スレッド「子供が入った桶を頭の上に乗せる1900年代の日本人女性」より。
E--OHTbVEAAfUqt
引用:Reddit


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
子供が入った桶を頭の上に乗せる1900年代の日本人女性


2No infomation万国アノニマスさん
首をめちゃくちゃ痛めそう


3No infomation万国アノニマスさん 
お母さんに感謝だな!

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
子供達の重さがどれくらいになるのか想像つかないし
しかもそれを頭の上でバランスを取ってるだなんて


5No infomation万国アノニマスさん 
自分は平均的な体格の男性だけど
これだけの重量の
を運ぶことすらキツいだろうなと感じる
おばあちゃんはどうやってるんだ?


 unknown万国アノニマスさん 
桶の後ろの2人はそこまで幼くないのにな


6No infomation万国アノニマスさん 
機械化が本格化する前の時代のおばあちゃんは農作業で重労働をしてるから


7No infomation万国アノニマスさん 
秘密は桶を持ち上げるのではなく頭の上に乗せることにある
すべての力が背骨を通って地面に伝わる
筋肉は安定のためだけに使えばいいんだ


8No infomation万国アノニマスさん 
なるほど…でもどうやって桶に入ったんだろう?
空の状態で乗り込んだのかな?
そして超人的なパワーで子供でいっぱいの桶を持ち上げたの?


9No infomation万国アノニマスさん 
そしてどうやって子供を下ろすんだろうな


 unknown万国アノニマスさん 
放り投げるだけだろ


10No infomation万国アノニマスさん 
少なくとも100kg近くはあるよね…どうやってるんだ?


 unknown万国アノニマスさん 
ステロイド使ってる


11No infomation万国アノニマスさん 
どうしてこのお婆ちゃんは身長120cmくらいしかないんだろう


 unknown万国アノニマスさん 
ステータスを身長ではなく力に全て割り振ったんだよ


12No infomation万国アノニマスさん 
このお婆ちゃんはワンパンマン並の頭突きパワーを持ってるに違いない


13No infomation万国アノニマスさん 
上の子3人は自分で歩けるはずなのに


14No infomation万国アノニマスさん 
古代日本のことわざ:頭に乗せられる以上の子供は産むな


15No infomation万国アノニマスさん 
写真は加工されてるんじゃないかな
重量はともかくバランスを取ることが可能だと思えない


16No infomation万国アノニマスさん 
桶自体もかなり重そう


17No infomation万国アノニマスさん 
うちの母親もこれくらい自分を愛してくれればよかったのに


18No infomation万国アノニマスさん 
自分には彼女の辛さが分かる
うちの子供は4人全員20代なのに実家暮らしだから


19No infomation万国アノニマスさん
一人の子供が体勢を変えるだけで全体のバランスが崩れそう


20No infomation万国アノニマスさん 
やはり母親は凄い!誰しも敬意を払うべきだね