スレッド「Facebookで話題の美しい廃墟の中から最高に息を呑むものを集めてみた」より。

引用:Boredpanda
(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
Facebookで話題の美しい廃墟の中から最高に息を呑むものを集めてみた
↑
万国アノニマスさん バカンス先として復元したい美しい場所だ
2
万国アノニマスさん
この魅力的な廃墟は日本にある海沿いの結婚式場だね
3
万国アノニマスさん もったいなさすぎるよ
Ads by Google
4
万国アノニマスさん
ダノター城
15世紀の壮大な海岸沿いの要塞

↑
万国アノニマスさん 場所はスコットランドだけど凄く美しいし素晴らしいよ
↑
万国アノニマスさん 車から買い物した食料品を運ぶのが本当に大変そう
5
万国アノニマスさん
放棄された19世紀の温室 
↑
万国アノニマスさん こういうのは再利用すべきだ、凄く美しいよ
↑
万国アノニマスさん きっとこの構造物の歴史を知る人はもういないんだろうな
6
万国アノニマスさん
山の頂上付近にある”悪魔の入り口” 
↑
万国アノニマスさん この場所を映画で見たことあるような気がするよ
↑
万国アノニマスさん 自分はかなりの高所恐怖症だけど
このマーベラスなものを見るためならハイキングする価値はあるな!
7
万国アノニマスさん アイルランドの森の奥深くにある素晴らしい魔女の家

↑
万国アノニマスさん 私がここに住む次の魔女になろうかな
↑
万国アノニマスさん 家とうよりは塔っぽく見えるけど
おとぎ話に出てきそうな建築だね
8
万国アノニマスさん
使われなくなったパリの線路 
↑
万国アノニマスさん 素晴らしい線路になりそうなのに
↑
万国アノニマスさん これが一番好きだな、素敵すぎる!
蔓がカーテンのようになってることに注目だ!
9
万国アノニマスさん
見捨てられた1975年製のキャデラックのリムジン 
↑
万国アノニマスさん 内輪差とかどうなってるんだろうな…
↑
万国アノニマスさん 駐車スペースを3つ分使いそうなほど長いね(笑)
10
万国アノニマスさん
ドイツ・クロムラウの”悪魔の橋” 
↑
万国アノニマスさん 美しいが忘れられたわけじゃないぞ
この公園には多くの訪問客が来るから
↑
万国アノニマスさん 最近プレイしたゲームに似たような橋が出てきたけど偶然じゃないだろうな
11
万国アノニマスさん
1894年に建てられ1920年代に廃墟になったニューヨーク・カールトン島の邸宅 
↑
万国アノニマスさん ワオ、たった26年しか使われなかったのか?!
↑
万国アノニマスさん そうなるね
でも去年30万円で購入した人が現れたから
きっとこの美しい建物に命を吹き込んでくれるさ!
12
万国アノニマスさん
南フランスの18世紀の城の中にある夢のようなプール 
↑
万国アノニマスさん この画像を取り上げた人は廃墟の定義を再確認すべき
シャトー・ド・サンヌという庭園で廃墟ではないぞ
↑
万国アノニマスさん そうそう、ここは美しいリゾートだ
Webサイトにも綺麗なこのプールが載ってる
13
万国アノニマスさん
廃墟のホテル 
↑
万国アノニマスさん ここは車の愛好家が愛車のクールな写真を撮ったり
同志で集まる場所としてはかなり有名だったりする
↑
万国アノニマスさん スイスのホテル・ベルヴェデーレだね
すごく有名だけどずっと前に閉鎖している
14
万国アノニマスさん イギリスの森の奥深くにあるブーツ型の家

↑
万国アノニマスさん どこに老婦人が住んでるんだい?
↑
万国アノニマスさん 誰かが住んでたわけじゃないけどねこれはワイト島にあって1970年代に夏休みに子供が遊ぶ場所として建てられたんだ
15
万国アノニマスさん
イタリアの邸宅の廃墟 
↑
万国アノニマスさん 窓がこんなにも美しいのに!
↑
万国アノニマスさん この美しさは復元すべきだな
16
万国アノニマスさん
自然に取り込まれた昔の急行列車 
↑
万国アノニマスさん 蒸気機関車は自分の記憶に残ってる
美しいエンジニアリングがこうなってるのが悲しいよ
↑
万国アノニマスさん 機関車トーマスのヒロを思い出した!
17
万国アノニマスさん
廃墟の階段 
↑
万国アノニマスさん 自立した階段とは思えないほど支える構造が無いな
↑
万国アノニマスさん 廃墟なのは階段だけでなく壁も床も窓もそうだ…
18
万国アノニマスさん
イングランドの興味深い石造りの家 
↑
万国アノニマスさん ホビットに出てきそうな家だね
↑
万国アノニマスさん イギリス人の歯で出来てそうな家だな
19
万国アノニマスさん
イタリアの17世紀の邸宅の廃墟 
↑
万国アノニマスさん 不動産サイトに載ってたらこれを買いたいよ!
↑
万国アノニマスさん これは美しいね
20
万国アノニマスさん 廃工場

↑
万国アノニマスさん 壁画が天才的だな
↑
万国アノニマスさん この壁画が無かったらそんなに素晴らしくなかっただろうね!
コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
石造り、コンクリート造りの建物だから、こんなになってもまだ立っていられるんだろうな
後ろにオロネ10が付いているから(小声
映画だったか
パソコン立ち上げる時に表示される画像のひとつがこのダノタ城
思わずググって歴史を調べてしまった
気に入りました、を押したら今までに3回出て来た
あと、悪魔の橋も2度ほど見たな
90年の映画ハムレットの舞台に使われたり
ディズニーのメリダとおそろしの森、の城のモデルになったらしい
写真に写ってないけど近くの建物が土砂崩れで壊れてたり、やはり写ってないホテルでは3年前に死後1年経った遺体(身元は判明)も発見されてる
駅から多少歩くけど、公共機関で行ける。
近づくときが最高で、中に入るとそれほどでもない。
昔より風化が進んでいるかも。
写真で一目惚れして憧れて行って来た。スコットランドまで入ってしまえば、アバディーンという街からそれ程遠く無かったような。結構行きやすい場所にあった。
廃虚らしい廃虚ながらも部屋の内部は一つ一つしっかりしていて、往時の面影を充分に今に残してた。現代の日本の城を見る感覚で内部も見られる、廃城としては観光の満足度がとても高い城だった。木部は朽ちてるけど、窓はしっかり残ってる。
結構広くて城好きなら一日遊べる。強風時は道は通行止めになるらしい。
デザインの機能性てこうなんだろなて感じる
美しい…
生活感の無さ故か?美しさの理由が理解できん…
アンコールワットとか綺麗に修復された今の姿より、昭和の頃の自然に埋もれたまんまな姿の頃が好きな自分。自然に還って行く過程というものにも美があると思う。
よく行くフィールドワークに行く場所の廃炭鉱とか、実家近所の大正時代に作られた通学路の跡、戦前のサナトリウムに勤務していたお医者さんが住んでた洋館とか朽ちている姿が気に入ってる。 ただお医者さんの洋館は素敵なのでちょっと勿体ないけどね(地主さんも勿体ないからって、昭和60年くらいまでがんばって管理していたんだけど、雨漏り酷くなってどうしようもなくなったそう。すんごいデカい家だったし)
コメントする