スレッド「日本は半導体産業で負けて自動車でも負けようとしている…」より。トヨタのEV戦略見直しで電気自動車の本格投入が2027~2028年と出遅れるニュースが海外で話題を集めていたので反応をまとめました。
1675588709721435
引用:4chan


(海外の反応)


Germany万国アノニマスさん 
日本は半導体産業で負けて自動車でも負けようとしている…


Finland万国アノニマスさん
水素でギャンブルなんてしてるからだ


Brazil 万国アノニマスさん 
中国が既にEVのサプライチェーンを支配してるから詰んでるよ

Ads by Google
4 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
率直に言えば俺はトヨタの電気自動車を買いたいぞ


 Greece万国アノニマスさん 
本当それ
現状だったらテスラより信頼できるよ


India万国アノニマスさん 
EV市場は中国企業が支配するだろうな
メルセデス・ベンツですら中国の会社からバッテリーを調達してるくらいだ
そういう点でいえばテスラはバッテリーも自社製造だから異彩を放ってる
既存のブランドは次の10年を生き残れないかもしれない


↑ Germany万国アノニマスさん 
まさにその通り
もう既に遅すぎる、特にバッテリー市場では


6 Thailand万国アノニマスさん 
確かにトヨタは今は巨大企業だけど基本的にGoogleが出てくる前のYahooみたいなもん
そうは言っても中国車がこれ以上世界市場に氾濫するのを防ぐために
アメリカと
CIAが台湾を利用して戦争に持ち込むと信じてる


7 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
俺はアメリカ国内でフォードと韓国企業が提携したEV/バッテリー工場を建設する仕事してる
とりあえず順調っぽい
1675592589807242


8 South Korea万国アノニマスさん 
最終的に自動車市場が丸ごとEVになるなんてあり得るの?


 Germany万国アノニマスさん 
2035年までにEUは全ての非EV車を禁止する
アメリカは2040年頃までは続くかもしれないけど
西洋で新車はEVしか販売されない日が近いのは確かだ
東南アジアや南米や中東などはガソリン車を楽しめるだろうが


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
アメリカだって現状でも5つの州は2035年にはEVの販売しか許されなくなるぞ


10 France万国アノニマスさん 
全部EVになるのは物理的に不可能だ
  

11 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
でも俺は可能なかぎり常にトヨタを買うつもり
彼らの初のEVが待ちきれないよ


 Germany万国アノニマスさん 
もう既にbZ4Xというものがあるぞ
売れ行きは良くないが
1650879725


12 japan万国アノニマスさん 
俺達にはまだ漁業があるから


13 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
世界の自動車産業全体がEVに移行するのは物流的に不可能
たとえ先進諸国でもね


14 Germany万国アノニマスさん 
日本が何もせず座ってる間に中国車はEV化して完全デジタル化してしまったな


15 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
俺は近々この日本車を購入する予定
1675591714046645


16 Ukraine万国アノニマスさん 
日本は半導体や自動車でイマイチになるかもしれないがそれでもロボットは優れてる
俺の心を変えてみてくれ


japan万国アノニマスさん 
1980年代の半導体が日本がリードする業界の1つだったのにな
世界シェア50.3%だったらしい


18 Italy万国アノニマスさん 
家でゲームやアニメを消費する子供大人のせいで
日本の経済が機能不全になってると思うとショックだ


 Germany万国アノニマスさん 
いや、彼らの経済が失敗してるのは島国メンタリティで
最近のグローバル市場に適応するのに苦労するからだ


19 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
bZ4Xという残念な車からEVに移行し始めたのは言うまでもないが
トヨタは信頼性に納得してないからEVに移行してないに過ぎないよ