スレッド「お前らが今までで最も感情を揺さぶられたアニメは何?」より。
1685914376388123
引用:4chan


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
お前らが今までで最も感情を揺さぶられたアニメは何?
別にオススメ作品を聞いてるわけじゃない、純粋に興味がある


2No infomation万国アノニマスさん
クラナドアフターストーリーの全編


3No infomation万国アノニマスさん 
少女終末旅行を見た時だな

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
すかすかを見て1ヶ月鬱になったし1週間毎日泣いてた
情けないのは分かるけど感情のコントロールが酷いことになってたよ
恋愛要素も素晴らかったし
クトリも愛せるキャラで、だからこそ良い作品だった
1685914578828059


 unknown万国アノニマスさん 
俺もだ
全てが平均的でテンポはかなり悪いけど陰鬱な雰囲気があってそこが記憶に残る
活字が嫌いだからライトノベル版はまだ読めてないけど


5No infomation万国アノニマスさん 
いくつかのエピソードで泣きすぎておジャ魔女どれみ#をまだ全部見きれてない


6No infomation万国アノニマスさん 



7No infomation万国アノニマスさん 
さすらいの少女ネルだな
理由は説明出来ないけどああいうのに弱い


8No infomation万国アノニマスさん 
萌えアニメで悲しいことが起きると75%の確率で泣いてしまう


 unknown万国アノニマスさん 
萌えアニメの最終回でエンディングが流れ始めると…
1685916372151088


↑ unknown万国アノニマスさん 
あずまんが見返すたびにこんな感じになるわ


9No infomation万国アノニマスさん 
俺は泣きながらのんのんびよりを見てた


10No infomation万国アノニマスさん 
セルの爆発で悟空が死んだのは子供ながらに辛かった


11No infomation万国アノニマスさん 
モブサイコ100で女みたいに泣いた


12No infomation万国アノニマスさん 
orange -未来-で少し泣いた
3月のライオンはもっと泣いた
聲の形でもっともっと泣いた
一番泣いたのはあの花かもしれない
anohana_thumb


13No infomation万国アノニマスさん 
宇宙よりも遠い場所、おおかみこどもの雨と雪、君の膵臓をたべたい  
1685917266005686


14No infomation万国アノニマスさん 
シュタインズゲートの最後の数話かも
デスノートも最終盤はちょっと感情を揺さぶられる


 unknown万国アノニマスさん 
確かにシュタインズゲートの最後の3話は感情のジェットコースターだな


15No infomation万国アノニマスさん 
自分はハイスコアガールを見て泣いた


16No infomation万国アノニマスさん 
原作版だけどぴたテンの主要キャラの死や別れで俺の心は死んだ


17No infomation万国アノニマスさん 
少しでも感傷的なら涙が出る
最も心に刺さるのはハートウォーミングなラブコメや日常系のセンチメンタルなシーン
フルーツバスケットはそういう場面が多かったな
1685919841162094


18No infomation万国アノニマスさん 
俺はIQが低く熱中するるのが苦手だからあまり強い感情を抱かないけど何度か涙目にはなった
SHIROBAKO、プラネテス、進撃の巨人がまず頭に浮かんだ


19No infomation万国アノニマスさん
銀河英雄伝説の魔術師還らず
あれはめちゃくちゃ辛い


20No infomation万国アノニマスさん 
最近だったら天国大魔境8話
お涙頂戴な回なのは分かるけどそれでも泣いた


21No infomation万国アノニマスさん 
『日常』のここはいつも心に来る
1685920483986738


22No infomation万国アノニマスさん 
あの花
1685921602259055


23No infomation万国アノニマスさん 
終わりのセラフ
アニメでも漫画でも何よりも泣ける


24No infomation万国アノニマスさん 
TEXHNOLYZEの最終回で心にぽっかり穴が開いたけど未だに回復出来てない


25No infomation万国アノニマスさん 
アニメじゃないけど無職転生のライトノベル版


26No infomation万国アノニマスさん 
いぬやしきの最終回


27No infomation万国アノニマスさん 
勇者ご一行の帰り道
読み返してみるとこのページで泣ける
1685939125936115


28 No infomation万国アノニマスさん
聲の形で主人公の母親がイジメた子の足元で泣いてたシーン
今まで泣いたことなんてなかったけどここは感情移入して泣いた
1685939363475515


29 No infomation万国アノニマスさん 
ウマ娘2期の大体全て
テイオーは辛い人生を送ってる…
1685956797628490


30 No infomation万国アノニマスさん
良いアニメや漫画を最後まで見た後にちょっと悲しくなる人いる?
ハッピーエンドだとしてもほろ苦い気持ちになる


 No infomation万国アノニマスさん 
それは分かる
また良い作品を見つけるのに数ヶ月or数年かかるからな


31 unknown万国アノニマスさん
人生最悪の時期にクラナドアフターストーリーを見るんじゃなかった


32 unknown万国アノニマスさん 
Reゼロで何回か泣いた


33 unknown万国アノニマスさん 
子供の頃、ヒカルの碁でサイが消えた時は涙が出たよ