スレッド「人口密度を3Dにした日本地図を作ってみた」より。
c6h0l68z6jaa1 (1)
引用:Reddit


(海外の反応)


1No infomationスレ主
人口密度を3Dにした日本地図を作ってみた


2No infomation万国アノニマスさん
まぁ東京は世界一人口の多い都市だからな


3No infomation万国アノニマスさん 
良く出来てるね
美しいデータを見れて嬉しいよ


Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
どうして大阪、神戸、京都は表記することを選んでるのに
東京は東京だけで横浜や埼玉や千葉が無いのか気になる
この2つの都市圏の間でハードルが異なってない?



 unknownスレ主
理由はたくさんあるけど
第一の理由は自分が大阪に住んでて詳しいという凄く間抜けな理由
東京に行ったことがないから地名を間違えるのが怖かったんだ
第二の理由はあまり多くの地名を出したくなかったから取捨選択せざるを得なかった



5No infomation万国アノニマスさん 
大阪に住んでて東京に行ったことがない?そんなことある?


↑ unknownスレ主
大阪でガイドをしててずっと外で働いてるから
休日は滅多に外出する気になれないんだ
あと自分がゲーマーってのもある


6No infomation万国アノニマスさん 
機会があるならだけど本当に東京は訪れる価値あるよ


7No infomation万国アノニマスさん 
この地図と日本の地形図の対比を見てみたいな


No infomation万国アノニマスさん 
ほとんど全ての場所は人が住んでない山と密集した森林だぞ


8No infomation万国アノニマスさん 
つまりほとんどの人は東京と大阪に住んでるわけか


↑ unknown万国アノニマスさん 
まあ全般的にみんな都市部に住んでるからね


9No infomation万国アノニマスさん 
東京が大きいのは知ってたけど
日本の1億人の人口がほぼ2つの大都市に集中してるとは思ってもみなかった


10No infomation万国アノニマスさん 
具体的には日本人の92%は都市部に住んでるからね


11No infomation万国アノニマスさん 
大阪、京都、神戸は凄く近いから1つのトゲにまとまってるけど
それでやっと東京と勝負出来るのか…


 unknown万国アノニマスさん 
東京も同様に横浜や川崎や千葉や埼玉がまとまってるよ


12No infomation万国アノニマスさん 
何で自分は那覇を聞いたことがなかったんだろう
他の日本の大都市は全て知ってるのに…


 unknown万国アノニマスさん 
沖縄と言われるからじゃないか
誰も那覇に旅行に行ったりはしないはず


13No infomation万国アノニマスさん 
これはシリーズなんだろうか
他の国も見てみたいね


14No infomation万国アノニマスさん 
メキシコ版は見てみたいな
メキシコシティに大きなトゲがあるに違いない


15No infomation万国アノニマスさん 
いつか札幌には行ってみたい
見た感じ美しいから


16No infomation万国アノニマスさん 
何で那覇が地図上にあるの?
ほかは100万単位だけど那覇の人口は31.5万人だ



 Unknownスレ主
人口密度の授業の時に寝てた奴がいるぞー!


17No infomation万国アノニマスさん 
TOKYOとKYOTOは同じKYOという文字なのに発音記号が違うのは何で?


↑ Unknown万国アノニマスさん 
同じなのは英語だけでローマ字や漢字にすると違う
まぁ漢字は同じ文字でも発音が異なることが多いし、違う漢字で発音が同じこともあるけど


18No infomation万国アノニマスさん 
ポケモンのゲームでカントーと北海道(シンオウ)が繋がってない理由が分かった気がするよ


19No infomation万国アノニマスさん
日本政府が東京から出ていく人に補助金を出すのも不思議じゃないな