スレッド「魅了的でもあり背筋も凍る伝承上の生き物がどんな見た目かイラストにしてみた」より。
CmoaWSZqiiC-png__700
引用:Boredpanda


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
魅了的でもあり背筋も凍る伝承上の生き物がどんな見た目かイラストにしてみた
カマイタチは不可解な切り傷の妖怪で、主に寒い地域に生息している
旋風に乗って移動し、人を傷つける鎌のような爪を持ったイタチだ


2No infomation万国アノニマスさん
こいつ封筒にも隠れてるよね?


3No infomation万国アノニマスさん 
ポケモンのニューラとマニューラの元ネタだな
何匹くらいの妖怪がポケモンのモチーフになったのか気になるよ

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
シャドハバー
1本角のカモシカで、角に風が吹くと美しい音楽が奏でられる
ギリシャやビザンチウム周辺で発見出来るとされているが、理不尽に人間を食べて非難されている
CSbP8iPpj0V-png__700


unknown万国アノニマスさん 
可愛すぎるだろ


unknown万国アノニマスさん 
この子は音楽を奏でたいだけで
美味しい人間を不当にむさぼり食うと責められたくはないはずだ


5No infomation万国アノニマスさん 
Aíǰe
ブラジルやボリビアの民話に出てくるオタマジャクシの精霊
賑やかな歌を生み出すし良い音楽やダンスが好き
歌や踊りで感動させられる人間は気に入られる
CToeOsDpgDm-png__700


unknown万国アノニマスさん 
巨大な歌うウーパールーパーかな?


unknown万国アノニマスさん 
最悪の部分は間違いなく歯が人間なことだ


6No infomation万国アノニマスさん 
Katthveli(ネコクジラ)
アイスランドの水域を恐怖に陥れる邪悪なクジラの1頭
凶暴で攻撃的だけど仲間の中では小さくて大人しい部類
飼いならされることもありニャーと喉を鳴らして鳴く

CazYNcJrV6v-png__700 (1)


unknown万国アノニマスさん 
どうしてこれはキュートなんだろう


unknown万国アノニマスさん 
ネコとクジラだぞ
どうすればキュート以外のものになるんだ


7No infomation万国アノニマスさん 
Baxbakwalanuxsiwae(北アメリカ太平洋岸北西部の民間伝承)
体が飢えた口だらけの人喰いの恐ろしいオーガで、常に食べることを求めている
CRBfhFaJaqP-png__700 (1)

unknown万国アノニマスさん 
モンスターそのものより名前のほうが恐ろしい


unknown万国アノニマスさん 
彼は会話が得意なのか気になるな


8No infomation万国アノニマスさん 
ストレイソッド
イギリスやフランスの民間伝承に見られる妖精で
これを踏むと旅行者が迷子になることになる
コートを裏返しにするか特定のハーブで打ち消すことも可能
CflYYMPrSLD-png__700


unknown万国アノニマスさん 
コートを裏返す?どんな迷信なんだろうか


unknown万国アノニマスさん 
こいつを何度も何度も踏みつけたくなるのは俺だけかな?


9No infomation万国アノニマスさん 
Abúhukü
毛むくじゃらで悪臭を放つオーガで頭の後ろに顔がある
コロンビアの部族の民話に登場するが
彼らは獲物の頭蓋骨に穴を開けてから体の中身を吸い出し、皮膚だけを枝の上に残していく
CcNYBlpqudQ-png__700 (1)


unknown万国アノニマスさん 
まるで俺の元妻みたいだな


unknown万国アノニマスさん 
モスマンの残念な親戚、モスキートマンだ


10No infomation万国アノニマスさん 
ルク
マダガスカルに生息するとされる巨大な猛禽類
船乗りを連れ去ったり岩を落として船を破壊することで知られていて、シンドバッドも出会っている
CahNxSqLLtZ-png__700


unknown万国アノニマスさん 
ダンジョンズ&ドラゴンズでこいつをゲット出来るぞ!


unknown万国アノニマスさん 
おそらく絶滅したエピオルニスという生物がベースだろうな


11No infomation万国アノニマスさん 
サルマタイのシースネイル
ヒゲと枝分かれした角があるバルト海の巨大なカタツムリ
CUmtHwVpWPx-png__700


unknown万国アノニマスさん 
これは本当にいそうな気がする
ダイオウイカみたいにね


unknown万国アノニマスさん 
マグマに入れればポケモンのマグカルゴだな(笑)


12No infomation万国アノニマスさん 
Butatsch-cun-ilgs
スイスの湖に生息する恐ろしい巨大なモンスターで
たくさん目が付いた牛の胃袋のような見た目をしている
住み家から出てくると広範囲に破壊と災いをもたらす
CXs6ZQ9Mx_h-png__700 (1)


unknown万国アノニマスさん 
プーチンがこいつを意図的に目覚めさせたとあえて言いたい


unknown万国アノニマスさん 
目のある牛の胃袋とか悪夢すぎるだろ


13No infomation万国アノニマスさん 
Arragouset
大昔にイギリス・
ガーンジー島を侵略した海の妖精 
CPKmErwpuTg-png__700 (1)


unknown万国アノニマスさん 
World of Warcraftの厄介な敵を思い出したよ


unknown万国アノニマスさん 
そりゃこれが侵略してきたら降伏するし
その土地のことは考えたくないな


14No infomation万国アノニマスさん 
マンタフンガル
フィリピン・パラワン島に伝わる山の悪魔
毛むくじゃらの牛のような形で4本の大きな牙があり、キャンプを破壊し人間をズタズタにする

CmEp8BVqSYZ-png__700 (1)

unknown万国アノニマスさん 
キャンプに行かない理由がまた1つ増えてしまった


unknown万国アノニマスさん 
アンガーコントロールに取り組んだほうがいいな


15No infomation万国アノニマスさん 
Munuanë
アマゾン川の
グアイーボ族の民話に登場する巨大なオーガ
顔ではなく膝に目があり侵入者を殺して食べるが、熱帯雨林と現地民を護っている
CPFxs4_JcXG-png__700 (1)


unknown万国アノニマスさん 
これこそ自分の好きな森のレンジャーだ


unknown万国アノニマスさん 
国立公園でレンジャーをしてるけど
こういう同僚なら構わないよ


16No infomation万国アノニマスさん 
アミクク
アラスカのユピック族に伝わる恐ろしいクリーチャーで
革のような肌、獲物を掴む4本足の触手を持ち、水中でも陸でも楽々と移動する
CSggGUvJfBc-png__700


unknown万国アノニマスさん 
こんなのノーサンキューだ


unknown万国アノニマスさん 
アボレスってクリーチャーにも少し似てるな


17No infomation万国アノニマスさん 
スコフィン
アイスランドに伝わるネコとキツネのハイブリッド
見たものは誰であろうと殺すが鏡を反射させると簡単に倒せる
Cbpj41XKs7k-png__700

unknown万国アノニマスさん 
毛むくじゃらのバジリスクみたいなものか


unknown万国アノニマスさん 
鏡で傷つくのはみんな同じなんだね


18No infomation万国アノニマスさん 
ロムシワムナリ
ブラジルのセレンテ族に伝わる悪魔で、ハサミのようなくちばしとコウモリな翼を持つ巨鳥
死者の魂すら飲み込むことが出来る
Ch13JD3qzV5-png__700 (1)


unknown万国アノニマスさん 
でも死者の魂よりゼリーのほうが好きだと賭けてもいい


unknown万国アノニマスさん 
ブラジルには行かないほうがいいな
これならまだ地元から離れないほうがいい


19No infomation万国アノニマスさん
マロール
シェットランドの民間伝承に伝わるアンコウで
目がたくさんあり、船が転覆すると大喜びで歌い出す
CjiTG_wKGvu-png__700


↑ unknown万国アノニマスさん 
かわいい


↑ unknown万国アノニマスさん 
俺の兄弟みたいなヤツだな!


20No infomation万国アノニマスさん 
ボジャノーイ
スラヴの民間伝承に出てくる姿を変える水の精霊
動揺するとあらゆる問題を引き起こすため、様々な犠牲を払ってなだめないといけない
CfTpossKS0y-png__700

↑ unknown万国アノニマスさん 
まるで私の義理の母親みたいだ


↑ unknown万国アノニマスさん 
カッパかな?


↑ unknown万国アノニマスさん 
こいつは鼻毛ガチ勢だな