スレッド「このコントロールパネルは先週自分が泊まった日本のホテルにあった」より。
引用:Reddit
(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
このコントロールパネルは先週自分が泊まった日本のホテルにあった
ここにルームキーを挿さないと部屋の電気がつかない
ここにルームキーを挿さないと部屋の電気がつかない
2
万国アノニマスさん
これは家に欲しいな、子供部屋限定だけど
3
万国アノニマスさん
キーのことよりも機器の美しさのほうが遥かに興味深いってのはみんな同意してくれると思う
4
万国アノニマスさん
まるで70年代のSF作品に出てくる宇宙船or本拠地にある制御パネルみたいだ
5
万国アノニマスさん
こういうホテルはたくさんあるよ
少なくともヨーロッパでは
少なくともヨーロッパでは
↑
万国アノニマスさん
スペイン在住だけどここ数年でこれ以外のホテルがあった記憶が無い
6
万国アノニマスさん
アジアのほぼ全てのホテルはこんな感じだよ
アジアのほぼ全てのホテルはこんな感じだよ
7
万国アノニマスさん
ローマやパリでも同じだった
猛暑の中でエアコンを使いたい時はちょっとキツいけどな
猛暑の中でエアコンを使いたい時はちょっとキツいけどな
8
万国アノニマスさん
アメリカ以外のホテルは大体こうなってるよ
アメリカ以外のホテルは大体こうなってるよ
9
万国アノニマスさん
アメリカでもこれを見たことがある
最近出来たor改装したかどうかに大きく関係してると思う
アメリカでもこれを見たことがある
最近出来たor改装したかどうかに大きく関係してると思う
↑
万国アノニマスさん
俺もこれを見るようになってきた
普通はチェックイン時に追加のキーをホテルが渡してくる
普通はチェックイン時に追加のキーをホテルが渡してくる
10
万国アノニマスさん
これはフランスに行った時に初めて知った
フロントに行って電気がつかないと言って
彼らが事情を説明してくれた時は自分が馬鹿みたいな気分になったよ
エネルギーの浪費を防ぐ良いシステムだけど誰もが知ってるわけじゃない
これはフランスに行った時に初めて知った
フロントに行って電気がつかないと言って
彼らが事情を説明してくれた時は自分が馬鹿みたいな気分になったよ
エネルギーの浪費を防ぐ良いシステムだけど誰もが知ってるわけじゃない
11
万国アノニマスさん
俺が泊まったアジアのホテルには大体これがあった
ちなみにアメリカでは一度も見たことない
俺が泊まったアジアのホテルには大体これがあった
ちなみにアメリカでは一度も見たことない
12
万国アノニマスさん
え…これって世界中の99.9999%のホテルにあるんじゃないの???
え…これって世界中の99.9999%のホテルにあるんじゃないの???
↑
万国アノニマスさん
アメリカではこれがスタンダードじゃないのさ
13
万国アノニマスさん
このスレは困惑したアメリカ人の提供でお送りします
このスレは困惑したアメリカ人の提供でお送りします
14
万国アノニマスさん
アメリカ以外ではかなり一般的なんだよね
15
万国アノニマスさん
まるでLPレコードプレーヤーに見える
16
万国アノニマスさん
このスレの分断っぷりは興味深いな
必ずこれを見かける人と一度も見たことがない人のどちらかだ
このスレの分断っぷりは興味深いな
必ずこれを見かける人と一度も見たことがない人のどちらかだ
17
万国アノニマスさん
東南アジアのホテルはほぼ全てこれだ
東南アジアのホテルはほぼ全てこれだ
18
万国アノニマスさん
ベトナムのホテルには電気をつけるためにルームキーが必要なことが多い
電気の無駄遣いをさせないためだけにね
ベトナムのホテルには電気をつけるためにルームキーが必要なことが多い
電気の無駄遣いをさせないためだけにね
19
万国アノニマスさん
こんなデタラメ大嫌いだ
部屋に入った時にはもう適温であってほしい
こんなデタラメ大嫌いだ
部屋に入った時にはもう適温であってほしい
20
万国アノニマスさん
イギリスでこういう学生寮に住んでた
キーカードを使ってドアのロックを解除し、小さなスロットに挿さないと電気がつかない
エネルギーを節約する良い方法だと思うよ
イギリスでこういう学生寮に住んでた
キーカードを使ってドアのロックを解除し、小さなスロットに挿さないと電気がつかない
エネルギーを節約する良い方法だと思うよ

コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
日本だけじゃないし。
そのタイプだったらちょっとヤダな
(同サイズの別のカードか紙なんかを挿せば問題ないんだろうけど…)
カードの部屋番号まで認識するタイプは流石にないよね?w
もしあったらそのホテルの印象・評価は個人的に悪くなるかなw
普通入口付近にあるのかと思った
ベットまでは何かしらうっすらとした明かりがあるんかな?
ルームキーをブッ差してから使うタイプのコンパネが存在するってのは知ってたけど、
五年位前の軽出張で最後に泊った県庁所在の市の駅通りのそこそこデカくて古そうなホテルには
ドアのカードキーこそ有れどブッ差してから枕元以外の電気が使えるコンパネでは無かったよ…?
ドア入ったところに刺すと電灯が点いてたな。ドア張ったところにカードキーなこともあった
この形式は見たことないな
あそこも結構ゴチャついてるんだよな
その辺はホテルによってまちまち
先月使ったビジホはエアコンだけじゃなくユニットバスの換気扇も切れたよ
少なくとも自分が知る限り日本の新しいホテルは15年は前から、ベッドじゃなくドアの側で差し込んで電気使えるようになるホテルが色々あったわ
このベッド付近パターンは当たった事ないレアだけど
カード挿してないと電気使えないからホテルの評価悪くなるとかありえんわ
普段聞かないラジオまでとりあえず付けてみたりする
カード抜いたあともしばらくは付いてる所はあるけど、基本在室してない時は消すようになってるんじゃないかな
ホテルの部屋なんて狭いんだから普通に使ってる分には外出中にエアコン切れても問題ない
中に人が残ってるならそいつに鍵預けるし
自分の行った範囲内だと、入ってすぐの所に電気のスイッチやカードキー挿して通電する所があって、ベッドまわりの照明や室内の間接照明これでコントロールするパターンが多い
それ以外はいろんな面で古くてボロかったりするからな
インフラも日本以上にボロボロで更新できてない
リモコンだと無くしたり、持ち去られることもあるからね
通路やトイレの電源スイッチはまた別だから、このスイッチにたどりつくまで真っ暗なんてことにはならないよ
まあそれは早くに発展した先進国の宿命よな。
カンコクとか新興国は最新の設備を誇るが、古いものでなんとかなるなら別にそれでいいと思うが
世界一の経済大国のはずなのに何に金使ってのかといつも思う。企業も国も設備投資とかしないんだろうね。軍事メインなのは分かるけど、だったらもう少し強くても良くない?何やっても大味よな。
これな。十数年前のラ・ブホだってこんな感じなのに
カードキーでの制御ってところが目新しいんだろうか?
これな。十数年前のラ・ブホだってこんな感じなのに
カードキーでの制御ってところが目新しいんだろうか?
起源ウんコを食べる国や元祖ウんコカレーのGOかん首都酷もあるしね🤭
使わないポイントカードぶっ刺してるわ
ソウルに行くとか、在・日か?
この展開何度見たか
くそ広い上にごく一部の都市以外は田舎なんだから完全に行き渡りはせんよ、そりゃ。
エレベーターが公衆電話サイズの古いホテルだったからかもw
世界上位の富豪達がほとんどアメリカにいるんだぞ
そりゃ富豪達のポッケ行きだろ
国民健康保険とかも、こういう富豪達が税金負担したくないから阻止してるだけだからな
一般人なんて肥やしくらいしか考えてないだろ
少し古いホテルな気がする
日本だと入り口にあるパターンの方が多いけど
そのタイプの中には部屋全体の電気、エアコン、テレビとも連動してるのある
このタイプ見たことないけど入り口にもありそう
懐かしいなあ
へーソウルってとこにもホテルがあるんだね
だいたいエアコン切れちゃうな、カードタイプならポイントカード、棒のタイプならペンでも指しとけば使える
室外機の冷却ができないから壊れやすく寿命が短くなる。
草w
間違ってないけどさw
外出中に予備の電池充電しようと思ってもできない
ソウルって凄いね〜、そんなに自慢したくなる国に何故か在庫は帰りたがらいのが不思議だけどね〜w w
ソウル以外 地方都市にビジホはあるのか?
40年前のオーディオアンプみたいな。
結局、ダイヤルの使いやすさは最強ってことよ。
だからこういうシステムになった。
エアコンは別になってる所がほとんどだと思う
照明点けたいだけなら名刺でも平気
精算機のとこは会計時に部屋番号読み込むよ
コメントする