スレッド「トルコに日本のレスキューチームが到着したぞー」より。
hql9ravnwmga1
引用:Reddit


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
トルコに日本のレスキューチームが到着したぞー


2No infomation万国アノニマスさん
これは素早いな!
この点に関して日本はエキスパートだから凄く良いニュースだ


3No infomation万国アノニマスさん 
Googleによれば飛行機で13時間半かかるらしいから異次元のレスポンス速度だわ
今、この災害に直面している者の1人として彼らに感謝している

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
興味深いことに日本とトルコの歴史的な友好関係は1890年に遡る
その時、日本がトルコ人の船員を日本沖で救助し彼らを帰国させたんだ
イラン・イラク戦争ではトルコは撃墜の危険がある中で
100人以上の日本人を救うため
航空機を派遣した
今回も2つの国の親善友好の延長にすぎないと思うよ!


No infomation万国アノニマスさん
それは凄く良い話だな
世界中の全ての国がお互いにこういう関係になることを願ってる


 unknown万国アノニマスさん 
この話は日本の英語の教科書にも載ってた
現在の出来事まで続いてるというのは興味深い


No infomation万国アノニマスさん 
俺の荒んだ心が温まった
日本に行って自分がトルコ人であることを伝えて新たな友達を作りたい(笑)


6No infomation万国アノニマスさん 
日本とトルコは妙に言語も似ている
単語は全く異なるけど文法に独特の類似点がある


7No infomation万国アノニマスさん 
日本とトルコの友好関係の話は凄くクールだな!
教えてくれてありがとう


8No infomation万国アノニマスさん 
避けられない自国の災害に備えるベストな方法は
他国の災害を助けるってことなんだろうな


9No infomation万国アノニマスさん 
本当、これ以上無いくらいだよ
日本人は他の誰よりも地震を知っている


10No infomation万国アノニマスさん 
ゴジラと比べれば地震なんて大したことないからな


11No infomation万国アノニマスさん 
全てが即座に復興しそう


12No infomation万国アノニマスさん 
ワールドカップで彼らの勤勉さを見たので
これは本当に感銘を受けることになりそうだという想像しか出来ない


13No infomation万国アノニマスさん 
日本人なら失望させることはないだろうな


14No infomation万国アノニマスさん 
地震のエキスパートが来たぞー


15No infomation万国アノニマスさん 
南アフリカでも公式のレスキュー隊が水曜日に出発する
非常に多くの国が迅速の対応をしているし、結局は俺達みんな同じ人間なのさ


16No infomation万国アノニマスさん 
トルコの国民として災害や人命に関しては政治はほぼ関係無くて本当に嬉しい
多くの国がこの地域に迅速かつ強固な援助をしてくれるのが素晴らしい
どこから来た誰であっても抱いている気持ちは同じだよ


17No infomation万国アノニマスさん 
これは朗報すぎるな!
当然、日本人は地震と津波の経験が多いからこんな迅速な対応なんだ


18No infomation万国アノニマスさん 
彼らはおそらく現場で最も熟練した救助チームの1つだろうね
定期的にこんな事態で対処してるから


19No infomation万国アノニマスさん
EDF!!!


20No infomation万国アノニマスさん 
彼らは準備したのではない、常に準備している状態なのだ


21No infomation万国アノニマスさん 
日本人にはいつも驚かされるよ