スレッド「お前らの国の人達はハリーポッターを愛してる?」より。
1674080207174548
引用:4chan


(海外の反応)


United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
お前らの国の人達はハリーポッターを愛してる?


Brazil万国アノニマスさん
うん、俺の国にはハリーポッターマニアが結構いる
大学の同級生にも数人いたな
俺もそこそこ好きだよ、狂信者ってわけじゃないけど


Russian Federation万国アノニマスさん 
俺の大好きな作品の1つなのは確かだ

Ads by Google
4 Italy万国アノニマスさん 
もちろんじゃないか
みんなイギリスを思い浮かべる時は王室、紅茶、ハリーポッターの3つを想像するよ


5 Australia万国アノニマスさん 
かなり欠陥がある
と思うけど(特に映画版)それでも大好きだ
原作も全巻3回くらい読み返してるし初期のほうはもっと読んでる
ホグワーツへの切符を手に入れて魔法を使えるようになることを夢見てたわ



6 Finland万国アノニマスさん 
ハリーポッターは愛されてるし
自分はこれから4回目のオーディオブックを聴く予定


7 South Korea万国アノニマスさん 
職場のうざいオバサンの1人が
ハリーポッターの原作がいかに好きかを語ってたのを思い出す


8 Brazil万国アノニマスさん 
当時はみんな大好きだった


9 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
32歳だけど小説も映画も見たことない


10 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ハリーポッターは大好きだったけど
JKローンリングが
トランス女性を排除する過激フェミニストと知って全巻燃やした


 Mexico万国アノニマスさん 
自分はトランスだけどそんなことはどうでもいいな


11 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
設定はクールだけど原作者のシナリオライティングが微妙
それでもゲーム版は楽しみだ
hogwarts-legacy-1200x573


 Australia万国アノニマスさん 
確かに世界観は良いけどシリーズを通して世界観をあまり活かせてないな
子供にとっては魔法のようでも大人になると少しガッカリする


12 Australia万国アノニマスさん 
設定は素晴らしい、映画1~2作目も素晴らしい
3~4作目はそこそこ、それ以降はつまらない
脚本や世界観が穴だらけだけど、良さもあるし何だかんだで好き


 Brazil万国アノニマスさん 
映画の5作目も良かっただろ


13 Sweden万国アノニマスさん 
自分はハリーポッターの映画と小説を見て育った
複数の都市でオープンしたユニバーサル・スタジオの期間限定のハリポタワールドにも行った
そこで杖とかヒキガエルも買ったよ


14 Chile万国アノニマスさん 
子供の頃にハリーポッター展に行ったのは覚えてる
クールだったけどクィディッチをやってるフリをする舞台はかなり残念だったな
間抜けすぎてドン引きしたのは覚えてる


15 Argentina万国アノニマスさん 
ハリーポッター好きの人に何人も会ってきたけど
個人的にはロード・オブ・ザ・リングのほうにハマってた


16 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
うちの甥もハリーポッターを楽しんでるわ


17 United Kingdom(Great Britain)
万国アノニマスさん 
イギリスでもかなり人気だし自分でキャラを作れるから新作ゲームを注文してしまった


18 Russian Federation万国アノニマスさん 
例の三角のタトゥーをしてる奴と働いてたけど
それがハリーポッターが元ネタと言われた時はドン引きした


19 United States of America(USA)万国アノニマスさん
こっちでも愛されてるよ
多くの人にとって子供時代の思い出の1つだ