スレッド「姿勢の悪い高齢者をよく見かけるのは何故だろう?」。海外掲示板Redditの日本在住の外国人が主に集まるフォーラムJapanLife板より。
707b7523ea363b981245a598b6904359
引用:Reddit


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
姿勢の悪い高齢者をよく見かけるのは何故だろう?
ほぼ毎日、前屈みで歩いてる年配の日本人を見かける
自分の母国イギリスと比べてどうしてそういう光景をよく目にするのは気になる
高齢者だしそれが要因なのは分かってるけどきっと理由があるはずだ!


2No infomation万国アノニマスさん
おそらく骨粗鬆症のせい


3No infomation万国アノニマスさん 
イギリス人がもうやらなくなったガーデニングや農業や野良仕事と関係あるのは間違いない
あとイギリスの同年代の人達は1人で歩き回ったりしないor出来ないから

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
戦時中の食事にカルシウム、タンパク質、ビタミンが不足してたかららしいが
実際にそれを裏付ける研究があるのか調べたことはない


 unknown万国アノニマスさん 
自分もそういう説明を受けたな
幼少期の栄養失調は一生にわたって悪影響を与える可能性があるので辻褄は合ってる
北朝鮮と韓国の人の平均身長が良い例だ


↑ unknown万国アノニマスさん 
日本の若い世代が年配の世代よりも背が高い傾向にあるのは
栄養が関係してるとも言われてるね


5No infomation万国アノニマスさん 
姿勢が悪いならともかく永久に腰が90度曲がったままの老人は気の毒だ
あれは辛いに違いない


 unknown万国アノニマスさん 
そんな状態でも畑で作業してる様子を見かけるのが凄く奇妙だ


↑ unknown万国アノニマスさん 
むしろ畑作業が腰が曲がった大きな原因だよ
幼少期の栄養不足+数十年の前屈み作業のせいだな


7No infomation万国アノニマスさん 
ずっと畑仕事のせいだとしか思ってなかった
このスレを見るまで戦時中の食生活の酷さなんて考えてもみなかった


8No infomation万国アノニマスさん 
自分は足や腰に問題を抱えてる30~40代の多さのほうが驚いた


Unknown万国アノニマスさん 
ちょっと痛いくらいだと治療を受けなかったり仕事を休んだりしない人が多いからな
そうやって捻挫が一生足を引きずることになったりする


9No infomation万国アノニマスさん 
日本には20代後半ですら姿勢の悪い人がいるよ


 Unknown万国アノニマスさん 
それは多分お辞儀のしすぎじゃないか?


10No infomation万国アノニマスさん 
高齢による後弯症だな
要するに日本には高齢者がたくさんいて、体が曲がっていくんだ


11No infomation万国アノニマスさん 
数十年前の日本の食事はビタミンやカルシウムが不足してた
ずっとそれが要因の1つだと思ってる


12No infomation万国アノニマスさん 
ずっと走り方をしてたせい
33v1t6j5yabb1


13No infomation万国アノニマスさん 
背骨をまっすぐに保つのに必要な筋肉が弱る後弯症だと思う
日本の高齢者は少食になる傾向があって、十分なタンパク質を摂れてない


14No infomation万国アノニマスさん 
小学生はランドセルに全ての教科書を入れないといけないよね?
食事や戦争の可能性のほうが大きいんだろうがあのカバンもクレイジーだ


15No infomation万国アノニマスさん 
空気抵抗を減らしてるんだよ


16No infomation万国アノニマスさん 
自分は高齢者はずっと何かを探してるのかと思ってた


17No infomation万国アノニマスさん 
自分の祖母の場合はポリオの後遺症らしい


18No infomation万国アノニマスさん 
背もたれもない床のクッションに座ってずっと過ごしてるからだと思う


19No infomation万国アノニマスさん
ラジオ体操が足りなかったか
ラジオ体操のしすぎかのどちらかだ