スレッド「最高にクリエイティブで興味深いバス停を世界中から集めてみた」より。

引用:Boredpanda
(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
日本にはスイカ、レモン、イチゴ、トマト、メロンのように果物をモチーフにしたバス停が存在する
2
万国アノニマスさん
これは凄くキュートだ!
3
万国アノニマスさん 自分が見たり読んだりしてる限り、日本は他のどんな国よりも遥かに進んでるな
Ads by Google
4
万国アノニマスさん
うちの母親がバス停でこんな落書きアートを描いてた

↑
万国アノニマスさん 君のママは特に優秀な落書きアーティストだな!
↑
万国アノニマスさん シンプルに素晴らしいママだね
5
万国アノニマスさん
バンコクにあるこのバス停には両端に小さなガーデンがあり
バジルやクレソンやレモングラスなど料理に必須なハーブがある
夕食用にいくつか摘んで帰ってもいいはず、凄く素敵だと思ったよ

↑
万国アノニマスさん 素晴らしい!
でも水は誰があげるんだ?
↑
万国アノニマスさん バンコクは元から雨量が多いから
6
万国アノニマスさん
屋上の緑化は粉塵の削減に貢献するし
緑地が不足している都市の気候が少し改善する 
↑
万国アノニマスさん たまにここに登って芝刈りしないといけないんだろうか
↑
万国アノニマスさん 苔だから手入れは不要だよ
7
万国アノニマスさん ポーランドの村にあるミニ図書館のあるバス停

↑
万国アノニマスさん これは自分にとっては夢のような家だし今すぐ住んでもいい
↑
万国アノニマスさん 凄く良いな!
蔵書のためだけにバスに乗りたいよ
8
万国アノニマスさん
地元の住民によってデコレーションされたドイツのバス停 
↑
万国アノニマスさん 色んなものが盛りだくさんなのが大好き
静かに座って周囲を観察するだけでも見るべきものがたくさんある
↑
万国アノニマスさん バス停には見えないな
すぐ隣に車が停まってるし、むしろプライベートな場所に感じる
9
万国アノニマスさん
誰かがバス停のベンチの穴を利用してクジャクを編んでた 
↑
万国アノニマスさん どれくらいの時間バスを待ってたんだろうか
↑
万国アノニマスさん 見た目は凄く美しいけど…雨が降ったら湿って誰も座れなくなりそう!
10
万国アノニマスさん
韓国のバス停 
↑
万国アノニマスさん 良いね、でもベンチはもっと欲しいところだ
↑
万国アノニマスさん 7分ごとバスが来るからこれでいいのさ
11
万国アノニマスさん
このバス停は見るたびに笑顔になる 
↑
万国アノニマスさん まるでトランスフォーマーみたいだ
↑
万国アノニマスさん これはダンゴムシだよね?(笑)
12
万国アノニマスさん
オランダはバス停を改良することによって
都市部のミツバチの個体数を安定させることに成功した 
↑
万国アノニマスさん これって安全なんだろうか
乗客が蜂に対してアレルギーがある場合はどうなるの?
↑
万国アノニマスさん
外に出てるなら安全度は変わらない
ミツバチはかなりの距離を飛ぶし、いるのは巣箱や花壇の近くだけじゃないよ
13
万国アノニマスさん
このバス停素敵すぎないか? 
↑
万国アノニマスさん 本を交換できる機能が大好きだ
↑
万国アノニマスさん 素敵だけど雑誌に夢中になりすぎてバスに乗り遅れそう!
14
万国アノニマスさん
古いスクールバスを使ったバス停 
↑
万国アノニマスさん 確かにバスはここで停まってるな
↑
万国アノニマスさん 似たような用途で再利用するとはね
15
万国アノニマスさん
こんなバス停もある 
↑
万国アノニマスさん 費用対効果は最高の広告だと賭けてもいい、天才的だ
↑
万国アノニマスさん かなり優れたマーケティング戦略だけど黄色なの?
黒なら不可避な汚れも目立ちにくくなるのに
16
万国アノニマスさん
マリオなバス停 
↑
万国アノニマスさん これなら寂しいバス停でも元気が出そう!
↑
万国アノニマスさん このバス停の唯一の楽しみかな?
17
万国アノニマスさん
ジョージア共和国のウェーブバス停 
↑
万国アノニマスさん カラフルだけどそれでも派手ではないな…
↑
万国アノニマスさん そこが巧いし称賛したい
18
万国アノニマスさん 寒い時期でも子供達が屋内で待てるバス停
↑
万国アノニマスさん これはグッドアイディアだ
↑
万国アノニマスさん ケリーというバスに乗るのが大好きな子供が亡くなり
その子の両親が地元の停留所にバスを作ったらしいよ
19
万国アノニマスさんオーストリアのバス停
↑
万国アノニマスさん 凄く未来的でありながら凄く自然に溢れてる!
↑
万国アノニマスさん この木の使い方は凄く楽しいな
20
万国アノニマスさん 日本の猫バス停

↑
万国アノニマスさん 猫を見たら高評価せざるを得ない
↑
万国アノニマスさん いわゆるマネキネコってやつだな
↑
万国アノニマスさん
コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
もっといい写真なかったのかよ
犬とかバイクとか撮影者の私物いらん
これ思い付いた人は天才!、予想より早く糸が切れるんじゃないかな。
撮影者は男だな。
そして女は必ず自分が入った構図にする。
てか、撮影しにバイクで移動してるのが気に入らん
バス停を撮るならそこを通るバスを利用しろよ
バスの本数が少ないから効率よく廻ろうとしているのがみえみえ
他人の撮った写真を横から見て文句言わんでも・・・
このpart2は、人の手がかけられていたり、小さなアイデアがあるのが凄くいいね
くじゃくの編み物と蜂用の屋根とバンコクのハーブの庭がくっついているのが気に入った
だから何やねんとしか
伊勢神宮参拝するのに車で行ったらノーカンみたいなことか?
>いわゆるマネキネコってやつだな
※20のバス停は招き猫じゃなく、若宮(現・宮若)の追い出し猫なんだわ
撮影者からしたらメインはバイクなんやろ
日本だと田舎でも絶対壊して回る奴が出てくるから何も置けない。
本当、どんだけ暇だったらこんな田舎まで出張って来んだよ。
天気悪いのに夜釣りですか?
頭悪い人ってこういう発想になるのか…
バイクを撮るためなんだからバイクが入るに決まってんじゃん
バイクがなかったらこの写真自体存在しないってことがわからんのか
認知症の人を保護するバス停。
Twitterでファッヘラ嫌いのゆきちゃんって人のプロフ見ながら「金木犀」って唱えると霊障起こるらしいよ、試してみてね。
???
バス使わなかったら「可愛いバス停があった~」ってSNSにあげたらいかんのか?滞在先でかなり徒歩で歩きまわる(一日20kmくらいフツーに歩く人)自分は「ここまで来ました」と駅とか、バス停だとか、ドライブインの写真をあげてるんだが。だってそれらはランドマークだし。
>>5
女だけど、人間を見るのは趣味ではないので、大きさ比較とか、人間が入る事によってネタにならん限り自分どころか、人間を入れて撮らないよ・・・連れ歩いてるダンボーは入れるけどな!
さすがに外国人兄貴にはそこまでわからんでしょ
バス停見せてってスレなんだから肝心のバス停の前にバイクあったらそら邪魔だろう
バイク旅行見せたいんだったらバイクか旅行のスレでやればいいわけだし
逆にバイク見せてってスレでバイクの前に人が立って見えない画像ばっかだったら嫌だろう?
撮った当人じゃなく赤の他人が勝手に写真使ってるのにバイクが邪魔はおかしいだろw
コメントする