スレッド「正しくラブコメしてる漫画/アニメを語ってみよう」より。
引用:4chan
(海外の反応)
1万国アノニマスさん
正しくラブコメしてる漫画/アニメを語ってみよう個人的には君は放課後インソムニア
2万国アノニマスさん
この作品は難病の女性と結婚して彼女が亡くなるまで世話をしてた家族の友人を思い出す
3万国アノニマスさん
夜空の下で恋愛か、読んでみることにしよう
典型的なリア充作品じゃないことを願ってる
典型的なリア充作品じゃないことを願ってる
4万国アノニマスさん
薫る花は凛と咲く
↑ 万国アノニマスさん
個人的にこの作品は好きになれなかった
登場人物が自分の気持ちを語りすぎ&お互いに気遣いすぎ
登場人物が自分の気持ちを語りすぎ&お互いに気遣いすぎ
↑ 万国アノニマスさん
女性が作者の作品は大体そんなもんだよ
5万国アノニマスさん
あ
6万国アノニマスさん
俺はラブコメなんて読まない
自分が独りだと感じたくないからな
俺はラブコメなんて読まない
自分が独りだと感じたくないからな
7万国アノニマスさん
よふかしのうた
9万国アノニマスさん
あせとせっけん
10万国アノニマスさん
くっつくのが確定してるラブコメを嫌う人の気持ちは理解出来る
でも個人的にはキャラクター同士が一緒にいるのを見てるだけでも楽しい
くっつくのが確定してるラブコメを嫌う人の気持ちは理解出来る
でも個人的にはキャラクター同士が一緒にいるのを見てるだけでも楽しい
11万国アノニマスさん
B型H系だと思うんだが何か間違ってる?
↑ 万国アノニマスさん
パーフェクトなアニメではなかったけど良い思い出しかない
もうずっと前の作品だからもう一度視聴してみるべきか
もうずっと前の作品だからもう一度視聴してみるべきか
12万国アノニマスさん
ラブコメ作品じゃないアニメの恋愛のほうが遥かに好き
ラブコメ作品じゃないアニメの恋愛のほうが遥かに好き
↑ 万国アノニマスさん
湯神くんには友達がいないも良かった
メインキャラ同士の関係の構築が上手かった
メインキャラ同士の関係の構築が上手かった
↑ 万国アノニマスさん
クロスゲームも良かったわ
14万国アノニマスさん
自分には世界を一緒に旅してくれる彼女or妻なんて一生出来ないんだろうな…
自分には世界を一緒に旅してくれる彼女or妻なんて一生出来ないんだろうな…
15万国アノニマスさん
徒然チルドレン
徒然チルドレン
16万国アノニマスさん
コナンのバカップルが一番好き
コナンのバカップルが一番好き
↑ 万国アノニマスさん
これがアニメ化してるとは知らなかった
↑ 万国アノニマスさん
今はサウンドノベルではなくアニメを通じてホワイトアルバム2をみんな知るんだぜ
なんだか変な感じだ、10年で大きく変わってしまった
なんだか変な感じだ、10年で大きく変わってしまった
19万国アノニマスさん
エイティシックス
エイティシックス
20万国アノニマスさん
I REACH INTO THE SKY
I REACH INTO THE SKY
↑ 万国アノニマスさん
この作品の恋愛はキュートだがどこか浅い感じがする
まだ中学生だから仕方ないが大人になっても一緒だと思えない
まだ中学生だから仕方ないが大人になっても一緒だと思えない
26万国アノニマスさん
自分がピュアで健全な恋愛は出来ないと感じると辛いんだが
自分がピュアで健全な恋愛は出来ないと感じると辛いんだが
↑万国アノニマスさん
だからこそ漫画やアニメやライトノベルが存在するんだよ
だからこそ漫画やアニメやライトノベルが存在するんだよ
コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
確か描写が過激になったのは知ってるが如何なんやろか
コメが微妙なラブコメ
どっちも不要
>エイティシックス
89のどこにラブコメ要素が?
つか、上げられてるタイトルからしてラブコメの意味知らない人多すぎない?
スクールデイズ
アニメ作品でもちゃんとできてる方が珍しいかと?
同作者の「甘々と稲妻」では10年経っても
先生と教え子の二人は結婚してなかったが、
こっちは一日で「先生」と「助手」が婚約するw
ええ、むっちゃ甘々ですよ!
と思ったけどラブ要素はほぼ無いか
・お隣の天使様
・久保さん
・リーゼロッテ
・トモちゃん
・長瀞
ほぼすべて初めからカップルが決まってて、他が入り込む余地がない。
みゆき
陽当たり良好
気まぐれオレンジロード
魔物語−愛しのベティ
月とすっぽん
今じゃ結婚して子供も居るが未だに続いてるぞ
何かを推したら それ以外が正しくないみたいになってしまうから
名前を出せなくなる
ツルモク独身寮
かぐや様は告らせたい
湯神くんは友達がいない
ぼくのマリー
ない訳じゃないんだけど短いクールで放送だと駆け足か中途半端に終わるような長さの連載が多い
単行本2巻とか3巻で終わるような連載の仕方じゃなくなってて長い連載が増えた
で1クールじゃ原作者や視聴者から不満が出てセールスに結びつかない
派手さはないし最初からくっついてるから物足りない人もいるだろうけど、二人の関係がじっくり描かれてるのがいい
帯だけでも腹抱えて笑えるやつあるし
正しくラブコメっていうなら野崎くんとかじゃね
それは完全にコメに振り切りすぎ
あれは少女漫画のテンプレを笑いに変えた
コメディ作品で好きだがラブコメではない
と思う
漫画の中盤以降でコメでもある事を知ってやっと楽しめるようになったw
蘭世主役で!?それとも娘ちゃん?
あの、アニメ化してる少年マンガ青年マンガも2.3巻で終わってる様なのはほぼ無いんですが?というか大抵はまだ連載中でアニメ化してるんですが?なんで連載が長期化してるから少女マンガはアニメ化されにくいなんであり得ないんですが???
ウッソだろオイ、ガキの頃の作品だぞ…
ツルモクは田舎の恋人の雑な退場で萎えた。
分かる!分かるよ!この作者の寺が舞台の作品も好き。
まあ1番のラブコメはめぞん一刻だけど。
神様はじめました
でも結月(瀬尾)は意外と純愛に弱い
>月とすっぽん
藤波正平「ほ゛し゛の゛く゛〜ん゛」(TдT)
誰の発言か忘れたけど、少女漫画は利益に結び付き難いって言われてたよ
グッズの展開とか映像の売れ行きとか
決して女性は金を出したがらないとかそういう話ではなくて、作品的にそういう傾向が多いみたいだ
現代舞台が多いから実写向きのほうが多いとか、例えば武器とかわかりやすいグッズ作りづらいみたい
20代にアニメから離れて暫く振りに見て打たれたのが「とらドラ!」だね。
・来世は他人がいい(ヤクザの孫同士の恋愛)
ジオラマやプラモデル好きな男性が多いところを見ると、習性が男女で違う傾向があるのかな
あと女性は男性向け作品を平気で買うけど、逆は成立しにくいってのも売り上げに差が出そう
なかよしや花とゆめのグッズを男性がカバンにぶら下げてるのはちょっと想像しにくい(夏目友人帳の先生ぐらいでギリギリか)
個人的にはメインヒロインがしっかりメインヒロインしてるのが好き
女キャラガンガン出して全員がメインヒロイン感出してくるの苦手
野崎くんは今でも単行本買ってる数少ない漫画だわ
描写が過激になったのって20年くらい前のまゆたんが売れてた時代じゃないか?
15年くらい前に君に届けが流行ってピュアっピュアのが流行ってから少女漫画でそんな過激なの見ないんだけど
くっそ、スクイズでボケようと思ったのに!
あと女性向けは「ドラマCD化」が多い。雑誌の付録になったり。
ただしラブの相手はラーメン。
人間相手のフラグ折りまくり。
エッチが絡まないマーガレット系はアニメ化するよりジャニタレとか若手イケメン俳優使ってインスタント恋愛映画作った方が採算取れるんじゃないかな
区別付かないくらい適当に作っては公開されてる
結局ガチのガチでこれが頂点
蘭世→鈴世の彼女→蘭世の娘と主人公が変わっていってる
同じ作者の親指からロマンスの方がラブ感強いかも
たぶん少女マンガは長編だと細かいエピソードの積み重ねでドラマを作るから今どきの1クールアニメと相性が悪いってことじゃない?そうは言っても毎年どれか少女マンガもアニメ化されてるけど
先月公開された金の国水の国も少女マンガ原作だし春からは贄姫と獣の王もあるし夏以降はお嬢と番犬くんがあるし来年はアクロトリップがある
りぼんからアニメ化とか何年ぶりだろ
元スレは「ITT: Romance done rightI」だから、「正しいラブロマンス」というお題だと思った方がいい。「romantic comedy」とは書いてないんだ。
ラブもコメディもばっちし
むしろ仕込まれたさりげない描写の数々は浅いどころか滅茶苦茶深いわ
アレはなんか別のカテゴリだと思うわ
下品でなんか読むに耐えなかったな
陰キャの自分を一切否定せず自分の価値観や趣味を全肯定してそれに合わせてくれて~」みたいな主体がなくて全部男側に合わせてくれる女、みたいな。
生き方とか社会人への葛藤とかそっちがメインな気がする
あとロマンスとラブコメがごっちゃになってる
モテないチー牛の願望が垂れ流しになっててキモいよね
読者に合わせればそうなるわなw
商売なんだから。
だいたいそれ言っちゃ少女漫画なんかなんの取り柄のない女のコが、
学園一の人気者やスーパーアイドルの彼女になるんだから大した違いはない。
妄想垂れ流しなキモい作者がキモい読者向けに書いてる都合の良い女を洗脳して自分のモノにする下衆なラブコメと、なにがしかの努力を経てイケメンのお目に叶う少女漫画じゃ話の次元が違うと思うのだけど…
一番はイタズラなKiss
少女マンガの主人公が本当になんの取り柄もなくモテモテってのは見たことないな
みんななにがしか取り柄があるように描かれてるものだよ
容姿がいい設定も多いし
かぐや様は告らせたいは作者男性でもそういう感じはなかったけどね
あーイタキスは今でも好きな漫画だわ
あんな恋愛一辺倒な作品なのに読んでてキツくない 主人公がとにかくポジティブで元気なのが良いのかな
アニメは無理やり完結させたけど原作も最後まで見たかった
なら女性が描いたラブコメを好きにあげれば良いのでは。
そもそも主語がデカ過ぎて具体的に何の話をしてるか分からん。
まだ中学生だから仕方ないが大人になっても一緒だと思えない
ラブコメの恋愛は一瞬の輝きを愛でるようなもので、別にその後一生一緒に居なくても良い。
少女漫画にしか見えないけど掲載誌はアフタヌーンなんだよねあれ。
いつか終わるからこそ尊いとも言える
暗い以前にそんな冴えないぼっちの陰キャがいきなりラブコメ展開に巻き込まれるってのがオタクの妄想ファンタジー丸出しすぎて・・・
原理主義的な視野狭窄で行くんだったら柳沢きみおやあだち充、高橋留美子辺りのラブコメブームの源流を語れよ
そもそも作家って先人の作品を吸収して常に好きな塩梅のものを作っているから、規格品みたいな尺度で正しいとかは不毛すぎる
電子版しか読んでないから少女漫画だと思ってたw 内容的にはどう考えても少女漫画だけど
しかし巻数が少ないのに何話でやるつもりなんだろ 妙な改変されないといいなぁ
コメディとしてなり立ってないとただの恋愛物
そうなるとそれぞれの発言の印象がだいぶ変わってくるな
男の子のキャラがちゃんと立っていて、しかも同性視聴者にヘイトされない
小さな恋人たちをみんなで見守る系の理想的なラブコメだと思う
コメントする