スレッド「500円硬貨のゼロの部分には小さな凹凸があって」より。
hAqtojimx2WmNvR0Lw9HMierOg6WTSLF
引用:RedditReddit②Facebook


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
500円硬貨のゼロの部分には小さな凹凸があって
光を当てると”500円”という文字が浮かび上がると今日初めて知った


2No infomation万国アノニマスさん
これは興味深い!


3No infomation万国アノニマスさん 
凄くクールだね!

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
Japanologyって番組か何かで円のエピソードを見たけど
そこで透かしや凹凸のことを聞いたことがある、これは本当に綺麗だね!


5No infomation万国アノニマスさん 
自分の最も好きな硬貨だ


6No infomation万国アノニマスさん 
500円硬貨は1つ持ってる!
近いうちにまた日本に行く予定


7No infomation万国アノニマスさん 
ワオ、これは素晴らしすぎる


8No infomation万国アノニマスさん 
しかしラーメンの券売機や飲み物の自販機が
自分の500円硬貨を受け付けなくて困ったことがよくあった
理由はよく分からないけど


 unknown万国アノニマスさん 
それは新しい500円硬貨に対応してない機械が多いからだよ
君が使ったのは新しいほうだった可能性が高い


 unknown万国アノニマスさん 
なるほど!
だからスタッフがくれた代わりの500円を受け付けたのか
てっきり使えない硬貨を使ってると思われてたのかと(笑)


9No infomation万国アノニマスさん 
このコイン1枚がランチになるんだぞ


10No infomation万国アノニマスさん 
どの辺が隠れてるの?


No infomation万国アノニマスさん 
特定の角度で光を当てた時にしか見えない
それがかなり隠れてると思うんだけど?
ci1V3
  

12No infomation万国アノニマスさん 
一体俺は何を見ているんだろう


13No infomation万国アノニマスさん 
ここまでフォーカスしないと見えないのか


14No infomation万国アノニマスさん 
日本の500円には隠されたメッセージが複数あるんだぞ
0QhD0tF


 No infomation万国アノニマスさん 
興味深いけどこれを見つけるほどの価値はない
顕微鏡も時間も必要になるし自分にはどちらも無い
外出して500円でビールを2本買ってほうがシンプルで楽しめる


15No infomation万国アノニマスさん 
凄くクールだと思う


16No infomation万国アノニマスさん 
これこそ本物の通貨だ


17No infomation万国アノニマスさん 
誰がこんなアイディアを日本銀行に出したんだろうな!


18No infomation万国アノニマスさん 
これは見事だね