スレッド「ヨーロッパ製の製品だけを買いたくなってきた」より。
1673200248815789
引用:4chan


(海外の反応)


Germany万国アノニマスさん 
ヨーロッパ製の製品だけを買いたくなってきた
例えば次のスマホはドイツ製のGigaset GS5にするつもり
他にオススメとか自分が買ってもいい良い製品ってある?
衣服、デバイス、化粧品、何でもいい


Italy万国アノニマスさん
イタリアの全粒粉パスタを買えば健康で幸せになれるぞ


France万国アノニマスさん 
サムスンを買わないとかバカだね


↑ Germany万国アノニマスさん 
もうヨーロッパ以外の製品を支援したくないんだ

Ads by Google
4 japan万国アノニマスさん 
サーモスは良いぞ
1673201628022343 (1)


5 France万国アノニマスさん 
ラファール(フランスの戦闘機)を買えよこの裏切り者


↑ Germany万国アノニマスさん 
まあ話を聞きなよ
フランスは嫌いだけどティファールのフライパンは買いたい
そんなこと言われると他のフライパンを探してしまうよ


↑ Germany万国アノニマスさん 
ドイツ製のフィスラーのフライパンを買おう
値段は高いけど本当に良い品だ


6 Lithuania万国アノニマスさん 
ドイツスマホのGigaset GS5の話をもっと教えてくれ
聞いたこともない会社だ
他社と比較してどうなの?


 Germany万国アノニマスさん 
昔は普通の電話を作ってたがどういうわけかスマホ事業に参入してきた
レビューによれば230ユーロのミッドレンジな価格帯でカメラもそこまで凄く無いけど…
ドイツ製だしどこかのアジア企業が作ったものではない

1673201383582796

 Spain万国アノニマスさん 
ヨーロッパ製のスマホがたった230ユーロなんて信じられない
ゴミみたいなスペック、もしくはドイツで組み立ててるだけだな


↑ Germany万国アノニマスさん 
もちろん自分達には全てのスマホの部品を生産するリソースなんて無い
それでも中国企業とその奴隷ではなく同胞のドイツ人労働者が組み立てたスマホに金を払いたい


↑ United States of America(USA)万国アノニマスさん 
パーツの半分はサムスンが作ってそう(笑)


7 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
デンマーク製の靴下なら一度買ったことがある


8 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
俺達の製品はえーっとウォーハンマー40k(ミニチュアゲーム)を買ってくれ!
それでいいよ
51rLl-6pOcL._AC_


9 Italy万国アノニマスさん 
俺はスコットランドのショートブレッド(焼き菓子)なら買ってる


10 Brazil万国アノニマスさん 
俺が今まで買ったことのあるフランス製は安くて粗悪な水彩画用紙だけだが
いつも生産国は見ているがフランスはロクでもない印象
彼らの経済はアフリカの旧植民地からの搾取で成り立ってるのかな


11 Bulgaria万国アノニマスさん 
このスマホのアイディアは好きだけど
少ない機能に対して値段が見合ってない
1673201866184847


12 Belgium万国アノニマスさん 
ベルギーの製品はどれも微妙か無名だな


13 Germany万国アノニマスさん 
Gigasetは70%が香港資本らしいぞ


 Germany万国アノニマスさん 
まあ少なくともドイツ人労働者に給料は支払われてる
もっと良いものがあれば教えてくれ


14 japan万国アノニマスさん 
このパトリックって靴は良かった
1673202804141273


15 France万国アノニマスさん 
オピネル(フランスの刃物メーカー)とアンドゥイエット(豚肉料理)
これ以外は何も必要無い
1673203027690399

16 Germany万国アノニマスさん 
オピネルのナイフが良いのは知ってるけど
もう既にドイツ製の
ゾーリンゲンのナイフは持ってるんだよね
1673203260710563


17 Macao万国アノニマスさん 
俺はノキアの携帯を数日前に買ったばかりなんだが(笑)


18 Germany万国アノニマスさん 
スマホや家電なら今でもドイツに拠点を置いてる企業は結構あるはず


19 Lithuania万国アノニマスさん 
俺達リトアニアは何も作ってないや


 France万国アノニマスさん 
よく行くスーパーにヨーロッパコーナーがあるけど
俺はリトアニアのポテトチップスを買ってるよ


20 Sweden万国アノニマスさん
頼む、スカニアV8を買ってくれ
18039-057


20 Finland万国アノニマスさん 
高品質のスピーカーを探してるならフィンランドのGenelecを検討してみてくれ
1673212928620202


21 Croatia万国アノニマスさん 
超高性能なスポーツカーを探してるならクロアチアのRimacを検討してみてくれ
1673213739450408


22 Poland万国アノニマスさん 
ドイツがヨーロッパの自動車産業を殺してる
奴らはポーランド全体で工場を全自動化させてコストを最小限にしても
フォルクスワーゲン・ゴルフですらかなり値段は高い


 Croatia万国アノニマスさん 
フランス、イタリア車を買おうぜ
どうせ売上TOP10のうち3分の2はフランス車だけど


↑ Poland万国アノニマスさん 
フランス車はあまり評判が良くないけど
ドイツ製の品質もみんなが言うように大したことないことが多いね


↑ France万国アノニマスさん 
フランス車の評判が良くないとか何を言ってるんだ
1673216376872287


23 Italy万国アノニマスさん 
最近のフランス車は見た目がかなりカッコよくなってきてるな
1673219751657070


24Italy万国アノニマスさん 
ドイツ製の話でカメラやマイクを挙げないとは
お前らがやるべきことなんてこれだけなのに


25 Chile万国アノニマスさん 
ハリボーがあるだろ!
タイヤ状のリコリス味のハリボーは本当に美味しい
ありがとうヨーロッパ