スレッド「金がかかる、手間がかかる、ニオイが気になるという理由で自宅で作るほどの価値はない料理といえば何だろう?」より。
anthony-espinosa-InCMGusiAvA-unsplash-63b3fda1f4130__700
引用:Boredpanda


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
これは間違いなく寿司
作業量が凄まじいし台無しになる可能性が高くたくさん作ると金もかかる
適切な寿司レストランから買ったほうが安上がりだ
友達と一緒に作るのは楽しいかもしれないけど


2No infomation万国アノニマスさん
我が家では”寿司の日”があってその日は最高なんだけどな


3No infomation万国アノニマスさん 
寿司を作るのは楽しい
個人的には米を炊く作業が一番面倒くさい

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
これは豚骨ラーメン
2日間かけて豚足スープ、チャーシュー、半熟卵を作って本格的なラーメンを完成せたが
自分は入るラーメン屋には最大限の敬意を払ってる
これと比べればフォーは楽勝で作れる
diego-lozano-mE6kjov4rTg-unsplash-63b3f5cdc548e__700


unknown万国アノニマスさん 
挫けるな
人生を費やしてやっとラーメン職人になれるレベルなんだから


unknown万国アノニマスさん 
ラーメンは安物のインスタントのせいで評判が悪いけど
自分で作るラーメンは料理というよりむしろ芸術に近いな


5No infomation万国アノニマスさん 
初めてクロワッサンを作ろうとした時は何度も泣いた
今は見事なパンを作る店の近くに住んでるし
何でわざわざ自ら苦痛を味あわないといけないんだろう?
1412065140167


unknown万国アノニマスさん 
パンを焼くのは大好きだしクロワッサンも挑戦してみたいけど上手くいく気がしない
今まで作った中で最も複雑なのはマカロンでそれは成功してるけど


unknown万国アノニマスさん 
パイ生地を使うものは何でも自分で作ろうとは思わない
スーパーに焼きたての本物のバターを使ったパンが売ってるからどうでもよくなったし
クロワッサン=パン屋で買うものと認識してる


6No infomation万国アノニマスさん 
これはドーナツだと思う
数時間かけて作ってトッピングをしたり何かを塗ったりしても
通りがかった奴に2分以内に消費されてしまうから
anna-sullivan-tR4fnNJW2A-unsplash-63b3f24ce06ad__700


unknown万国アノニマスさん 
2分も残ってるならそれは悲しむより喜ぶべきだ!


unknown万国アノニマスさん 
ベストを尽くしてもクリスピークリームドーナツには敵わないしな


7No infomation万国アノニマスさん 
揚げ物全般
マンション全体が油臭くなるしプロセスや後片付けも面倒
wine-dharma-7ZU8XLk1yU4-unsplash-63b3f17b29b28__700


unknown万国アノニマスさん 
1回であんな油を使うのはいつももったいないと感じてる


unknown万国アノニマスさん 
エアフライヤーを使おうぜ
自分は料理が嫌いだけどそれは大好きだ


8No infomation万国アノニマスさん 
個人的にはマカロン
好きだけどまた苦労して作るほど好きではない
heather-barnes-WbZesfqwR-A-unsplash-63b3f201d9300__700 (1)


unknown万国アノニマスさん 
こういう小さいのは家で作る価値なんてない
自分はプロセスで凄くイライラしてレシピ本を放ってマクドナルドに行った


unknown万国アノニマスさん 
マカロンはそこまで美味しいわけじゃないしな


9No infomation万国アノニマスさん 
バクラヴァ(中東のパイ生地を使ったスイーツ)
omer-haktan-bulut-RorWhjgHcHw-unsplash-63b3fa1a406d8__700 (1)


unknown万国アノニマスさん 
一度作ったことがあるけど凄く満足感はあった
でもそれも40年前の話だし、正直将来また作るとも思えない


unknown万国アノニマスさん 
自分はイスラム教徒の同僚がいるけど
ラマダンの終わりにいつも大量のバクラヴァを作ってくれるよ


10No infomation万国アノニマスさん 
これはシャワルマ
色んなレシピを見て作ったりもしたけど街角で売ってるものに敵わない
yash-bhardwaj-m3KCIEJ0Wog-unsplash-63b3fc85ef273__700


unknown万国アノニマスさん 
シャワルマが何か分からないけどケバブと同じようなものだよね?


unknown万国アノニマスさん 
自分は絶対に失敗しないシャワルマのレシピを持ってるよ


11No infomation万国アノニマスさん 
イカを丸ごと処理して調理するのは二度とやりたくない
悪臭の悪夢だ
Geso_karaage_by_Atari_Gracinha__Marco-63b3feffa740e__700


unknown万国アノニマスさん 
タコもそうだけど店で見かけた時はワクワクするんだよな


unknown万国アノニマスさん 
処理済みのイカを買えばいいだけだ
それな美味しいし調理もしやすいはず


12No infomation万国アノニマスさん 
これはパイ生地を使うもの全般
lecoquin-foods-74u78crHyeI-unsplash-63b400d9a61f4__700


unknown万国アノニマスさん 
既製品のパイ生地を買えば話は別だけどね


unknown万国アノニマスさん 
料理人ですらパイ生地を作るのではなく買うだけの人は多い
自分は作ったことがあるけど上手く出来たよ


13No infomation万国アノニマスさん 
ニョッキは小さい割に作業量が多すぎ
gabor-molnar-5300Q8dOY18-unsplash-63b3f2f99909a__700


unknown万国アノニマスさん 
理解できないな…
イタリア人だけどニョッキは凄く簡単につくれるだろ


unknown万国アノニマスさん 
自分はニョッキ作りが大好きだからこう思う人がいるのが残念だ


14No infomation万国アノニマスさん 
ベトナムの魚醤手羽先
めちゃくちゃ美味しいけど魚醤を煮詰めると家への影響が大きくて2週間経ってもニオイが残ってる
3252733310_16eb5e17dd_c-63b3f71c46887__700


unknown万国アノニマスさん 
中庭でホットプレートを使おうぜ


unknown万国アノニマスさん 
アジア人の多くがキッチン外にニオイが強いものを調理する場所を設けてるのには理由がある


15No infomation万国アノニマスさん 
これはパンだと思う
俺はドイツ出身でパン屋に恵まれてて値段も高くないから
wesual-click-rsWZ-P9FbQ4-unsplash-63b400832a9c6__700


unknown万国アノニマスさん 
やり方を理解すればそこまで大変な作業じゃないんだけどな


unknown万国アノニマスさん 
手作りパンの良い香りが家中にするからそれだけでも作る価値はあるよ!


16No infomation万国アノニマスさん 
ゼロから作るギロピタ
12134871893_2e8d94bf89_c-63b3f36b6a28a__700


unknown万国アノニマスさん 
ピタパンに具材を詰め込むだけじゃないか
ミステリアスな要素なんて何もないよ


unknown万国アノニマスさん 
普段ピタは購入してるけど他の料理と比べて難しくはないな


17No infomation万国アノニマスさん 
ベジタリアン向けハンバーガーを何度か作ってみたけど結果は残念だった…
lefteris-kallergis-_TLKIVSW6Do-unsplash-63b4015e82af0__700


unknown万国アノニマスさん 
黒豆を使った代用肉バーガーがオススメ!
最近ではスーパーで肉の代用品が簡単に買えるし最高だよ


unknown万国アノニマスさん 
自分も一度作ったことがある
ヘルシーで先進的だと思ってたけど全然美味しくなかった


18No infomation万国アノニマスさん 
エッグベネディクト
scott-eckersley-yNlMPbRLBTI-unsplash-63b3f474a537c__700


unknown万国アノニマスさん 
ちょっと練習するくらいの価値はある
習得すればすぐ作れるし簡単で美味しい食事だと気付くはず


unknown万国アノニマスさん 
うちの母親は美味しいエッグベネディクトを作る
おそらく何十年も作ってきてるから本人にとっては難しくないんだろうが


19No infomation万国アノニマスさん
日本に7年間住んでるけど自宅でトンコツラーメンを作ろうとする奴は正気じゃない
ラーメンだけしか出さない店があるのはそれなりの理由がある
Tonkotsu_ramen-63b3fbb0cf1ae__700


↑ unknown万国アノニマスさん 
本物のラーメンはいつか食べてみたい!
しかしベジタリアンバージョンが見つからないんだよね


↑ unknown万国アノニマスさん 
もうラーメンの話はやめてくれ、腹が減ってくるよ!