スレッド「物事の見方が変わるかもしれない興味深いインフォメーショングラフィックを見ていこう」より。
interesting-charts-traveling-210-62d7c41d3fe0f__700
引用:BoredpandaBoredpanda②


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
物事の見方が変わるかもしれない興味深いインフォメーショングラフィックを見ていこう
これは水道水を飲める国


2No infomation万国アノニマスさん
南アフリカでも水道水は飲めるよ
庭にホースで水を撒きながらその水を飲むなんてことも出来る!



3No infomation万国アノニマスさん 
アメリカでも水道水を飲んではいけない地域はあるからな

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
ヨーロッパ諸国が夕食を食べる時間
63f8675534d50_glov8k2qa3x81__700


unknown万国アノニマスさん 
個人的には午後7~8時がしっくり来る


unknown万国アノニマスさん 
イギリス人だけど我が家は6時半だ


5No infomation万国アノニマスさん 
最もトイレットペーパーを使ってる国(惑星までの距離と比較)
2-63f87b0f641f1__700


unknown万国アノニマスさん 
一人あたりのデータもあったほうが面白かったかもしれない


unknown万国アノニマスさん 
日本はそんな使ってないと思ってた
彼らのトイレには魔法のウォッシュレットがあるからね
みんながみんな持ってるわけじゃないのか


6No infomation万国アノニマスさん 
ウェールズには伝承上の生き物がこんなにいる
63f86978189ab_uiym36sy2nj91__700


unknown万国アノニマスさん 
おかなしことにタイトルを読むまではヨーロッパの地図かと思った(笑)


unknown万国アノニマスさん 
これはポスターとして欲しいわ


7No infomation万国アノニマスさん 
アメリカのインスリンの価格は桁外れ
63f868182f391_o3dc0kt5b40a1__700


unknown万国アノニマスさん 
ルームメイトが糖尿病だけど
オバマケア時代の35ドルから100ドル以上になって泣いてたよ


unknown万国アノニマスさん 
フランスだとインスリンなんて健康保険で全額負担されるというのに…


8No infomation万国アノニマスさん 
アルファベットの進化
63f867c80eada_7l4g17m0vyg51-png__700


unknown万国アノニマスさん 
どうして誰もこれを小学校の時に見せてくれなかったんだろう?
凄く良い情報だし色々と説明がつくのに


unknown万国アノニマスさん 
ローマ人「全ての文字を左右反転させるか!」


9No infomation万国アノニマスさん 
イスラム女性が頭に被っている物の名称
63f865a1428ec_4kl28e531cf91-png__700


unknown万国アノニマスさん 
数人のイスラム女性と話したことがあるけど
体の一部を覆えば男性の視線から守られると感じてるらしい
彼女たちは盾を身につけてるようなものだよ


unknown万国アノニマスさん 
これを知れてよかった
自分はブルカとヒジャブしか知らなかった


10No infomation万国アノニマスさん 
レオナルド・ディカプリオの年齢と交際相手の年齢
63f865d2526d5_tukxi6qss3l91-png__700


unknown万国アノニマスさん 
彼女を見つける、25歳までは幸せに暮らす、別れる、最初に戻るというループを繰り返してるな


unknown万国アノニマスさん 
これは最新のデータではないな
今は19歳の彼女と付き合ってるらしくみんな発狂してる


11No infomation万国アノニマスさん 
海洋プラスチック汚染を出してる国
63f8690797d20_IWklnDR__700


unknown万国アノニマスさん 
アメリカの名前が無いことにちょっと驚いた


unknown万国アノニマスさん 
名前が出てる国は他の国の大量の廃棄物を肩代わりしてることもあるよ


12No infomation万国アノニマスさん 
世界各国の軍事費
63f8670ba26b1_1woh2xuilrb91__700


unknown万国アノニマスさん 
アメリカ人が医療を受けられず無料で中等教育を受けられない理由はここにある


unknown万国アノニマスさん 
ただただウンザリするな


13No infomation万国アノニマスさん 
世界のビールの消費量
63f86c227238c_s1qTLNi__700


unknown万国アノニマスさん 
これって一人あたり?


unknown万国アノニマスさん 
いや、総消費量だよ(単位は千キロリットル)
一人当たりだったらチェコ共和国がトップになると思う


14No infomation万国アノニマスさん 
世界の石油生産量
63f86c7832433_ym9zlpdm6ie91__700 (1)


unknown万国アノニマスさん 
USA! USA! USA!


unknown万国アノニマスさん 
ノルウェーは小国ながら石油ベンチャーやファンドによって
国民1人あたり25万ドルを稼いでるからクレイジーだ


15No infomation万国アノニマスさん 
アメリカ国旗は赤色が青色の2倍ある
63f86ba0629c4_zl4681tmwhz61-png__700

↑ unknown万国アノニマスさん 
なるほど、正義よりも血が多いというわけだな


↑ unknown万国アノニマスさん 
おいおい、これはチェコの国旗じゃないか


16No infomation万国アノニマスさん 
LGBTQ+が旅行しても安全な国と危険な国
62cd1b1676102_h4pojnddes541__700


unknown万国アノニマスさん 
アメリカはもっと評価を下げるべきだわ


unknown万国アノニマスさん 
何で日本がそんな暗い色なんだ…?
自分はLGBTで日本に行ったことあるけど差別には直面しなかったよ
法律的に少し遅れてるのは確かだけど
そもそも日本ではストレートのカップルでも人前でイチャイチャは眉をひそめられる
見せつけなければ何も問題は起きない


17No infomation万国アノニマスさん 
右側通行と左側通行の国
62d79b4075485_iaheo2dxbyp11__700


unknown万国アノニマスさん 
1900年時点の大英帝国+日本が左側通行
それ以外は右側通行って感じだな


unknown万国アノニマスさん 
旧イギリス植民地と日本ってのは知らなかったわ


18No infomation万国アノニマスさん 
カナダが発表した安全に旅行出来るかどうかの指標
interesting-charts-traveling-48-62ce870946b69__700


unknown万国アノニマスさん 
フランスに対する警戒度が高くない?
そりゃ俺達は無礼で有名だけど…


unknown万国アノニマスさん 
イギリスとフランスはこの直近でテロがあったせいだと思う


19No infomation万国アノニマスさん
地球最長の徒歩移動(南アフリカのケープタウンからロシアのマガダンまで22387km)
187日連続で16カ国歩くことになる
62d4fbfd9f7d9_agcynnf6mia31__700


↑ unknown万国アノニマスさん 
187日なら予想してたよりもずっと少ないな
まあ個人的には無理だろうけど

 
20No infomation万国アノニマスさん 
ヨーロッパ諸国のコンセントのタイプ
interesting-charts-traveling-1-62dff72339872__700


unknown万国アノニマスさん 
これは俺が大昔から統一すべきだと思ってるものだ


unknown万国アノニマスさん 
茶色のコンセントは凄く幸せそう
俺達はみんな彼のようになるべきだ