海外大手フォーラムRedditのラーメン好きが集まるRamen板から様々な投稿があったので反応をまとめてみました。
liumay3e91pa1
引用:Reddit


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
初めてミシュランで星を獲得した1500円のラーメンを食べた
場所は東京の
中華そば 銀座八五


2No infomation万国アノニマスさん
どうだった?


 unknown万国アノニマスさん 
素晴らしかった!
凄く繊細で伝統音楽をBGMにシェフ自身が儀式のように提供してくれた


3No infomation万国アノニマスさん 
数年前と比べて値段は上がってるみたいだね
ビールは以前250円と安かったのに倍くらいになってるよ

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
自家製麺と鴨のダシで作った醤油ラーメン
トッピングは鴨肉、
鴨ダシ味付け玉子、メンマ、長ネギ、海苔

8u3f4kl6g2xa1
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
ワオ、これはボリューム満点だな


unknown万国アノニマスさん 
美味しそうだけどトッピングが多すぎるぜ
あと骨付き肉を食べるために熱いスープに指を入れたくもない


5No infomation万国アノニマスさん 
この麺を食べたことある人いる?
24cg3hrtejsa1
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
食べたことあるよ
もっと良い麺もあるけどこれもマトモだし信頼出来る、作り方によっては不味くもなるけどな


unknown万国アノニマスさん 
スーパーで安売りされてるけどこれは炒めたほうが美味いよ


6No infomation万国アノニマスさん 
自分が初めて家で作ったラーメン
gfzrorio5sua1
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
麺がパーフェクトじゃないか!


unknown万国アノニマスさん 
お前らのラーメン作りの才能は自分には計り知れないな
これは見た目も美しい


7No infomation万国アノニマスさん 
自分が作ったスパイシーシーフードラーメン
a7qcb8aaq0wa1
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
今からお前の所行くわ


unknown万国アノニマスさん 
見た目が最高で驚いた
自分も盛り付けを頑張らないといけないな、これはグッジョブだと思う!


8No infomation万国アノニマスさん 
シカゴのGyuro Ramen
f374xze3iwva1
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
よし、今度の週末は昼にこれを食べるために郊外から電車に乗らないといけないな
教えてくれてありがとう!


unknown万国アノニマスさん 
ここは自分が今まで食べた中で最高のラーメンだった


9No infomation万国アノニマスさん 
カリフォルニア州パロアルトにあるRamen Negiという店のガーリックキング
名前の通りニンニクたっぷりのラーメンでスープも各トッピングもガーリックだらけで
ニンニク愛好家にとっては夢の一品だ!
drdj33tgitta1
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
今度ガーリックキングを食べてみなくてはいけないな
すぐ近所にあるから


unknown万国アノニマスさん 
ここは良い店だけど行列が長すぎるぜ…


10No infomation万国アノニマスさん 
自分が初めて作ったラーメン、信じられないほど美味しかった!
ok8oqav5unwa1
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
チキンマックナゲットをぶちこんだと思いかけてしまった🤣
初挑戦にしては信じられないほど素晴らしいよ!


unknown万国アノニマスさん 
スープの質感も色も美しいね


11No infomation万国アノニマスさん 
自分が家族のために作った醤油ラーメン
dgBbulDdiU_ESwmFicenPogzWxzvEWlV
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
上手く出来てる、これは美味しそう


unknown万国アノニマスさん 
玉子が見事だ、どんなコツがあるんだろうな


12No infomation万国アノニマスさん 
水彩で地元のラーメン店を描いてみた
lftxcaqefuxa1
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
光の加減が素敵だ!


unknown万国アノニマスさん 
これは凄くクールだね!こういう雰囲気は大好き


13No infomation万国アノニマスさん 
イースターでこのラーメンを貰ったんだけど美味しいの?
lut103c09tsa1
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
個人的には日清ラ王トンコツが1位だけど味噌も僅差の2位
地元のアジア系スーパーで買いだめしてる


unknown万国アノニマスさん 
最高のインスタントラーメンだよな


14No infomation万国アノニマスさん 
うちの子供が大興奮したラーメンのストック
自分は一番美味しいものは隠してる
kfwqiii07lsa1
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
これは良い備蓄だ


unknown万国アノニマスさん 
このドアの向こうに更にラーメンがあるのか気になる…


15No infomation万国アノニマスさん 
13.99ドルの価値ある?
1vjylh3stlua1
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
日本だったら700円でもっと良いものが食えるがアメリカならこれでもかなり良い
別に悪気があって言ってるわけじゃないよ、日本のアメリカ料理だって高くつくから


unknown万国アノニマスさん 
美味しいなら値段に見合う価値はある
ノルウェーだったら20ドル相当の値段になっちゃうよ


16No infomation万国アノニマスさん 
福岡の
博多一双
博多周辺で最高評価のラーメンだったし、道路の反対側からでもスープの匂いが漂ってくる!

u2i_7xCXW0fRNRLLquKuqa5URTVbplWR
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
地球の反対側にいる俺でも匂いが分かるしヨダレが出てくる


unknown万国アノニマスさん 
どうしてこんなに泡立ってるんだろうな


17No infomation万国アノニマスさん 
俺が作ったスパムと卵のインスタントラーメン
mqeyjeyn7aua1
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
俺もラーメンにブロッコリーを入れるのは大好き!


unknown万国アノニマスさん 
ラーメンに乗せたスパムはマジで好き


18No infomation万国アノニマスさん 
フィクションみたいだけど本物のラーメン
553rrdjzxu1b1
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
OK、ラーメンの達人だ
この天才にみんなで拍手を送ろう


unknown万国アノニマスさん 
コーン、チンゲン菜、エノキ、黒ニンニク油がもっと欲しいところだ


19No infomation万国アノニマスさん
自分が今まで食べた中で最も高価だった22ドルのラーメン(約3100円)
oe6vcsqtg04b1
引用:Reddit


↑ unknown万国アノニマスさん 
きっと美味しいんだろうけど盛り付け方が適当すぎるぜ


↑ unknown万国アノニマスさん 
値段に見合う価値はあったんだろうか


20No infomation万国アノニマスさん 
テキサス州オースティンにあるMarufuku Ramenの博多トンコツDX
出張中に食べたけど本当に美味しかったよ!
10z1m94uj4ua1
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
海苔が焦げた魚の頭に見えたのは俺だけじゃないはず…だよな?

 
↑ unknown万国アノニマスさん 
お前のコメントのせいでそうにしか見えなくなったわ(笑)