スレッド「日本と他国の日常の違いをコミックアーティストがイラストにしている」より。
2-645343650768f__700
引用:Boredpanda


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本と他国の日常の違いをコミックアーティストがイラストにしている


2No infomation万国アノニマスさん
この場合はシンガポールとアメリカは同じだな


3No infomation万国アノニマスさん 
ただシンガポールはEXCUSE MEと言う程度には礼儀正しいぞ

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
日本企業、アメリカ企業、シンガポール企業の違い
2-645343650768f__700


unknown万国アノニマスさん 
シンガポールとアメリカはかなり似ているみたいだな


unknown万国アノニマスさん 
この中でアメリカだけが太ってるというのが好き


5No infomation万国アノニマスさん 
シンガポールと日本の承認作業
2-645343650768f__700


unknown万国アノニマスさん 
日本の事務作業はかなり儒教的だね


unknown万国アノニマスさん 
アメリカで仕事をしたことあるけど名刺を作るのはマネージャーだけだと言われたな
別の国の会社だと頼んでもないのに2000枚も名刺をくれた
今でもそれが入ってたケースを爪楊枝入れとして使ってる


6No infomation万国アノニマスさん 
シンガポールでは22時半以降は酒を売ってもらえない
2-645343650768f__700

unknown万国アノニマスさん 
どんな政府だろうと国民に何時に何を消費していいかどうかを指示すべきじゃない
政府が母親の代わりになる必要はないんだから合法にしよう


unknown万国アノニマスさん 
データを見てないから何とも言えないけど
これは深夜のパーティーや飲酒運転を防止するのが目的だよ


7No infomation万国アノニマスさん 
日本とシンガポールの連休
2-645343650768f__700


unknown万国アノニマスさん 
これは日本に1ポイントあげたい


unknown万国アノニマスさん 
これは正しくない
ほとんどのシンガポール人はショッピングモールか海外旅行する


8No infomation万国アノニマスさん 
日本の美術館は混みすぎ
2-645343650768f__700

unknown万国アノニマスさん 
でも日本で多くの人が美術館に行ってるのは良いことだと思う


unknown万国アノニマスさん 
アメリカに芸術好きの人がたくさんいないのは確かだ


9No infomation万国アノニマスさん 
日本:あちー、あちー
シンガポール:エアコンどこおおお、どこだよおおおお
2-645343650768f__700

unknown万国アノニマスさん 
これはアメリカ人には分からないことだろうな
エアコンがデフォで24時間稼働してるんだ
あまりにも気温と湿度が高すぎる


unknown万国アノニマスさん 
エアコンは問題を先送りしてるだけに過ぎない
CO2が増えれば増えるほどエアコンが増えて更にCO2が増えるループだ


10No infomation万国アノニマスさん 
2-645343650768f__700

unknown万国アノニマスさん 
いやいや、日本の人達はマスクをしているはずだ


unknown万国アノニマスさん 
これは病気ではなく肌寒いってだけだと思う


11No infomation万国アノニマスさん 
日本「遅れてる人がいるならちょっと乾杯を待つか」
シンガポール「遅れてる人がいるけどまあ乾杯!」
2-645343650768f__700


unknown万国アノニマスさん 
日本はみんな時間通りに到着してるんじゃなかったのか


unknown万国アノニマスさん
公共の場に集まるのか個人の家に集まるかでも違うのかもしれない


12No infomation万国アノニマスさん 
シンガポール:目的地に行くタクシーが捕まらない
日本:どこでも行ってくれるタクシーが5分で来るけど1万円かかる
2-645343650768f__700


unknown万国アノニマスさん 
サービスには対価がかかるんだよ!


unknown万国アノニマスさん 
でも1万円って法外すぎるだろ!!!
でもアメリカで例えるなら5ドルくらいか?
 
  
unknown万国アノニマスさん 
現在のレートだと大体75ドルだぞ


14No infomation万国アノニマスさん 
日本:すいません英語は無理で…(音楽は英語)
シンガポール:日本系の店では”いらっしゃいませ”
2-645343650768f__700


unknown万国アノニマスさん 
分かりにくいがシンガポールのコマは全て日本語で書かれてる


unknown万国アノニマスさん 
日本語を話せるシンガポール人なんて一人もいなかったぞ
ほとんどは中国語かシンガポール英語だ


15No infomation万国アノニマスさん 
シンガポールと日本の大学卒業前と卒業後
2-645343650768f__700

unknown万国アノニマスさん 
日本は嫌だな
1年とまではいかなくても数ヶ月は就職する前に自由を味わえるようにすべき


unknown万国アノニマスさん 
でも金はどこから湧いてくるんだ…?


16No infomation万国アノニマスさん 
2-645343650768f__700

unknown万国アノニマスさん 
こちらは職をステップアップするのは簡単だけど
日本だと死ぬまで同じ組織で働き続けるって意味かな?
間違ってたら訂正してほしい!


unknown万国アノニマスさん 
日本企業で働いてるけど何よりもまず仕事だし彼らは死ぬまで働くよ


17No infomation万国アノニマスさん 
日本:マンゴー高すぎ
シンガポール:マンゴー握りすぎ(嫌だったら戻す)
2-645343650768f__700


unknown万国アノニマスさん 
日本のフルーツは大好きだけど同時に凄く値段が高いし価値が見合ってないものもある
アメリカのフルーツが凄く恋しいよ


unknown万国アノニマスさん 
あと日本は果物の廃棄が多い
全く問題無いものを厳選するために捨てまくるからね
俺からすればもったいないだけでなく凄く表面的だ


18No infomation万国アノニマスさん 
日本:不味くてもユニークな味ですねと言う
シンガポール:不味かったら
率直な感想を言う
2-645343650768f__700


unknown万国アノニマスさん 
これはシンガポールに賛成
自分は料理人だけど嘘をつかれるよりは建設的な批判を受け入れたい
次に作る時には何を変えればいいか分かる、日本だと不味いままでみんなそれを食べないといけない


unknown万国アノニマスさん 
同意、黙ってるよりは優しく美味しくないと言いたいよ
誰も何も言わなかったら改善されない


19No infomation万国アノニマスさん
アメリカと日本のハロウィン
2-645343650768f__700

↑ unknown万国アノニマスさん 
よく分からないや


↑ unknown万国アノニマスさん 
日本ではトリック・オア・トリートと家を周らない
お菓子を買うだけなんだと思う


20No infomation万国アノニマスさん 
日本とシンガポールの昆虫採集
2-645343650768f__700


↑ unknown万国アノニマスさん 
自分はシンガポールに同意
屋内で5本足以上のものはアウトだ


↑ unknown万国アノニマスさん 
神道の心は自然に畏敬の念を表すことになるんだね