大谷翔平のHRボールを巡る日本人ファンの“行儀”に米実況席が称賛「この心の温かさ」
野球のワールド・ベースボール・クラシック日本代表は12日、オーストラリアと対戦。「3番・DH」で出場した大谷翔平投手は初回の打席で特大3ラン。右中間スタンドにある自分の顔が映し出された看板に直撃させた。米国の実況席では、大谷のホームランボールを巡る客席の“日本らしい”出来事に注目。ボールを掴んだ女性について「この心の温かさ」「なんて尊い瞬間」と称賛していた。大谷のボールは、ゲットした女性の手から離れ、付近のファンのもとを順番に回っていた。それぞれ、スマートフォンで記念撮影。そうして最終的に持ち主の下へ戻ったという。実況のスティーブン・ネルソン氏は「本塁打直後のシーンが忘れられません。(ファンが)落ち着いて、礼儀正しくボールを回し合い、お互いに歴史的瞬間を共有していました」とこのシーンを伝えた。(Yahoo)
20230312s00001004755000p_view
引用:TwitterReddit

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
1回の大谷のホームランの後
キャッチしたファンがボールを返す前に周りに手渡して記念撮影させてあげている



2No infomation万国アノニマスさん
日本は世界最高の国だね


3No infomation万国アノニマスさん 
フィラデルフィア・フィリーズの本拠地だったら
これで何人が病院や刑務所送りになっていただろうか


4No infomation万国アノニマスさん 
ヤンキースタジアムで同じシチュエーションだったらどうなっていたか想像してみよう


5No infomation万国アノニマスさん 
最も純粋なファンだな
こういうのは大好きだ


6No infomation万国アノニマスさん 
こういうのを見ると自分の子供をこんな環境で育てたいと思ってしまう
アメリカ人だけど自分達はもっと上手くやるべきだ


7No infomation万国アノニマスさん 
凄く健全だな


8No infomation万国アノニマスさん 
文化が違う、羨ましいよ


9No infomation万国アノニマスさん 
日本では球場のスタッフが来てボールを回収されるんだと思う
自分のものにすることは認められないんだ
それが来る前にみんなで記念撮影しているんだと賭けてみる


 No infomation万国アノニマスさん
返すのって最近はバッティング練習くらいだぞ
ここ10年くらい試合中のボールは持って帰っていい場合がほとんどだ


10No infomation万国アノニマスさん 
日本のファンの倫理観は高いな


11No infomation万国アノニマスさん 
これは今まで見てきた中でも最も素敵な光景の1つだ
こっちじゃあり得ないな


12No infomation万国アノニマスさん 
2011年の巨大な地震と津波の後のことを思い出した
当時、被災地では食料や物資を求める大行列が出来てたけど
略奪は全然起きてないし完全に落ち着いてて整然としてた


13No infomation万国アノニマスさん 
絶対にヤンキースタジアムでは見れない光景だ


14No infomation万国アノニマスさん 
社会が違いすぎるし凄くクールだ!
ワールドカップの試合の後も掃除してた国に大きな声援を送りたい👏👏


15No infomation万国アノニマスさん 
これは信じられないほど素晴らしい


16No infomation万国アノニマスさん 
俺達は日本を全力で守らねばいけない


17No infomation万国アノニマスさん 
アメリカだったら戻ってこなかったかもね
ロクでもない泥棒が多すぎる


18No infomation万国アノニマスさん 
信頼性のある社会だね!


19No infomation万国アノニマスさん
日本人は世界に教育の模範を示し続ける!


20No infomation万国アノニマスさん 
日本は全てにおいて立派だな!