スレッド「スーパーの醤油選びを手伝ってほしい」より。
9holgzxmb5ea1
引用:Reddit


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
スーパーの醤油選びを手伝ってほしい


2No infomation万国アノニマスさん
醤油がオススメだよ


3No infomation万国アノニマスさん 
ヤマサとキッコーマンの二択だけど俺ならヤマサを選ぶかも

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
自分はヤマサで働いてるけど
正直キッコーマンより遥かに風味のある最高の醤油だと思う
スーパーにもハイエンドな醤油を卸してるよ


unknown万国アノニマスさん 
寿司や刺し身だったらキッコーマンのほうが好き
キッコーマンは…チャーハンとかそういうのかも?


5No infomation万国アノニマスさん 
俺は減塩タイプのキッコーマンを使ってる


6No infomation万国アノニマスさん 
低温殺菌してない減塩タイプのヤマサ醤油も買えるけど風味がとても良い
日本から直接輸入してもので、向こうはアメリカみたいに一切低温殺菌する必要がない
9holgzxmb5ea1


7No infomation万国アノニマスさん 
俺が前回減塩タイプを試してみた時は不味くて妙に酸っぱかったな


8No infomation万国アノニマスさん 
ポン酢を買ってみな、あれは美味いぞ

 
9No infomation万国アノニマスさん 
日系アメリカ人の家に最も多く置いてあるのはキッコーマンの減塩タイプだと思う


unknown万国アノニマスさん 
日系アメリカ人だけど同意


10No infomation万国アノニマスさん 
減塩タイプってのは健康志向から?それとも美味しいの?


 unknown万国アノニマスさん 
個人的には味の違いは分からない
祖父母の血圧が高すぎると医者から言われたので切り替えたんだけど家族も違いは分かってない


11No infomation万国アノニマスさん 
キッコーマンは日本のブランドであり日本で最もポピュラー
ベーシックな醤油のトップブランドだよ


12No infomation万国アノニマスさん 
うちはSan-Jのたまり醤油を使ってる
一番上の棚にあるやつだ、大豆だけで小麦を使ってないグルテンフリーだよ

442bdff98c2363836b3150f7d5544439_large


13No infomation万国アノニマスさん 
個人的にはキッコーマンよりもLee Kum Keeの醤油(香港)が好み
画像だったら下から2段目の棚の左端にあると思う
何に使うかにもよるけど通常・濃口・薄口どれも素晴らしい


14No infomation万国アノニマスさん 
知り合いにヤマサ勤務の人がいるけど同じ麹菌を400年間使っているらしい
だから凄く美味しいんだ


15No infomation万国アノニマスさん 
キッコーマンの醤油が最高だと思ってるしテリヤキ料理に最適だ


16No infomation万国アノニマスさん 
俺はパールリバーの薄口/濃口醤油(中国)が大好き、美味しいよ


17No infomation万国アノニマスさん 
上の棚に置いてある醤油はそれなりの理由がある


18No infomation万国アノニマスさん 
減塩のキッコーマンが万能すぎる


19No infomation万国アノニマスさん
個人的にはSan-Jのたまり醤油
寿司などには少しくどいかもしれないので普通の醤油も確保しておきたい


20No infomation万国アノニマスさん 
俺は8種類の醤油をストックしてるけど何が正解かは答えられないぜ