スレッド「日本の静岡のスーパーマーケットは普通にイルカ肉を売っている」より。
m5rh479azgla1
引用:Reddit


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本の静岡のスーパーマーケットは普通にイルカ肉を売っている
1パックで約4ドルだ


2No infomation万国アノニマスさん
海のものだったら日本人は何でも食べようとするのさ


3No infomation万国アノニマスさん 
日本だってモラル的に完璧なユートピアってわけじゃないんだよ

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
東京(荻窪)のローカルスーパーに寄ったことがあるけど
馬肉とクジラ肉も売られてた


 unknown万国アノニマスさん 
フランスでも馬肉を食べる文化はまだある
馬肉を使った絶品料理がたくさんあるけど、みんなあまり食べないので珍しくなりつつある


↑ unknown万国アノニマスさん 
スイスでも馬肉は凄くポピュラーだ


5No infomation万国アノニマスさん 
ノルウェーではクジラ肉はかなり一般的
具体的には絶滅の危機に瀕してないミンククジラだったはず


6No infomation万国アノニマスさん 
日本はメロンが90ドルなのにイルカ肉が4ドルなのかよ




7No infomation万国アノニマスさん 
アメリカだって普通に牛肉が売られてるけど
インド人は呆然とするだろ


8No infomation万国アノニマスさん 
水銀の…味がするのかな?


9No infomation万国アノニマスさん 
水銀の含有量がかなり多いとは聞くよね


10No infomation万国アノニマスさん 
フランスの西海岸だけで毎年6000~1万頭のイルカが混獲によって死んでいるとされている
それらは捨てられるしヴィーガンの自分から見ても食べたほうが遥かに賢明だよ


11No infomation万国アノニマスさん 
イルカ肉は美味しくないから凄く安くなるという話を見たことがある


12No infomation万国アノニマスさん 
タコを食べることに文句を言う人はいないけど
タコって本当に凄く知能が高いんだぜ


↑ unknown万国アノニマスさん 
俺の出身地だとタコを食べることに文句を言う人多いよ


↑ unknown万国アノニマスさん 
知能だったら豚だって高いけどな


13No infomation万国アノニマスさん 
イルカ肉の消費を推奨してるわけじゃないけど
知能が高い生物だから間違ってると主張するのは皮肉を感じる
その一方で豚肉や牛肉を問題にせず消費してるんだから


14No infomation万国アノニマスさん 
イルカは致命的なレベルで水銀が含まれてるから食べるのは間違ってるよ


 unknown万国アノニマスさん 
マグロや他の肉食魚もな


15No infomation万国アノニマスさん 
イルカ肉やクジラ肉は不味いと聞いた
腐った魚の味がするらしい


 unknown万国アノニマスさん 
イルカは知らないけどクジラはかなり赤身の多いステーキみたいな味だった
不味くはないけど特に素晴らしいわけでもない


16No infomation万国アノニマスさん 
クジラは鉄分が多くてレバーを思い出す


17No infomation万国アノニマスさん 
別に良くない?
ペットショップでワラビーの冷凍肉が売られてるのを見たことがあるよ


18No infomation万国アノニマスさん 
これを酷いと考えてる人があらゆる肉を食べてるのは驚くべきことだ!


19No infomation万国アノニマスさん
イルカ肉の問題は水銀が多く含まれてることだから


20No infomation万国アノニマスさん 
個人的には食べないだろうけど
誰がどんな肉を食べようと…自分はそれを裁く立場じゃないよ