スレッド「日本の漫画やアニメでしか起きない話を語ってみよう」より。
zen2ppwqyw271
引用:4chan


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本の漫画やアニメでしか起きない話を語ってみよう
個人的には風紀委員会だと思う


2No infomation万国アノニマスさん
イランにも風紀委員会は存在するぜ


3No infomation万国アノニマスさん 
こんなこと実際にあるのかな?
日本は生徒たちに警察ごっこさせるの?


unknown万国アノニマスさん
日本では出る杭は打たれるので社会的に受け入れられてる
ただしイジメのことは先生に言ってはいけない、興味ないからね
彼らが興味あるのは制服をきちんと着てないとか、バイトしてるとか些細なことだ

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
他の国でも季節の移り変わりで話を作ることはあるかもしれないが(主に夏と冬)
日本は季節とその変化にこだわるよね
気候変動が彼らの伝統を台無しにしたらどういう対処をするんだろう


↑ unknown万国アノニマスさん 
イギリス人は日本人よりも延々と天気について話すぞ


 unknown万国アノニマスさん 
アメリカのメディアが西海岸に偏ってなければ
季節にもっと目を向けてるかもしれないのに


5No infomation万国アノニマスさん 
37.1度の熱くらいで集中治療が必要なレベルで寝込む


 unknown万国アノニマスさん 
雨に濡れただけで完全に体が崩壊する
も忘れるな


↑ unknown万国アノニマスさん 
日本はコロナ以前から何十年もインフルや風邪に対してマスクしてるんだぞ
1672445724231908


6No infomation万国アノニマスさん 
アニメは間違いなく誇張してるけど個人的な経験上、実際最悪の気分になるのは微熱だ
高温になるほど気分は良くなるけど40度に達するとぶっ倒れる


7No infomation万国アノニマスさん 
夏に服が少し濡れただけで風邪をひくよね


8No infomation万国アノニマスさん 
ヤクザは地元を守る良い奴らで社会を悪化させる卑劣な凶悪犯罪者じゃない
地震の後にヤクザが助けてくれたりする
DqcAOcDVAAABGst


 unknown万国アノニマスさん 
まぁこれはファンタジーだな


↑ unknown万国アノニマスさん 
ヤクザは街を守ることもあれば凶悪犯罪もする
それに欧米だってマフィアを美化してないとは言えない


9No infomation万国アノニマスさん 
トラックは人を殺していない、異世界送りにしてるだけ
1672445724231908


10No infomation万国アノニマスさん 
ヤクザとメイドの組み合わせ


11No infomation万国アノニマスさん 
アメリカでは学校にモラルを論じ合う委員会やスタッフがいなくて良かった(笑)


12No infomation万国アノニマスさん 
日本の学校でいつも困惑するのは
どうして彼らは建物に入る時に靴を替えないといけないのかってことだ
俺は私立に通ってたけど学校で同じ靴を履いてたよ


 unknown万国アノニマスさん 
それは日本人は家で靴を履かないのと同じ理由だ


↑ unknown万国アノニマスさん 
あれは学校を綺麗に保つためにやってるんだぞ


Unknown万国アノニマスさん 
下駄箱以外でラブレターやイジメをどうやってやればいいんだよ


13No infomation万国アノニマスさん 
間接キスがどうのこうの
1672449151773200


14No infomation万国アノニマスさん 
温泉
盛り上がりに欠ける時にとりあえず温泉の話を入れる


15No infomation万国アノニマスさん 
母親が入った風呂のお湯を替えず主人公も入る


 Unknown万国アノニマスさん 
日本の入浴文化は奇妙だな
節水のために風呂のお湯を使いまわしてるならシャワーでいいはずだ
彼らは毎日入浴することで水を無駄にしてる


 Unknown万国アノニマスさん 
日本の家屋は寒いから温かいお湯に首まで浸すのは必須
あれは綺麗にする目的以上に快適さを求めてる


16No infomation万国アノニマスさん 
後輩の存在
1672472780147850


17No infomation万国アノニマスさん 
俺の国では学園祭みたいなものは全く無かった
1672477333958596


18No infomation万国アノニマスさん 
中学生で一人暮らし


 No infomation万国アノニマスさん 
アニメを信じるなら日本に児童保護機関は存在しないんだな


19No infomation万国アノニマスさん
未成年は酒を飲めないけど
助けが必要なほどアルコール中毒な大人が日常的に泥酔することは社会的に受け入れられてる
1672509321479270


↑ unknown万国アノニマスさん 
日本のミレニアル世代は団塊世代のアルコール文化には賛同せず
政府が最近若者にもっと酒を飲むようにキャンペーンをしてたよ


 No infomation万国アノニマスさん 
成田空港で年配の日本人グループが泥酔してたのを見たことがある
彼らが飛行機に乗ろうとしてるとは思えなかった


20No infomation万国アノニマスさん 
「新年だから寺にお参りに行こう!」
ほとんどの日本人は無神論者という印象だったんだが何で今でもそんなことするんだろう?


 No infomation万国アノニマスさん 
彼らは無神論者であり、寺に拝みにも行くんだよ


21No infomation万国アノニマスさん 
メイドカフェは実際にはヤクザが薬物を売るためのフロント企業だ


22No infomation万国アノニマスさん 
女キャラの親が主人公とくっつけようとする


23No infomation万国アノニマスさん 
日本人にとって頭を撫でる行為は何なんだろう?
キュートじゃないし変だ、もしリアルで誰かがやってきたらかなり気持ち悪いはず


24No infomation万国アノニマスさん  
夏休みの宿題かなぁ
こっちだと学年の移り変わりにあたるから宿題をした記憶がないよ