スレッド「数えきれないほどの映画やアニメで手裏剣は凶器とされているにも関わらず」より。

20210205にんぱく手裏剣4696 (1)
引用:Reddit


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん  
数えきれないほどの映画やアニメで手裏剣は凶器とされているにも関わらず
実際凶器というよりも気休め程度道具として使われていたと今日知った
投げる以外用途のほうが多かったみたいだ


2No infomation万国アノニマスさん
ダメージ与えられたらいい程度だよね
それに忍者毒を使えたけどそんな卑劣な戦術を俺は認めたくはない


 No infomation万国アノニマスさん
どこでも毒を持ち歩けるわけじゃないだろう
手裏剣を投げる前に自分に毒が回るかもしれないし


3No infomation万国アノニマスさん 
フィクションで忍者が手裏剣で死んだり負傷するシーンを見たことない気がする 


No infomation万国アノニマスさん 
いや、名もなき雑魚や見張り忍者手裏剣やられるシーン何度も見た
大体序盤のほうで悪役やられてる

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
星形手裏剣投擲用ではない
棒手裏剣というナイフ短剣のような小型武器忍者投げていた
これも気休め程度効果コインでも投げたほうが効果がある
みんなが決闘するとたら硬貨握りしめて投げるといいよ
小さくても反射当たらないように怯むので先制攻撃チャンス出来る
t179b


No infomation万国アノニマスさん 
ポケットに砂を入れておくのもいい


5No infomation万国アノニマスさん 
手裏剣やナイフより硬貨でも投げたほうがいいよな
手を怪我するかもしれないし


6No infomation万国アノニマスさん
手裏剣ってよく考えればカレンダーをかけるのに便利そう


7No infomation万国アノニマスさん 
あと忍者はオレンジ色のジャンプスーツなんて着ないし
自分達の信念を押し付けることもしなかった


No infomation万国アノニマスさん 
あいつは数マイル先からでも見つかるとか思ってなさそう
それに普通の忍者は緑か青の服を着てたはず
763172_1309584693103_full


 No infomation万国アノニマスさん 
NARUTO世界の奴らは忍者というより魔法使いというほうがしっくりくる


9No infomation万国アノニマスさん 
アニメだとその辺の農民が殺されるシーンしか見たことがない
悪役や普通のキャラは手裏剣なんかでやられない


No infomation万国アノニマスさん 
悪役は剣で派手にぶった切らないといけないからな


10No infomation万国アノニマスさん 
NARUTO世界でも毎回クナイや手裏剣が使われるけど
まったく使えない武器だと言わざるをえない


No infomation万国アノニマスさん 
NARUTOをそこまで見てるわけじゃないけど
クナイは負傷させるよりも気を逸らすために使われてた気がする 


12No infomation万国アノニマスさん 
手裏剣の標的は目だよ、サウスパークでもあっただろ


13No infomation万国アノニマスさん 
映画だと手裏剣は張り紙に向かって投げられてるイメージ
そうすることで殺したい奴をマーキングするみたいな感じ


14No infomation万国アノニマスさん 
鋭利な刃物を複数持ち運ぶだけでもよかったんだろうな
当時の日本人は質の高いナイフを持ってなかったから


15No infomation万国アノニマスさん 
それに忍者=忍者装束みたいな服を着ているわけじゃなかった


16No infomation万国アノニマスさん 
ちなみにカナダでは手裏剣の所持が違法
コレクションとして欲しいとずっと思ってるのに…


17No infomation万国アノニマスさん 
手裏剣の現実がこんなだったなんて…想定していなかかったよ