スレッド「各国のWBC代表選手の国内生まれの割合」より。
x0kr6s4ym6na1
引用:Reddit


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
各国のWBC代表選手の国内生まれの割合


2No infomation万国アノニマスさん
日本「全員国内生まれの選手+ヌートバーです、みんなそれで完璧に納得してる」


 unknown万国アノニマスさん 
うむ、ヌートバーを問題視するのは心無い人だけだ


3No infomation万国アノニマスさん 
ヌートバーってアメリカ国籍持ってないの?
記憶が正しければ21歳以降の日本人は二重国籍禁止だったはずだが


 unknown万国アノニマスさん 
ヌートはアメリカ人だけど母親が日本人なので望めば日本国籍も取得出来る
WBCのルールは国籍関係無いよ、国籍取得の権利があればその国でプレー出来る

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
WBCごとに国を変更することも可能ってのが個人的にはクレイジーだ


5No infomation万国アノニマスさん 
例えばヌートバーが次回のWBCでアメリカ代表として十分な能力を持っていたら
アメリカ代表として
プレイするのか気になる


 unknown万国アノニマスさん 
お前は彼と日本チームを見たことがあるか?
彼がアメリカに住みたいと思ってるかすら分からないぞ、人生最高の瞬間を過ごしてる


6No infomation万国アノニマスさん 
アメリカ代表の資格があって外国生まれの一番良い選手って誰?


↑ unknown万国アノニマスさん 
外国生まれのMLB選手は現役の間にアメリカ国籍を取得することが多いから何とも言えない
プエルトリコの選手は全員アメリカ代表としてプレイすることを選べるし


7No infomation万国アノニマスさん 
イスラエル「完全なユダヤ人じゃなくてもいい、少し血が入ってるなら」


8No infomation万国アノニマスさん 
イスラエル国籍に必要なのは最低でも祖父母の1人がユダヤ人であること
つまりホロコーストの標的にされるレベルのユダヤ人なら国籍は取れる


9No infomation万国アノニマスさん 
ニカラグア人だけどこういうリストに挙がってるだけでも嬉しい(笑)


10No infomation万国アノニマスさん 
チェコとオーストラリアには本当に驚かされる
特にチェコはもっと国内生まれの割合が低いと思ってた
国内リーグとかあるんだっけ?オーストラリアにはあるのは知ってるけど


11No infomation万国アノニマスさん 
チェコにも野球リーグはあるよ!


12No infomation万国アノニマスさん 
チェコが主に国内リーグの選手で構成されたチームで参加し
実際にちゃんと競争力があるのは凄い成果だ、彼らは誇りに思うべきだよ


13No infomation万国アノニマスさん 
チェコは外国生まれの4人のうち3人は親の片方がチェコ人
4人目はチェコ在住10年目だからチェコ語ペラペラだと思う


14No infomation万国アノニマスさん 
台湾が100%なのは他の国籍を放棄して兵役義務をこなさなきゃいけないから
徴兵回避しようと体重を大幅に増やした奴を知ってるけど(笑)


15No infomation万国アノニマスさん 
プエルトリコは第二のアメリカ代表


16No infomation万国アノニマスさん 
アメリカチームが3つもあるようなもんだな(笑)
イスラエルは2人を除けば全員アメリカ出身だよ
ユダヤ人やユダヤ系なら出場出来るから納得だけど


17No infomation万国アノニマスさん 
同じくイタリアもアメリカ出身ばかりだ


18No infomation万国アノニマスさん 
ラーズ・ヌートバーは日本のほうから招聘されたんだよね


19No infomation万国アノニマスさん
このグラフは凄く良い情報だな
それぞれの国の国内生まれの選手の数を知って驚いたよ