スレッド「お前らは料理に旨味調味料を使うつもりはある?」より。
1672638446095012
引用:4chan


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
お前らは料理に旨味調味料を使うつもりはある?


2No infomation万国アノニマスさん
もちろんじゃないか
手っ取り早く満腹感を得られるから


3No infomation万国アノニマスさん 
つもりどころかもう既に使ってる
素晴らしい食材だよ

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
見た目がなんか薬物みたいだ
 

5No infomation万国アノニマスさん 
これにNOと言ってる奴は騙されやすい馬鹿だよ


6No infomation万国アノニマスさん 
俺が小さい頃はクールでミステリアスな盗用の調味料としてこれが宣伝されてたが
今は販売されてない気がする
1672689502509737


7No infomation万国アノニマスさん 
風味がなくて旨味を足してプラスになりそうなのものには加えてる


8No infomation万国アノニマスさん 
使うつもりで中国系の店で買ってみた
見た目は塩だけど中毒性があって美味しく料理で人を感動させる素晴らしい手段だと思う
どんどん食べたくなるお菓子にはこれが含まれてるとよく分かる
日常的には使わないだろうね、食を楽しみすぎて太りそうだから


9No infomation万国アノニマスさん 
塩+旨味だから塩分が少ないと旨味が引き立つんだよ


10No infomation万国アノニマスさん 
今も使ってるしこれからも使う
ちな中国人


11No infomation万国アノニマスさん 
甘くない野菜料理、油ベースの肉料理、自作の調味料にオススメ


12No infomation万国アノニスさん 
旨味調味料はソースを作る時に最適だね


13No infomation万国アノニマスさん 
特にソース作りに使えるよね
ガーリックパウダーと少し似てるが少量の液体に溶かして使うのがベスト


14No infomation万国アノニマスさん 
グルタミン酸過敏症の人が頭痛やその他炎症を引き起こす可能性はある


15No infomation万国アノニマスさん 
たまになら使う
店で買った味気ない米料理に使うことが多い


16No infomation万国アノニマスさん 
ソースやサラダにこれを使ってるわ
1672708039345587


17No infomation万国アノニマスさん 
旨味調味料は完全に安全
美味しさが好きなら使わない理由が無い


18No infomation万国アノニマスさん 
俺は何でもかけてる
今まさに塩、クエン酸、ハチミツ、レモン果汁、旨味調味料で味付けしたフルーツがランチボックスに入ってるよ


19No infomation万国アノニマスさん
健康に悪いから俺は使うつもりは無い


20No infomation万国アノニマスさん 
使っても違いが分からなかった
率直に言って俺の舌がアホなのかな?


21No infomation万国アノニマスさん 
風味が好きなら当然これも好きだよ


関連記事