スレッド「ここよりホラーゲームに向いてる舞台があるなら挙げてみてくれ」より。
1674103086898796
引用:4chan4chan②


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
ここよりホラーゲームに向いてる舞台があるなら挙げてみてくれ


2No infomation万国アノニマスさん
実際これは良いアイディアだな
バイオハザードと海系のホラーゲームのハイブリッドを作れそう


3No infomation万国アノニマスさん 
重工業の設備はめちゃくちゃクールだね

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
俺が思い浮かべられる恐怖って深海関係だけだな
石油プラットフォームって海岸の近くにあるよね?だからあまり深海じゃない



 unknown万国アノニマスさん 
石油プラットフォームは十分深いぞ
1674107408609030


5No infomation万国アノニマスさん 
こういう場所って何を食べてるの?
ヘリコプターで物資が運ばれてくるとか?


 unknown万国アノニマスさん 
海の真ん中なんだから魚に決まってるじゃないか


6No infomation万国アノニマスさん 
石油プラットフォームは素晴らしいかもね
でもほとんどのジャンルでも活かせそうだから開発会社の腕次第かな


7No infomation万国アノニマスさん 
普通にこれは面白そう
海や天気のグラフィックが良ければね


8No infomation万国アノニマスさん 
石油プラットフォームの水中部分はさらに怖い
1674104438305588


 unknown万国アノニマスさん 
最近は色んな馬鹿げたシミュレーションゲームがあるのに
深海溶接シミュレーターが無いことにちょっと驚いた
きっと不気味な作品になるはず


↑ unknown万国アノニマスさん 
どうやってこんなものを構築したんだろう
普通の建物を建てるだけでも大変なのに、海の真ん中だぞ?


↑ unknown万国アノニマスさん 
陸上で組み立ててから出発するんだぞ
1674105265145280


9No infomation万国アノニマスさん 
遊星からの物体X』みたいに南極の研究所を舞台にしたい
でも別に南極じゃなくてもいい
視界が悪くて外が常に吹雪というのが好きなんだ


 unknown万国アノニマスさん 
南極が舞台のゲームは結構あるぞ
1674109356141860


10No infomation万国アノニマスさん 
舞台は1840年代の木造船で、場所は真冬の北極海
食料と燃料も限られてる


 unknown万国アノニマスさん 
それはもうある
Dread Hungerってゲームだ


11No infomation万国アノニマスさん 
全体主義で警察に追われる身のほうがよっぽどホラーだよ


12No infomation万国アノニマスさん 
刑務所
ただし幽霊が出没するわけでもナチスの実験に使われた刑務所じゃない
無実なのに4人殺害の罪でぶちこまれて囚人に殺されないように頑張るという真のホラー
ゲームだ


13No infomation万国アノニマスさん 
俺としては巨大で不気味なゴシック様式の大聖堂や修道院が良いと思う
1674104172406299


 Unknown万国アノニマスさん 
大聖堂が怖いのは君が個人的に何か罪悪感を感じてるからだ


14No infomation万国アノニマスさん 
主人公が船の船長で、大洪水が襲った地球で
乗組員と一緒に生き残るサバイバルオープンワールドゲームが欲しい
文明の消失や様々な敵などに出会ったりするんだ


15No infomation万国アノニマスさん 
九龍城砦を舞台にしたホラーゲームのほうが良さそう
ちょっと前にそういうインディーズゲームがあったけどそれ以外に無いんだよね
住民が全員モンスター化してダンジョンアドベンチャーにすれば面白くなるはず
1674105882810270


 Unknown万国アノニマスさん 
ゲームの舞台としては完璧だよな
Stray(猫のゲーム)くらいしか無いのがショックだ
Stray-cat-adventure


16No infomation万国アノニマスさん 
個人的には豪華客船ホラーのほうが良いと思う
1674107074979404


 Unknown万国アノニマスさん 
クルーズ船は全般的に酷いわ
港に着くまで不味い食事を我慢しなきゃいけない
でも本当の恐怖は他の乗客だと思う


17No infomation万国アノニマスさん 
月のほうが良い舞台だよ


18No infomation万国アノニマスさん 
高セキュリティの軍事基地


19No infomation万国アノニマスさん
幽霊屋敷


20No infomation万国アノニマスさん 
ホラーゲームの最高傑作の舞台がアメリカの小さな町なのには理由がある
1674111926013622


21No infomation万国アノニマスさん 
第一次世界大戦中の塹壕
1674113964974813


22No infomation万国アノニマスさん 
冬の間の誰もいないはずのホテル
1674114495048054


23No infomation万国アノニマスさん 
まだ誰もこれを投稿してなくて驚いた
1674121480228234


24No infomation万国アノニマスさん 
ほらホラーゲームの舞台だ
1643257646926


 No infomation万国アノニマスさん 
子供の頃はスーパーマーケットに残り続けて
全てのポテチを食ってやるとずっと想像してた


26No infomation万国アノニマスさん 
壊獣が大都市を破壊する中でサバイバルするホラーゲームはいつになったら出るんだい?


27No infomation万国アノニマスさん 
製紙工場で働いてるけど夜中はかなり不気味
どんな種類でも産業プラントは素晴らしい舞台になるはずだよ