スレッド「金をかける価値があったとみんなが断言した長持ちする物を見ていこう」より。Part1で紹介しきれなかった投稿をまとめました。
durable-buy-it-for-life-items-2-640884e334fd9__700
引用:Boredpanda


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
父親が13歳の時にもらったラジオ
今でも父は毎朝聴くために使ってる


2No infomation万国アノニマスさん
どこのブランドなんだ


unknown万国アノニマスさん 
これはパナソニックだよ


3No infomation万国アノニマスさん 
青いパナソニックのラジオ/カセットプレーヤーを今でも持ってればどんなにいいことか
おばあちゃんの家に電池を入れたまま放置して電池の酸でダメになってしまった…

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
自分は祖父から受け継いだ日本製のハサミを7年間日常的に使ってる
6401b541189ae_ewom9vw11z9a1__700


unknown万国アノニマスさん 
日本の製品は一生使えるな


unknown万国アノニマスさん 
生地を切る時の素敵な音が聞こえてきて鳥肌が立ったぜ


5No infomation万国アノニマスさん 
私の2001年の初代iPod
まだしっかり動いてる
6401b38e0be6d_gcjxvxo10by91-png__700


unknown万国アノニマスさん 
Appleが立派に耐久性と良いデザインの製品を作ってた古き良き時代だな


unknown万国アノニマスさん 
2001年はヴィンテージと言うほど昔じゃないと思うのは自分だけかな?


6No infomation万国アノニマスさん 
叔父から譲り受けた80年代のスタンドミキサー
今でも動くのが夢のようだ
6401b8ee58ebc_Zx6CMXP__700


unknown万国アノニマスさん 
デザインがあまり変わってないのも不思議じゃない
ここまで素晴らしいハードウェアを改善するのは難しいよ


unknown万国アノニマスさん 
こういうのは手入れすれば決して壊れることはないよな


7No infomation万国アノニマスさん 
50年以上使っているハサミ
ブランドは分からないけど元々は祖母の持ち物だ
6401b75b3f421_ootldkzhih8a1__700


unknown万国アノニマスさん 
美しいなぁ


unknown万国アノニマスさん 
刃がカーブしてるデザインが大好きだ


8No infomation万国アノニマスさん 
自分1920年代のヒーターを完璧な状態に戻した
これでまた寿命が伸びた
ほとんど飾り用になるかもしれないが今でもちゃんと動く非常時の熱源として重宝できそう
6401b9b9f0c4f_vjflh2kjzeka1__700


unknown万国アノニマスさん 
こういうのは本当に好き


unknown万国アノニマスさん 
あまり信用は出来ないけど美しいなぁ


9No infomation万国アノニマスさん 
母親が30年以上前にくれた60年代のミニオーブン
何度使ったから数え切れない

6401b8afe8fd1_pdrn0521y6ja1__700 (1)


unknown万国アノニマスさん 
素晴らしい
なんかバービー人形の付属品にありそうだな


unknown万国アノニマスさん 
気になってる人のために言っておくと
黒い取っ手を引いて調理するんだ


10No infomation万国アノニマスさん 
1956年のフリッジデールのコンロ&オーブン
6401b41742036_9ihmcmvxxlv91__700


unknown万国アノニマスさん 
もう昔みたいな製造方法じゃないのは確か
7年前にフリッジデールの同じシリーズを買ったけどもう既に2回修理してる
計画的に陳腐化するように作られてるよ


unknown万国アノニマスさん 
うちには45年前のフリッジデールがあるけど一度も修理したことないな


11No infomation万国アノニマスさん 
1939年のL.L. Beanのブーツ
6401b43552039_c3zlwvbe8r1a1__700


unknown万国アノニマスさん 
1939年?!
まるで新品みたいに状態が良いな


unknown万国アノニマスさん 
悲しいことに今の品質は大幅に低下してるよ


12No infomation万国アノニマスさん 
祖母から受け継いだミキサー
どれくらい古いものか分からないけどしっかり動く
6401b6b67e9a2_wy7h6hqzc1da1__700


unknown万国アノニマスさん 
Osterizerは素晴らしい
自分も今でもこれを使ってるよ


unknown万国アノニマスさん 
うちの母親も全く同じものを持ってる
60年代に購入したらしい


13No infomation万国アノニマスさん 
1985年頃に買ったソーラー電卓
照明が必要だけどそれを除けば完璧に動くし16進数にも対応してる

6401b8da3021b_of75u8m69r0a1__700


unknown万国アノニマスさん 
この画像からでもカタカタ音が聞こえてくるよ(笑)


unknown万国アノニマスさん 
自分も同じのを持ってる
息子が高校に入った時に買った電卓だけど今でも使えるよ


14No infomation万国アノニマスさん 
1972年頃の懐中電灯
6401ba6b5d753_sz2kg8zbzsda1__700


unknown万国アノニマスさん 
祖父が夜釣り用に全く同じ懐中電灯を持ってた!


unknown万国アノニマスさん 
これに対応する電池がなかなか見つからなくなってるのが残念だ


15No infomation万国アノニマスさん 
2008年のソニーのMP3ウォークマンは今でも動くし当時のヒット曲でいっぱいだ
6401b4494899b_8RzZYGN__700


unknown万国アノニマスさん 
凄いな、2008年とか自分の生まれた年だ


unknown万国アノニマスさん 
俺なんて80年代のカセットウォークマンを今でも持ってる
もう使ってはいないけどまだ動く…もう自分も若くないんだな…


16No infomation万国アノニマスさん 
今でも使えるレトロなアイスクリームスプーン
6401bae20810a_u25gpn3q90fa1__700


unknown万国アノニマスさん 
60年代はこんな感じだったのは覚えてる
家族が1つ持ってたよ


unknown万国アノニマスさん 
これはちょっと磨いたほうがいいかもしれないな…


17No infomation万国アノニマスさん 
坑道で発見された1880年のリーバイスのジーンズ
6401b386036f0_aflkmco85w8a1__700


unknown万国アノニマスさん 
どうして坑道でズボンを脱いだんだろう?


unknown万国アノニマスさん 
これはかなりの価値がありそうだな


 No infomation万国アノニマスさん 
オークションで7万6000ドルで落札されてたよ(約1020万円)


18No infomation万国アノニマスさん 
1953年に作られた祖父の工具
6401b67fec18b_k6g3zo19vtu91__700


unknown万国アノニマスさん 
ここの工具は最高
夫が持ってる物も壊れそうにない


19No infomation万国アノニマスさん
先月、17歳の誕生日を迎えたロジテックのマウス
6401b5b33f44a_ZjPjL9W__700


↑ unknown万国アノニマスさん 
多くの戦いを生き延びてきたんだな


↑ unknown万国アノニマスさん 
誰に銃撃されたんだい?

 
20No infomation万国アノニマスさん 
うちの電気鍋
50年くらい前のものだけど今でも家族の夕食を作ってるよ
6401b81c566d7_owm7ase7nry91__700


↑ unknown万国アノニマスさん 
よく内釜を壊してないな、そこに感銘を受けたよ


↑ unknown万国アノニマスさん 
自分もこういうの持ってたけど足の片方が折れてしまった
引っ越し作業中に折れるまで約50年間使ってたよ