スレッド「19世紀の日本の消防士の羽織り」より。
lelvfjz0eb9a1
引用:Reddit


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
19世紀の日本の消防士の羽織り
放棄された碁盤の上で糸を張る蜘蛛が描かれている


2No infomation万国アノニマスさん
これは最高だな


3No infomation万国アノニマスさん 
個人的には蜘蛛の眼がユーモラスだ

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
これは着てみたい


5No infomation万国アノニマスさん 
数ヶ月前に日本の消防士の羽織りを買ったけど
凄く着心地が良いしほぼ毎晩セーターのように着てる
外で着ているとたくさん褒められるよ


No infomation万国アノニマスさん 
それは現代のもの?それとも画像のようなもの?


 unknown万国アノニマスさん 
こういう羽織りは今でも作られてて非常に上部な厚手の絹織りで出来てる
自分が買ったものも50年以上前のものではないはずだしデザインも違う
ハワイに住んでるので自分のためにデザインを解読してくれる日本人観光客を探してるよ


7No infomation万国アノニマスさん 
これは美しいね
 

8No infomation万国アノニマスさん 
シアトル美術館にあるみたいだね
俺もちょうど日本の民俗織物を40ドルで買ったところだ


No infomation万国アノニマスさん 
他の所蔵品を見てみたけど個人的には餅をついてるウサギが大好きだ!
https://art.seattleartmuseum.org/search/Fireman
literal_resize_format=preview


9No infomation万国アノニマスさん 
どの所蔵品もクールすぎる


10No infomation万国アノニマスさん 
ネタとしても着ることが出来るな


11No infomation万国アノニマスさん 
蜘蛛に勝たせてやろうぜ


12No infomation万国アノニマスさん 
蜘蛛は黒と白どっちなんだろう?
黒のほうがリードしてそうな気がする


13No infomation万国アノニマスさん 
生地のトリビア:こういう羽織りは一般的に藍染めの絹織物で
分厚さがありコットンの層があることが多い
藍染めの染料には難燃性がありコットンは燃焼せず灰になるので着用者を保護する
水に浸せば着ている人の安全性はさらに高まるはず


14No infomation万国アノニマスさん 
現代で着ても絶賛されそうだな
クールすぎるよ


15No infomation万国アノニマスさん 
確かにこれは素晴らしい!


16No infomation万国アノニマスさん 
消防士がこれを着る意味が理解出来ないんだけど


 unknown万国アノニマスさん 
火を消すために囲碁を中断して蜘蛛の相棒を置いていったってことだろう


17No infomation万国アノニマスさん 
ハンターハンターのキメラアント編の蜘蛛男を思い出した(笑)


18No infomation万国アノニマスさん 
スポンジボブにこんなシーンありそう


19No infomation万国アノニマスさん
ニューヨークにいるならメトロポリタン美術館の着物をチェックすることをおすすめする
美しい消防士の羽織りも展示されてるよ


20No infomation万国アノニマスさん 
この蜘蛛は凄く幸せそうだな