(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
ピットブルってお前らの国で問題になってる?
2
万国アノニマスさん
基本的には禁止されてる
申請する書類やら制約などが多すぎて実際俺は1度も見たことがない
申請する書類やら制約などが多すぎて実際俺は1度も見たことがない
3
万国アノニマスさん
俺がボリビアに住んでた時
ダルメシアンが2匹のピットブルに殺されてたなぁ
ダルメシアンが2匹のピットブルに殺されてたなぁ
4
万国アノニマスさん
ピットブルとそのロクでもない飼い主は根絶に値する
5
万国アノニマスさん
ドイツでは禁止されてるから問題にはなってない
6
万国アノニマスさん
問題にはなってないな
小学生が殺されるのは野良犬の群れだ
問題にはなってないな
小学生が殺されるのは野良犬の群れだ
7
万国アノニマスさん
ありがたいことに俺の町はピットブルの飼育を禁止してるから問題は起きてない
8
万国アノニマスさん
俺は町に住んでるんだがロクでもない奴が定期的にリード無しでピットブルの散歩してる
リードをつけろと頼んでもこの子は訓練されてて穏やかだと逆ギレする始末
俺は町に住んでるんだがロクでもない奴が定期的にリード無しでピットブルの散歩してる
リードをつけろと頼んでもこの子は訓練されてて穏やかだと逆ギレする始末
↑
万国アノニマスさん
間違いなくそういうのは矯正されてないな
10
万国アノニマスさん
ピットブルとか全部殺処分でいいよ
ピットブルとか全部殺処分でいいよ
11
万国アノニマスさん
ピットブルは醜い、馬鹿、暴力的で魅力がゼロ
だからこそ社会での底辺が可愛がる
ピットブルは醜い、馬鹿、暴力的で魅力がゼロ
だからこそ社会での底辺が可愛がる
12
万国アノニマスさん
何でアメリカ人ってピットブル大好きなんだろう
何でアメリカ人ってピットブル大好きなんだろう
13
万国アノニマスさん
犬は文字通り動物
赤ちゃんの近くに犬を放置する親が理解できない
「ペットは家族」という先進国の考え方は病的だよ
犬は文字通り動物
赤ちゃんの近くに犬を放置する親が理解できない
「ペットは家族」という先進国の考え方は病的だよ
↑
万国アノニマスさん
犬は動物だけどほとんどの犬種は良き仲間になるように繁殖されてる
ピットブルは戦って殺すために飼育されてるけど
ピットブルは戦って殺すために飼育されてるけど
14
万国アノニマスさん
ピットブルを禁止してる国は結構ある
ピットブルを禁止してる国は結構ある
15
万国アノニマスさん
ピットブルはヤバい
ロシアのクマを飼うようなものだから高度なトレーナーがつくべき
ライセンスやトレーニングコースが必要だと思うわ
ピットブルはヤバい
ロシアのクマを飼うようなものだから高度なトレーナーがつくべき
ライセンスやトレーニングコースが必要だと思うわ
16
万国アノニマスさん
ピットブルが子供を2人殺した事件は悲しいが同情はしないな
凶暴なのは犬種のせいではなく飼い方のせいだと言い続けてるんだから
ピットブルが子供を2人殺した事件は悲しいが同情はしないな
凶暴なのは犬種のせいではなく飼い方のせいだと言い続けてるんだから
17
万国アノニマスさん
アングロサクソンが繁殖させたヘルハウンドみたいなもんだし…
アングロサクソンが繁殖させたヘルハウンドみたいなもんだし…
18
万国アノニマスさん
ピットブルはインブリードの殺戮マシーン
ピットブルはインブリードの殺戮マシーン
19
万国アノニマスさん
うちのゴールデンレトリバーは誰かに攻撃されても歯を見せることすら出来ないはずピットブルはヤバいし脅威だ



コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
闘犬(土佐犬とか?)ともまた違う感じなのかな?
これ幻想だからな?人間側が勝手にそう考えているだけで犬側には関係無いから。
これと同種の思考が捕鯨反対とか過激な動物愛護にすり替わって行く。
ピットブルは闘犬の中でも格別なだけでさ
種族として凶暴だから躾でどうこうのレベルではない
それに対して飼い主が何か言う事すら許されんし、その上でしっかり賠償しとけって思う
上にこう書いてある
>ピットブルは醜い、馬鹿、暴力的で魅力がゼロ
同類相憐れむ、みたいな事なんだろ?
同じ
というか土佐犬にはピットブルの血が入ってる
規制しろよ
最近の犬はスマホも使えてかしこいなぁ
超タフな肉体と噛みつき亀の習性を持った犬だと理解しとけば合ってるよ。
ヤクザやハングレの刺青とか暴走族の変な改造と同じ「威嚇」の延長でしょ。
銃をこれ見よがしにぶら下げてたら警察に通報されるが、ギリギリこの犬ならOK(じゃないところもあるが)
勝手にしろよ
犬のせいにしないで飼うならちゃんと管理しな
出来ない奴は飼うな
先入観もあるけどデカいし何より目が怖くて近くで見ようとは思えなかった
10歳くらいの華奢な白人の女の子がリード持ってたけど、あれだけ子供襲ってる犬種を親はよく飼おうと思えるよなぁ…
例外は接触の許可を得た時。
獣を連れて歩くなら相応の覚悟をしておきましょう。
でもその犬は本当に人懐こくて、全然知らない人にも目が合うと尻尾をパタパタ振って歓ぶ様な気持ちの穏やかな犬だ。
近づいて撫でられると興奮して飛びつく訳でも無く、ずっとその人の顔を見つめながらパタバタと尻尾を振り続けていて、やっぱり飼い主の躾、環境次第で違って来るんだと本当に思う。
貞子vs伽椰子はヤバかったね
責任持って大事にできるちゃんとした飼い主なら良いんだろうね。
でも自分のような犬嫌いからすれば躾しても不意に野生を取り戻す瞬間はあるだろうしとビビってしまう。
キチンと飼われている様子のその子はともかく本スレにあるようなリードも付けずの放し飼いは闘犬系はやめてほしい。
そいつが遺伝的に特殊な個体であるというだけだ。生まれ持ったアドレナリン濃度の高さは躾や環境でどうにかなる問題ではないからな。
通りがかった男性複数人で思いっきり殴ったり蹴ったりしてたけど追い払うのに手こずってた
どんな躾したらここまでになるんだと思ってたけど、そういう動画がネット上に何個も上がってて犬種的にヤバい+ピットブルをよく知らないまま飼ってしまうケースが多いんだと知った
賢く穏和な犬代表のレトリバーでさえ子供を噛み殺した事件あったからな、祖父母の家の犬が孫噛んだ奴
あれはいたたまれなかった
チワワだろうが猫だろうが乳幼児くらいなら殺傷する力はあるしどんなに賢くとも会話レベルの意志疎通が図れる訳ではない
しょせんは動物、線引きは必要
犬のせいにするな
撫でる事すらできない犬をそうまでして飼う意味は何なんだろうな
お前はあんまり賢くなさそうだな…
流石にキモい
元コメから誤解されてるけどアメリカで問題になってるのだって別にもともと誰彼構わず噛むような子じゃないからね?
飼い主みんなそう思ってるんよ。うちの子は人懐っこいし躾出来てるから大丈夫って
でもちゃんと躾出来ていると思ってたらある日いきなり事件を起こしちゃうから、やっぱこれ飼うのダメなのではって話
序列が大好きな動物だから、誰か格下がいないと成り立たないのよね
あと下剋上にめちゃくちゃ不寛容
だからこそ人には向けられない征服欲を満たしてくれるんだろうけど
正直言ってそういう欲がない人類としては、牧場とか治安悪い地域の防犯目的以外で犬を飼う必要性がまったくわからんのや
日本でピットブルが逃げ出したニュースでは、凶暴な犬種だから近隣の住人に外出を控える呼びかけをしてたが
近づいた警察官のお座りの指示に尻尾をパタパタ振っておとなしく従ってたという事で、危害なしとして飼い主の元に戻されてたな
犬のせいにするなとかそういう問題ではない
一応日本でも大型犬の問題は定期的に起きてるが、そもそも飼育できる環境保有者が少なく闘犬系の人気の低さで社会的な影響を与えないというだけ。
大型犬ならウルフドッグいいぞウルフドッグ。
可愛いいし内気だけど家族思いだし。
かなりでかいし最低でも2頭飼育しないと病んじゃうけど…
土佐犬に入ってるのはマスチフ、ブルドッグ、セントバーナード、ブルテリア、グレートデン
ボコボコにして良い理由をください!がダサすぎて思い出し笑いしそう
ここまでマイクロサイズの雄さんなら、犬を飼って自尊心を回復したらいいのかも
犬嫌いなんだけど、やっとチワワとかの需要を理解したわ
ただ見た目が怖いのと、問題発生時の被害が他の犬種より大きいので問題になりがち。
じゃあ俺がゴリラを飼うとして、渋谷で散歩してる時にホストを殴り殺したらゴリラじゃなくて俺の躾ができてないって事になるの?ふざけんなよ飼うのやめるわ。
文字通って犬という文字はイコール動物じゃねーだろ?
そんな理屈なら人間だって動物になるわ。
コイツ、本当に日本人か?
どちらかというと個体差だろう、ピットブルで頻発する犬の突発的暴走に躾は実はほとんど関係がない
狼犬、狩猟犬、闘犬など共通するのは「目の前を横切り動くものを見ると反応して追う」という本能が強い事
走るネズミやウサギ、子供や小型犬に突然興奮して追いかけ噛み付くのはこの本能が出たもので場合によってはバイクや自家用車など自分より大きいものにも激しく反応する
これはいくら躾してもある時突然に発露するしなまなかな努力で修正は出来ない、それをしない個体は躾が行き届いているというより単に本能をもともと制御しやすい性格の個体だったという事でしかない
文章読解力低すぎて草
犬ぐらいのIQしかなさそう
何が良き仲間になるために、だわなw
人間の道具だろ
しかも品種改良しまくった洋犬は先天性疾患も多いし
生き物だからね
品種改良と躾だけで100パーセントどうにかなる個体しかいなくなる訳じゃないよな
自分が気に入らないから滅びろとかフェミや反捕鯨厨と変わらんやん
被害に会うのは飼う奴じゃないんですが
マッチョ信仰()
なんだ銃やヤクと一緒か
ウルフドッグ(狼犬)はピットブルに次いで上位の危険犬種
絶対に軽々しくお勧めする犬種じゃない、管理上の注意点も挙げずにいいだのなんだの言うのは
無責任もいいとこ
強烈な膂力と体力と躾の難しさで飼い主が持て余した場合、捨てられて野良化したら死傷事件を起こしかねないんだぞ?犬が好きならどんな時も自覚を持って行動しろ
正直、猫以外の動物と植物は滅びて良いと思ってる。
躾でなんとかなると思ってるバ/カ犬ガイ/ジ
うん/こ食ってる犬見て虐待されてるとか思ってそう
管理出来ない奴は飼うなって書いてるじゃん
会話が成立してないよ
まずは自分からどうぞ
犬の話にゴリラ持ち出す頭チンパンジーが一匹
おっっと!
ゴマキの弟の悪口はそこまでだ
(日本上陸は知らないがわんこ自体は戦前からいたらしい)
賭けの対象にして、完全決着(どちらかが死ぬ)もアリのブラッドスポーツ用に品種改良された種だしね。大怪我する前に止める土佐犬とかの闘犬の方が余程理性的
馬鹿犬ビーグル「ちょっと待ったーっ!!」
わかるわ
オレも猫と猫飼ってるヤツは滅んでほしいと思ってるわ
メッチャ臭いんだわあいつら
頭の病院に行きなさい🤭
いの一番にその感想が出てくる人は独創的な視点を持ったニヒリストとお見受けする
いえいえ、あなたからどうぞ。
脳神経外科って事?精神科じゃなくて?
教養って大事だね。
犬の方が臭いやん。猫エアプ乙。
土佐闘犬でも力比べで優劣が決してキャンと鳴けば終わりだけどピットブルは序列認識が機能しないように品種改良されてる。どんなに組み伏せられようが負けを認めず相手が根負けするまで噛みつき続ける。
闘犬のために作出された犬種であって愛玩用ではないし、主人にも制御不能になるのだから番犬にも向かない。
うちの猫にゃんにゃん激シコにゃんにゃんは風呂入れなくても常に良い匂いしてるぞ。うんちは激臭だけど。
ピットブルと土佐犬は攻撃性でツートップだが攻撃性の種類が違うみたいな話を動物行動学の本で読んだことある
元の本文が消えてるから推測だけど、literally "BEAST"とか書かれてたんじゃないの?
その場合は文字通りの主題はBEASTになるから別に不自然では無いぞ
翻訳の仕方が悪い
ほとんどすべての猫飼ってるヤツは自分は臭くないと思ってるからなw
マジで臭いよお前ら
あんな汚臭の中でよく生活できるなと思うわ
日本人が好きなのはテディベアカットのトイプードルだろ。プードルは躾も入れやすいとこがいい。
同意。ルアーコーシングなんて競技は獲物を追いかける本能を利用してるしね。
猫飼いはみんな猫に洗脳されてる。いいぞもっとやれ
見た目は優しげな表情をした小振りなピットブルですんごいパワフル
ウルフドッグがデカい骨付き肉を骨ごとバリバリ噛み砕くのを見て、これが自分の腕ならヤバいなーと思って飼うの断念したわ。
猫好きは頭のおかしいヤツ多い気もするわ
身の回りのものすべてが猫グッズとかキモイ
ちょっと近寄りたくない個体しか見たことないからプードルって躾が難しい犬種かと思ってたよ
これがニュースから何も学ばない人の典型
そうなんだ。何か色々大変な人みたいだね。頑張ってね。
ある人種の感想『うまそーニタ”』
猫歯科友達がいなさそう。多分猫の方も嫌がってるよ🤭
人間でさえ他の人間の顔面貪り食って殺す事件あるからな
人間も犬も他の動物も一定数のキチはいる
小型犬でも小さすぎるやつはツケ教えるのに屈まなきゃいけないのが姿勢キツい
それしないせいでトイプーに飛び付き癖つけちゃってる人が多いイメージ
あと見た目でぬいぐるみ扱いして抱き癖付けて
抱かれた状態だと視線高くなるから気が大きくなって吠え癖との合わせ技加速させてるのもありがち
このあたりの危険種は飼育禁止にすべきだね
妻も娘も親友もいるお。
アメリカレベルで凶悪犯罪多くて警察の到着も遅い環境でないとあんな犬飼っちゃダメだわ
土佐闘犬もだけど日本の住宅地であの手の闘犬飼うようなやつは
自分を強く見せたいだけのヤクザ気質の屑
どうせ女房も娘も臭いんだろ
酷い事言うな。妻はドイツ人で娘はモデルだぞ。ガチで。
目の前を横切り動くものを追うのは狩猟犬と牧羊犬で強化されてるやつ
犬である以上狼犬や闘犬にも同じ本能はあるが
その話の流れで出てくる犬種ではないと思う
じゃ、臭いドイツ人と臭いモデルな
獣臭なんとかしろ
ウケる笑
こんな所で誹謗中傷してるくらいなら仕事すれば?
誹謗中傷www
獣臭
って言うかこの犬種買ってる連中って餌にステロイドでも混ぜてんじゃねーの?
103. 万国あのにますさん
2023年02月15日 12:24
>>102
酷い事言うな。妻はドイツ人で娘はモデルだぞ。ガチで。
今時こんなベタなフカシこく奴まだいたんだ🤣
あの害獣と一緒にしないでやってくれ
ピットブルが可哀想だ
実際にいくらも事例があるピットブルで話に出す犬種じゃないという方がよほど的外れ
警察犬の襲撃訓練て防具着けないと手首の骨を噛み割られるらしいね
大型犬じゃなくても骨のオヤツを噛み割って食べるくらい余裕でするけどさ
それ、アメリカのヤク中じゃん🤣
犬に謝れ😂
土佐犬で昭和の頃の話だけど、小学校の近くで血まみれの人が蹲ってて保護されたら、飼い主のお金持ちの家に入った空き巣さんだったよ。新聞の地方欄にも「お手柄土佐犬空き巣撃退」って載ったよw
(庭の犬小屋付きのでっかい檻の中に居る事が多いから、檻で飼ってると勘違いしたっぽい。1年生の頃は学校のベランダから庭でウロウロしてるのよく見てたけど、事件のあった5年生の頃には子供らにおじーちゃんと呼ばれるくらいの姿になってて檻の外にあんまりでてこなくなってた。)
ハスキー「アホの王者の地位は渡さぬ」
牧羊犬と番犬以外にも犬の用途はごまんとあるんやで。
まあ、躾というより犬種の特性をきちんと理解できず
また管理ができない飼い主が馬鹿ではあるな
横だがそれはどうだろ?
日本も含めて規制のある国は多いが被害を出すのは野生の狼と野犬と野生の狼犬がいる国であって、
日本では現状結構な金持ちしか飼えない狼犬が野良と言えるくらいまで野性を取り戻す状況は考え難くね?
ブサかわいいなどとTVが持て囃したけど
これも攻撃力重視で交配された犬種だったな
嘘丸出しな上に、そもそもドイツ人ならなんだって話だわなw
ドイツ人女性ってヨーロッパで容姿的にも微妙とされてる方だろ
ドイツ人と結婚したでマウント取れると思ってるのが意味不明
ボコってもお前がピットブルに負ける。
クーガーやチンパンジーに勝てる自信があるならどうぞ。
自己責任(笑)
マスチフと土佐犬のハイブリッドなあれ
たまーに人喰ってるイメージある
ポメラニアン「……」(熱い視線)
とは言え短足ちんちくりん、O脚、歯並び悪い、口臭い日本男児がマウント取るのは無理。
名犬やん!
家畜化されてない狼みたいなものだから、飼い主に柔順だったとしても、急に飛び出したり逃げ去る行動をとる対象を追いかける習性をなんとかしない限り
やはり無理だよな。
飼い犬は家畜化されて何世代も経つからコントロールできる訳で本能特化されて作り出された犬の野性はやはり脅威。
ある人種のことで頭がいっぱいなんやね
どう見ても迷子のドーベルマンが通行人にじゃれついてるだけの映像が国内で人が襲われた映像として報道されてたことあったな
じゃれつかれた方は腰を抜かしてたから心底怖い思いをしたのだろうけれど
強面犬種はこういうことがあったときに訴えられる可能性が大きくなるね
ピットブル、ポリコレ、シーシェパード、IWC、キリスト教、タトー、テロ、暴動、黒人差別、規制、銃、ビーガン等。
土佐犬が誕生した時代にピットブルは来日していない
前出のとおり明治から大正にかけて輸入されていたグレートデーン、ブルテリア、マスチフと和犬を掛け合わせた犬
俺は何も安全を保証はしてないぞ。
ただ好きだからこそ誤解がないように言っておくが、ウルフドッグが危ないのは体格や咬力が強いからだ。むしろ知能は高く忠誠心が高いから国によっては警察犬として飼育されている。
ご存知かもしれないが、警察犬は精神が乱れやすかったり知性の引くい犬種は使用されにくい。
ウルフドッグは野生味を残してるから無駄を嫌うが、それゆえに警戒心と忠誠心はかなり強いから主人を認めたらピットブルやチワワと比較にならないくらい自制心がある。
まぁ、初心者向きじゃないのは否定しないが、おまえは何か?ほめたら叩かないと気がすまないのか?ちょっと怖いんだが。まるでお前以外は無責任な人しかいないかのような書き方で無駄に不快なんだが。犬への愛故に熱くなっただけと捉えていいのかね?
それともマウントか?後者なら俺はこれ以上のコメントは差し控えるよ、おっかないから。
土佐犬なら、河川敷の散歩中に襲われた歩行者の事件もチラホラあるだろ。
なんつーか、自分のコンプレックスをペットで補おうとしてる感じ。
結局は飼い主次第なんだと思うよ
それ言い出したらドーベルマン含め大型犬は危険だから駄目って言ってるのと同じ
しっかり躾けられてればピットブル土佐犬ドーベルマンなんかも大丈夫なんだよ
犬種の問題じゃ無くて飼い主の問題だと思う
防犯やろ、番犬なんだから
文字通り引き裂かれた
きのこタケノコ論争も日本人は盛り上がるからな
猫派犬派も相当やろ、精々上手く煽ってくれよ
ドイツ人嫌いの変な奴を非難するのはいいが、日本人男性を侮辱するのはやめな。
ちゃんと可愛がってやれ面倒見て
しつけない
バカなジロンボが悪い😗
チヨせん人は普通のやつでも犬喰らう
棒で殴りまくったり、生きたままじっくり焼き、悶え苦しむ程肉が締まって美味くなる(迷信)と信じ込んでなぶり殺しにするそうだ、あぁ、おぞましい
( ̄0 ̄;)
防御的な部分で最強の方が、番犬としてはより良い性質に思えるわ
ピットブルの番犬とか、家の扉に鍵つけるよりも、柵や門扉に自動攻撃する銃を設置するようなもんやろ
自己紹介かしら🤭
余計に気を害するだろうからあまりくどくど言いたくないのだが警察犬は一般の飼い犬と事情が違って個体の選別過程があるので例示するにはふさわしくない
警察組織は性質の良い犬種、また特段警察業務に優れた習性を発揮した優秀個体ならチワワだって採用するし、性質の悪い個体ならお役御免警察犬として採用しなければそれで済むわけだが
一般の飼い主は一度飼ったからにはその個体がどんなに制御できないほど力が強く悪癖持ちだろうがそれに一生付き合って飼育していく責任がある、そういう話をしているの
使役用の家畜とペットは違うのだが、キミは大きな犬を飼って育てて持て余すようなら譲渡や処分すりゃいいよとキッパリ言えるのかね、言える人間なら安易に勧めるのも別にいいけどね(ブリーダーからは二度と信頼されんだろうが)
今どき欧米人とツルんでる若しくは欧米在住ってだけで(いずれも自称やフカシ含むw)、無条件にマウント取れると思ってるアホまだいたのか🤣
日本もアメリカでもチョットあれな人に人気がある。
檻の中にいたらあんまり役に立たんのでは
昔飼ってた犬が野良猫に襲われ尻尾巻いて逃げる様な馬鹿犬だったが、子供の音の鳴るサンダルと同じ音には異常に反応興奮してたから大人しくても突発的なのは犬畜生だから有るのだろう。
デブコーギー「僕にはかなわなよ〜」
猫は単独で狩をする動物だから臭うと獲物にバレるので匂わない。臭いのはトイレ掃除してないか飼い主の持ち物に小便したから。
番犬に求められるのは噛みつきよりも
いつもと違う吠え方で近隣住民や通行人が様子を見に来てくれること
狼にも犬の躾は入るけどな
個体差か力量不足かで制御が難しかったのかな
処分せず最期まで面倒見てるならその人は頑張ったんだろうね
日本でもゴールデンが赤ん坊を噛み殺した事故もあったしね。
目を逸らして動かずやり過ごしたけどずっと吠えてたし
なんならこっちに飛びかかろうとしてた
子供ながらにやべー犬種だと思った記憶
激怒症候群とでも言うのかな。躾けや性質一切関係無しにスイッチ入って攻撃を始める
どんなに優秀なトレーナが付いても、性質が優しく愛情深くても病気なんだからどうにもならんの
ブルドッグの呼吸器の異常やスコティッシュホールドの関節の異常みたいに生まれつきの疾患だから緩和で来ても治療法が無い
犬でも猫でもそうだけど肉体や精神を害する尖った交配は禁止するべきだと思わ
そういう事件って室内飼いじゃないと基本起こらないからやはり犬は犬として基本外で飼うべき
もちろん天気や気温によっては中に入れるし定期的に洗ったうえでだけど
元コメが書いてることは必ずしも間違いではないよ。
乱暴にいってしまえば、イヌとは、ヒトが、友好的なオオカミを残しながら凶暴なオオカミを殺していくという、有史以前の人為淘汰によって成立させた「家畜種」だ。
だが農耕文明の成立以後、さらなる交配によって作り出された、より細分化されたイヌの品種のなかには、それまでとは逆に、凶暴性を復活強化させる方向性をふくんだものがあって、その代表的なものの一つがピットブルであるといえる。
いってみれば、ホルスタインや黒毛和牛を交配選別することで、オーロックスひいては更新世のステップバイソンの闘争性を復活させた闘牛品種を作り出したようなもの。
そういえば土佐犬はピットブルのように凶暴だの人を襲っただのというニュースを見たことないな
戦ったら土佐犬のほうがピットブルより強いのに
入ってないけど?頭大丈夫?
現に問題を起こしてる犬の更生トレーナーにガチで躾されて、飼い主にもちゃんとした犬との付き合い方の手解きを受けさせられた家庭のピットブルが人を襲ったなんて話は聞かない(他の犬を襲った経歴のある成犬でも精神障害を抱えてないならちゃんと躾け直せる)
お前が無知なだけで定期的に飼い主やその親族が死んでる定期
でかいから制御するのは大変そうだけど
残念ながら、犬が序列大好きっていうのは最近の研究で否定されてる
環境にもよるけど、家庭で飼われているような犬は序列をつけない
オオカミがそうだから犬もそうやろ、っていう適当な理由でそう思われてただけ
犬の中では賢い方がゆえに、アホな飼い主は舐められて言うこと聞かない
犬の「品種」とヒトのいわゆる人種はかなり意味が異なる。ましてやピットブルは、はっきりと凶暴性を高める方向でつくられてきたんだから、そうなってなかったらむしろ育種の失敗だ。
だからここから言えることは、むしろ「交配によって凶暴性の高いヒト品種を作りだすことは可能だ」ということの方だろうね。都市国家スパルタが、あの制度を1万年続けていったらどうなるかみたいな話だが。
愛情たっぷりで赤ちゃんの頃から優しい人間にずっと育てられたライオンの場合、
ピットブルのほうが凶暴。
動物にも本能を抑制する理性や思考が存在し意識があることが判明している。
ピットブルが凶暴なのは本能丸出しにして自制を効かせないような育て方をするため。
しつけ出来てるかどうかって他人からしたら分からないから難しいな
ペット本人?は人間社会の法律みたいな共通認識を持つ相手でもないから、常に無敵の人みたいなものでどうしても恐く思うところありそう
古舘
まずはイケメン枠柴犬選手の口上に待ったをかける好敵手ビーグル選手が青っ鼻を垂らしながらの乱入、一触即発の状況にーっ!
おおーっと!これはどうした事かーっ!ロシアンクールなハスキー選手も乱入してきたぞーっ!三つ巴の戦いの様相を呈してきたかー?ワンワン界のトリプル巌流島といったところでありましょうか。
その状況に観客席から熱い視線を贈るポメラニアン嬢、いったい誰を狙っているのかーっ?
また外野から太っちょコーギー選手が漁夫の利を得んとスタンバってるぞーっ!
且つペットが凶暴な場合は、ほぼ100%飼い主側の人間性に問題があることが判明している。
ペットの挙動がおかしいなと思った場合、その飼い主とは関わらないほうが安全である。
フェミや反捕鯨厨
じゃなくて
アンフェミや反捕鯨厨
だろ
3割から4割がピットブル案件
って話を聞いたら流石にヤバイと判断せざるを得ない
攻撃性ならチワワが圧勝する
これやめれ、本能って遺伝子に組み込まれてるからキチの血が入って
ヤバい犬になる
絶対なんてない
むしろ同じように暴力を教え込んだピットブルとライオンでも
前者の方が凶暴やと思うわ。
フィジカルも含めた総合的な危険度では後者の方が上やろけど。
去年「サイエンス」誌掲載されて世界中で取り上げられた大規模な犬調査あったやん?
2155頭のゲノム解析と1万8385頭の飼い主調査して、“犬の行動形態を予測するのに犬種はほぼ役に立たない” っつう結論になったやつ。予断と環境の影響が強く犬種差より個体差のほうがずっと大きいと。
60年代頃までヘレンケラーやエジソンなんかも普通に飼ってた優しい人気犬扱いだったというし、近年賭博絡みの反社の無茶苦茶な交配と扱いで問題出してしまったけど、元々“種族として凶暴”とまでは言えないように思うがなあ…あの研究以外にも同様の結論になった研究色々あるらしいし
テリアというと長毛小型のヨークシャーテリア
何年か前にも土佐犬2匹を飼ってる家の前を通った男の子が噛み殺されたよな
あれも飼い主がクソだったのを覚えてる
チワワ、マルチーズ、ダックスはマジで無理
あいつらすぐに吠えやがる
躾けてもどうこうなるもんじゃない
これを犬と呼ぶのはライオンやトラを猫っていってるようなもん
全く怖くないしw
飼うなら絶対に勝てる動物にしときなさいw
ゴマキの弟とか
荒れはれた世界が似合う
ここのコメ欄に限らず、猫好きって猫以外の動物は滅べって奴がそこそこ居るのはなんでだろう
他の動物好きでは見かけないのに
猫"だけ"好きって奴は異常に見える
近所でゴールデンレトリーバーに人が噛まれた事故が昔あった
その犬を知ってる人は誰もが認める大人しい犬で、
だからこそ引き綱離して遊んでてても誰も文句を言わなかったのだが
通行人の高齢男性が寄ってきたその犬を追い払おうとして杖で何度も叩いたらしい
それがきっかけで普段は見せないような反撃をしてしまった
ヒトはボトルネックを経験してるせいで遺伝子の多様性は少ない
また犬は染色体数の関係から他の家畜よりも近親交配に強いので品種改良によって多様な品種が作り出されているが
人間だと弊害が出やすくなってしまってラインブリーディングを基本とした旧来の品種改良は無理やろね
昭和の頃のチワワは動物病院の先生にも敬遠されるほど気が荒かったけど最近はそうでもないんじゃないかな。
強い動物を飼うと自分が強くなった気になる勘違い野郎が多いからだね。
日本には「虎の威を借る狐」という諺もあるね。
ピットブルの場合は躾でどうこう出来ないとこまでいってる気がするわ。
そういうものを人間が作り上げてしまってる。
猫派ってヤバい奴が多いんだよな。
同じくらい凶暴でも小型犬と違って力があるからなぁ。
殺傷能力も違うし。
やっぱいかにもな人が飼ってるんだなぁ。
ゴールデンは一時期爆発的に人気が出て何でもかんでも繁殖させたせいで結構変な子がいたんだよ。
何かのスイッチで急に攻撃的になったりするんだけど、そのスイッチがわからなかったり。
そんなゴールデンが保健所に沢山いた。
悪徳ブリーダーのせいなんだけど、流行ってるからって買う飼い主のせいでもあるんだよね。
もちろんピットブルがそういう犬種ではあるんだけど、飼ってる人間が飼ってる人間で、アメリカでは相手を殺傷するために飼ってたりするんだよね。
テリアは気が強いよ。
定期的に全国ニュースになる程度には暴れてるぞ土佐犬
サモエドくらいしか知らないわ
番犬にもならないほげほげぽわ~んな性格じゃ、そう紹介したくもなるんだろうけど、狼に近い犬種なはずなんだけどなあ
同類だからだよ
断末魔の苦しみが酷いこんなやり口を平気で推すコメが削除されないのはなんでだろう。
無害ないいトピも取り上げてるサイトなのに勿体なく感じる
それ以外にも入ってるし(wikiなどどこ見ても“など”と最後につく)日本で土佐犬が成立した後に闘争心強化のためにピットブルの血を入れたんだよ
ピットブルの血が入った事で闘犬としての成績が上がったんだと前に見た土佐犬特集のテレビで見たよ
だから日本の土佐犬の間でも血が広まったんだろうね
今の小型〜中型のほとんどの土佐犬にはピットブルの血が入ってるんだとか
コメントする