スレッド「第7世代の忘れ去られたゲーム」より。
1685893207417964 (3)
引用:4chan


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
忘れ去られた第7世代のゲーム
この時期の過小評価or忘れられてるゲームといえば何だろう?
どういうわけか俺はこの時代に魅力を感じる、たとえクオリティが足りないとしてもだ
個人的には
ゾイド オルタナティブを挙げてみる


2No infomation万国アノニマスさん
これってゾイドのTRPGだっけ?


unknown万国アノニマスさん 
大体そんな感じ
シンプルに表現するならファイアーエンブレム風ゾイド


3No infomation万国アノニマスさん 
ゾイドは最高だったな
子供の頃、ガンプラとプラモデルを組み立ててたのが懐かしいよ

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
マグナカルタ2
1685893778016852


↑ unknown万国アノニマスさん 
完全にこれ忘れてたわ
カオスレギオンとマグナカルタはゲーム界から姿を消してしまったね


 unknown万国アノニマスさん 
DLCがストアから消されてしまったのは残念


5No infomation万国アノニマスさん 
ラストレムナントはいずれチェックしてみるつもり
JRPG版のドワーフフォートレスと聞いた


6No infomation万国アノニマスさん 
ラストリベリオン
何でまだ覚えてるのか分からないけど純粋にゴミゲーだった


7No infomation万国アノニマスさん 
スターオーシャン5がPCで出来ればいいのに
1685894239648970


8No infomation万国アノニマスさん 
白騎士物語
1685895277848541


 unknown万国アノニマスさん 
これは素晴らしい二部作だった
PSP版はプレイしたことないけど


↑ unknown万国アノニマスさん 
天空のエスカフローネっぽいクールさで剣と魔法と巨大ロボットが出てくるのに
PS3と共に永遠に死んでしまったのは不公平だ


9No infomation万国アノニマスさん 
魔女と百騎兵は大好きだったけどPC版が無いのが辛すぎる
1685895383001202


10No infomation万国アノニマスさん 
Xbox360に日本限定のソフトはどれくらいあったんだろう
元祖Vitaとも呼ばれていたが
1685895765987079


 unknown万国アノニマスさん 
元々シュタインズゲートはXbox360独占だった
PCゲームですらなかったんだぜ


↑ unknown万国アノニマスさん 
日本限定のゲームは少なくとも十数本はある


11No infomation万国アノニマスさん 
FolksSoul -失われた伝承-
PS3独占ゲームならこれが一番好き
1685895902972004


 unknown万国アノニマスさん 
俺これ2018年に買ったわ


12No infomation万国アノニマスさん 
リッジレーサーアンダーグラウンド


 Unknown万国アノニマスさん 
最近プレイしたけど普通に良かった


13No infomation万国アノニマスさん 
重鉄騎はマジでPCでリマスターか移植版を出してほしい
1685905314120162


14No infomation万国アノニマスさん 
DISASTER DAY OF CRISIS
1685896202171870


15No infomation万国アノニマスさん 
I AM ALIVE
1685896349639995


16No infomation万国アノニマスさん 
ガンダムオペレーショントロイ
1685896502765956


↑ Unknown万国アノニマスさん 
これはクールなゲームだった
遂に出来たガンダムのFPSで、基本的にはバトルフィールドだったのに
欧米やPCで発売しなかったのは不可解だよ


17No infomation万国アノニマスさん 
公式サーバーが終わってるのは残念だけどPS3の多くのゲームにはファンサーバーがあるので
ほとんどのゲームはある程度プレイ可能になってるはず


18No infomation万国アノニマスさん 
ネクロネシア
Wiiで最高であり最悪のクソゲーの1つだ覚悟しろ
1685896648937030


19No infomation万国アノニマスさん
トラスティベル ~ショパンの夢~

1685904248529744


 No infomation万国アノニマスさん 
これってショパンのゲーム?
昔スクリーンショットを見たけど何かは分からないしサブタイトルを初めて見た
PS3買ってこようかな


↑ No infomation万国アノニマスさん 
スロースターターだけど素晴らしいゲームだよ、中盤から盛り上がってくる
システム的にもJRPGの中では最高だ


20No infomation万国アノニマスさん 
Remember Me
Dontnodというスタジオ初のゲームであり最高傑作だと思う
1685906073938499


21No infomation万国アノニマスさん 
旋光の輪舞DUO 
カゲロウプロジェクト感が凄い
1685906256414464 (1)


22No infomation万国アノニマスさん 
アフリカ、パペッティア、rain
TOKYO JUNGLE、ラグナロクオデッセイエース


23No infomation万国アノニマスさん 
ロストプラネット1はマジでよかった
続編はやってないな



24No infomation万国アノニマスさん 
Xbox360のアイドルマスターはPCで出来るんだろうか


25No infomation万国アノニマスさん 
Call of Juarez: Gunslingerは記憶に残ってる
BRINKも当時としてはパルクールとFPSを融合させたクリエイティブなゲームだった
811LApkJ80L


26No infomation万国アノニマスさん 
アークライズファンタジアってゲームを友達が持ってた気がする
1685916887813984


27No infomation万国アノニマスさん 
Wiiの王様物語は大好きだった
今はPC版もあって不具合が修正されてると聞いた
1685927725570227


28 No infomation万国アノニマスさん
これは煉獄
1685906505427063


 No infomation万国アノニマスさん
FOXエンジンで続編を作ったら凄い良いゲームにはなりそうだね