スレッド「地震で5万人のトルコ人が犠牲となったがおそらくこれも最終的な数字ではない…」より。
1586657918556
引用:4chan4chan②4chan③


(海外の反応)


Poland万国アノニマスさん 
地震で5万人のトルコ人が犠牲となったがおそらくこれも最終的な数字ではない…
マジで地震がこれほど致命的なものだとは知らなかったし数千人くらいでそれ以上は無いと思ってた
どうすれば地震が多発する地域に住めるんだ???


Albania万国アノニマスさん
5万人ってどういうこと???
冗談で言ってるのかと思ったけどガチだったわ


Croatia
万国アノニマスさん 
地震で人が死ぬわけじゃない
鉄筋の入ってないコンクリートの建物で人が死ぬんだ

Ads by Google
4 Sweden万国アノニマスさん 
本当に地面がちょっと揺れただけで人が死ぬの???


 Israel万国アノニマスさん 
子供の頃に経験したけど実際には地面が割れて人間が飲み込まれると思ったぞ


5 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
>どうすれば地震が多発する地域に住めるんだ???
日本から話を聞こうぜ


6 Israel万国アノニマスさん 
断層の上に住んでるなら粗悪な住宅に住むのはやめたほうがいい


7 Greece万国アノニマスさん 
トルコの場合は地震が多発する地域というだけじゃない
独裁者エルドアン政権で過度に汚職が横行してるから欠陥住宅が多いんだ


8 Mexico 万国アノニマスさん 
汚職のせいで安全じゃない建物が許可されてたね


9 Turkey万国アノニマスさん 
実際には10万人以上という説もある


10 Austria万国アノニマスさん 
地震で死ぬわけじゃない、ずさんな建築作業のせいで頭上で崩れ落ちるんだ
なので日本のように地震が多発する地域に住むのは問題無い


 Philippines万国アノニマスさん 
同意、日本は俺達に耐震インフラの作り方を教えてくれた
俺達の国は汚職が酷すぎるせいでポケットマネーが増えるだけだけど
みんなこういうことを優先すべきだよ
トルコのような豊かな国でここまで死者が出るなんて今でも信じられない


11 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
復興が苦手ならもっとちゃんと建築すればよかったのに


12 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
こういうのはほとんどの場合、コンクリートのパンケーキみたいな構造
貧困国や汚職が多い場所ではよくある問題だが
チリ共和国が優れた耐震安全性を誇ることを考えるとそこまでハードルは高くないはず


13 Greece万国アノニマスさん 
ギリシャは地震大国TOP10に入るというのに


14 Germany万国アノニマスさん 
ドイツでも過去数年で3~4回は地震が起きてるよ


15 Philippines万国アノニマスさん 
地震は馴染みのない国で発生するとかなり犠牲者が多くなる
日本はいつも地震が起きてるけど特に死者は出ない
フィリピンのような途上国でもM7以上で5000~1万人死んだのは大昔の話だ


16 japan万国アノニマスさん 
地震はほぼ週に1回はある
傾向的には小さいけど


17 Spain万国アノニマスさん 
人生で一度も地震を感じたことがない
火山で出来た島に住んでるんだけどな、退屈だよ


18 Ukraine万国アノニマスさん 
たまに経験はするけどガチな地震は一度も経験したことない


19 Norway万国アノニマスさん
地震なんて全然起きない


20 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
地震は一度も感じたことがないよ