スレッド「技術者を称賛すべき理由が分かる固定観念にとらわれないインフラを見ていこう」より。
引用:Boredpanda
(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
地滑りの現場を迂回するように作られた日本の福井県の仮設の橋
2
万国アノニマスさん
車で通る度に復旧の進捗を見ることも出来るし
子供達にとってはエキサイティングだと思う
子供達にとってはエキサイティングだと思う
3
万国アノニマスさん
一時的な迂回路にしてはかなり労力がかかってるね
4
万国アノニマスさん
5
万国アノニマスさん
↑
万国アノニマスさん
橋の見た目は素敵だけどここに乗るのは怖いな
↑
万国アノニマスさん
個人的にイギリスで一番好きなスポットが載ってて嬉しい!
8
万国アノニマスさん
西暦368年に建てられたコンスタンティノープルにある水道橋
西暦368年に建てられたコンスタンティノープルにある水道橋
9
万国アノニマスさん
かつて世界最長の鉄道トンネルだったロンドンの地下トンネル
かつて世界最長の鉄道トンネルだったロンドンの地下トンネル
10
万国アノニマスさん
ドイツ・ヴッパータールのモノレール
ドイツ・ヴッパータールのモノレール
↑
万国アノニマスさん
ここにはめちゃくちゃ蜘蛛がいるに違いない
↑
万国アノニマスさん
配電盤がどんなことになってるか想像出来るだろうか
12
万国アノニマスさん
ノルウェーのベルゲン市から120km北に位置する石油プラットフォーム
↑
万国アノニマスさん
北海は空がこんな色だから普段からグレーなんだよ
13
万国アノニマスさん
エディンバラのフォースブリッジを通過する電車
エディンバラのフォースブリッジを通過する電車
14
万国アノニマスさん
アムステルダムにある新しい自転車置き場
水面の下に7000台の自転車を収容出来るスペースがある
アムステルダムにある新しい自転車置き場
水面の下に7000台の自転車を収容出来るスペースがある
16
万国アノニマスさん
インドの世界最大の太陽光発電ファーム
インドの世界最大の太陽光発電ファーム
↑
万国アノニマスさん
ちょっと不安になる
もちろん太陽光発電はクリーンな再生可能エネルギーだけど
ここまで大規模にやるのにどれだけの木を切り倒して平地にしたのか
植物や動物を排除する必要はあったのかな?
もちろん太陽光発電はクリーンな再生可能エネルギーだけど
ここまで大規模にやるのにどれだけの木を切り倒して平地にしたのか
植物や動物を排除する必要はあったのかな?
20
万国アノニマスさん
ドイツの巨大な橋
高さ158cmで長さは1702mだ
ドイツの巨大な橋
高さ158cmで長さは1702mだ



















コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
長さは十分なのに高さは人権が無い
感リャン者
カフカ的な不条理に巻き込まれそう。
かんりゃんしゃ
>何故わざわざ海側を回る道にしたのか?
山の中に道作るとよりお金がかかるからでしょ。
アタマイカれてるねあんた
ライフラインの道路なんだろ
崖に近づけると再崩落時に二次災害になるだろ
あれが必要最低限じゃないか
どうせあんたの家の近くが災害にあったら対応が遅い税金払ってるんだぞクソ役人が!って言うんだろ
これ良いな。
今は本線が復旧して撤去されてるんだろうか?
復旧までにどのくらいかかったのかな?
どこがクリーンエネルギーだっての
しかも日本のの大半は中国資本というね……
カラスの勝手でしょ?
別に何が特別ってことはないんだけど
いろんな有名な城の気に入ったデザインを模して後になってから作った「城っぽい建築物」だからなあ
移築とか復元でもなく立地含めて完全に新作なので時代様式とかはめちゃくちゃ
日本(ドイツ)で一番好きな城は?で一番答えちゃいけないやつ
観光資源としては成功してるのでまあヨシ
太陽光パネル設置による河川氾濫でお亡くなりになった人はいるけど、
東日本震災の原発の放射能で死んだ人はいないよ。
ひと時話題になった甲状腺がんガーも最近聞かないあたり、事実は反原発サヨクに都合の悪いことになってんだろう。
太陽光は原発より有害ってのがはっきりわかんだね。
目の前しか見えないんだね
何故もクソもないだろ?
状況理解してる?
オマエの未来がないよな
オマエよりは見えてるんじゃね
近代に建てられたから、石造りで無く殆どコンクリート造りと知ってから全く興味を失くしたww
単位がおかしいねー
日本語がおかしいし文章の区切り方もおかしい
お前、本当に日本人かよ
あの仮設橋の経費より儲かったんなら意味あっただろけど、人道的にどうこうという脈絡で行われたことではないなとしか思えん
応急仮設なのにトンネルなんて掘るなんてあり得ないじゃん。センス無さすぎ。
道路は公共インフラなんだから人道的な目的以外あり得ない。
> 軍事費を無くし生活保護費を上げるなどして
生ぽサヨク?
>>近代に建てられたから、石造りで無く殆どコンクリート造り
大阪城かな?
電気防食でググれ
中国の超能力者だ。数字の2を必ず見つけ出す。
お前らは半年ROMれよ。
こんなもんに返信しやがって
・2018年7月7日の大雨により、越前海岸の道路が通行止め
この時点で越前海岸を経由しない迂回路は海岸路より約2倍の距離があり小型車1台分の幅しかない山道(中・大型車通行禁止)
・2018年10月31日16時に、迂回路が開通し通行止めが解除
・2020年5月に元の道路が復旧され仮設道路は撤去
「たぬかなブリッジ」と命名。
「たぬかなブリッジ」と命名。
「たぬかなブリッジ」と命名。
インドのやつは元々何もない砂漠地帯だよ
この写真の場合、太陽パネルが設置されているところに秩序だっていない緑が見える。
これを刈り取って設置してしまったのかあ、という話だと思うの。
観覧する為のくるま、ではなく、この場合、車が車輪状のものを指す言葉だからだよ。
つまり、サークル。(車輪状の輪っか)
石部海上橋は崩落計算した上で間隔取って作ったらしいね
湘南モノレールの勝ちだ!
はいはい...言いたいことは言えた?
もうパ.ヨクは巣に帰りな
それもそうなんだがあれは当時の最先端技術詰め込んだ城をあの見た目で作ったってのがいいんだよ。
鋼管杭を打込んで基礎を丈夫にしていると思うよ。
ダウンザホール使って打込んで根固めして、上部は仮設用の鋼床版設置して、杭間は斜材・横桁などで連結して剛性をあげているよね。(杭は案外下部は切断残置かもね。 下部は買取リースかも)
それでも、大型車がブレーキを強く掛けると仮設橋全体がそれなりに揺れだろうけどね。
日本の他の城なんてゴミみたいなモン
2300人を超える福島県の災害関連死者の大部分は原発事故によるものだぞ。
見当違いもいいとこかと。
おまえの国で人気の城は倭城っていうやつだっけ?
元々あった砂漠の生態系はどうなっちゃうんだろうね
たとえばごくわずかしか生息してなかった害虫が広大な日陰を得たことで
爆発的に繁殖とか考えるとワクワクする。
食い物が無いのに大発生するわけないやろ。
害虫が日陰を食ってるとでも思っとるんか。
俺ならV字型にしたいけどな
太陽光発電量は日本より中国のが多いんやが。
しかもその川に落下した実績まである
落ちないのか心配になるけど実際落ちてるのかwww
アニメに登場しまくるけど、ヴィジュアル以外にメリット無さそう
海側に仮設道路作るのと、
トンネル掘って仮設道路にするのはどちらが金がかかるか理解できないんだな。
お前のような馬鹿に生きる権利なんて無いから。
コメントする