄な個性をつけようとする。
オッサンによる、オッサンのための、オッサンのゲームだし。(褒め言葉)
キャラ立ってていいと思ったけど
AKIだらけになったら最悪だけどキャミィジュリマノンみたいに普通に美女キャラが居る中なら個性になる
これを不細工?とは思った
ハンコ型の美人より魅力あっていいじゃん
やらかしたなぁ、コレ
カプコンはポリコレと心中する道を選んだんだな
AKIも萌え路線でこそないけど良くできたヴィラン造形だと思うぞ
アルパカも可愛い。
ポリコレゲームは絶対に買わない
あとマノンは個人的には悪くはないと思う
E本田の背景の富士山から日照消してたり
西洋の現実の女性意識し過ぎてブサイクな上にイマイチ没個性なキャラクターとはちょっと違う。見た目がどうあれ日本人はキャラが立ってるデザイン結構好きだと思うし。
男も皆ゴリゴリで良い感じだし、女はかわいいし特にリリ
ストリートファイターは新作になればなるほどキワモノになっていって悲しい その中でもキャミィはまだマシよ
元々前作に毒使うやつがいて、その関連のキャラだと思うんだが風貌とか雰囲気とか寄せてるだけであんまポリコレとか関係ないよな。
ダルシムとかと同じ枠なんじゃないの
妖怪みたいでけっこう好きやで
欧米に染まってるんでは無く欧米をターゲットにしてるだけやな。円安の日本向けより欧米向けの方が企業としては今は正解だろう。
変な顔してるのは久本だと思ったけど、憂を秘めた方の顔は木村多江に見えなくもない。
ポリコレとは言わないまでもある程度は意識してるだろうな
ポリコレの中にはブスやデブに配慮しろってのもあるんだよ
主人公がみんな美形なのはおかしい!って感じのね
あんなんアメリカのポリコレに染まったって言われても文句言えねーよ
つーかスト2から旭日模様消しやがったし、今のカプコンは普通に売国奴だ
あのセンスは日本発のものじゃないんで
5は酷かった
6は開発陣がまともになってまだマシだがただこの新キャラはもう少しなんとかしたほうがいい
別に美形に寄せる必要はないが現在だと単なる不細工だ
もっとはっきり色をつけたほうがいい
コラボキャラは美人に作るだろう
アニメ寄りかリアル寄りかはわからんけど
それともコラボってコスだけとか?そうなったら残念だ
ク”ック「カン国人キャラいれろ二ダ さもなきゃ不買運動二ダ」
いまでこそそのキャラは人気あるけど、これでカプコンとみにストリートファイターは世間体を木にしだした。その結果がコレだよ。
ようは必要ブスってわけ
2dデザインは可愛いから基本
俺が子供だったらうなされると思う。
どっちかっつーとコリアソ感あるけど
ゲームに向かって何言ってんの?絵に決まってるじゃん。
伸びたり浮いたりするダルシムや皮膚が緑色のブランカをどう思って見てるんだよこいつら
ポリコレしないと駄目なんだろうな
そっちはそっちでフェチがいるから
何でもいいや
個人的にはカプコンにはエラフレイヤ級美人をもっと起用してほしいけど
例えば女性向けコンテンツで男性に配慮した男性キャラクターを描く事が強要されたとして、それに納得ができる?
ケンって無印〜スト2までは日本人設定だったのに
アメリカ人のクオーター(4分の3日本人)→版権絡みで早々とフルネーム設定→大財閥の御曹司設定+美人の奥さんや可愛い息子に恵まれたり…とにかく後付しないとキャラ自体いつ消えても不思議じゃなかったのにな
それだけならまだしも、今作は凄まじい転落人生っぷりながらビジュアルも人間性もどっかの誰かより優れてる上に強い
眉は相変わらず黒いがゲーム内やイラストは初めて青目に統一されて無精髭は金色
明言されないだけで完全にアメリカ人に設定変更されたからこその優遇なんだろうな
美人枠は既にいるし
まあキャミィとかジュリとかもブスと思う人らにとっては全員ブスでポリコレ配慮って感じるってことかな
日本の場合は色物キャラというか、正統派美人じゃないというだけだから・・・・
美形以外を認めないつもりか
スト6はキャミィクソかわいい😍
デザインが劣化、少なくとも日本人の好みからは離れたことは間違い無い
ポリコレでブス出してるとか騒がれてもブレないあたりよっぽどカプコンは自分達のやりたい事やってる気がする
今のポリコレはステロタイプ排除を目的化し過ぎて新しいステロタイプ作ってファシズムやってるだけだけど
多様性ってならそうではあるんだけど美しくしないために醜くしてる訳じゃないでしょ
ポリコレのせいでポリコレらしい個性の存在それだけでポリコレ以前は無かったアレルギー的被害者意識を主観的大義とする嫌悪感情に曝されて反ポリコレの魔女狩り対象として象徴化してるのマジで地獄で笑う
ポリコレはルッキズムやレイシズムに対してKKKやナチが持ってた被害者意識からの免罪符って動機を与えて新たな差別階層的分断を作っちゃったんだなって思う
まぁ、変な態がデザインしても一般人には受け入れられないってだけだよな?
アメリカ人も単にオッサンみたいな女が好きなだけじゃね?
ポケモンもそうなってない?
キャミィがブスとかヒカキン顔って言われたのは5の話だよ。
6のキャミィはむしろ女性キャラの中では1番マシなモデルだわ。
とりあえずキンバリーはマジでいらんわ。見た目的にリリと被ってるし
設定もわざわざこんな魅力ない新キャラ出すくらいなら普通にマキ出せよって話だわ。
許してもらうとするやつ
社会的に抹殺できないものか
後半は外国人が作ってるの明らかだったな
アニメーションのセンスがホント無くなった
キャプチャーでダンス踊らせてるだけ
人体破壊に裏打ちされた動きじゃない
コメントする