スレッド「何故ぼっちざろっくは今年の大多数の爆死した萌えアニメと違って成功したんだろう?」より。
引用:4chan
(海外の反応)
1万国アノニマスさん
何故ぼっちざろっくは今年の大多数の爆死した萌えアニメと違って成功したんだろう?
クオリティ以外で何が他と違っていたんだ?
クオリティ以外で何が他と違っていたんだ?
2万国アノニマスさん
普通に作品としてのクオリティでしょ
あとは音楽とコメディの演出の上手さだ
あとは音楽とコメディの演出の上手さだ
3万国アノニマスさん
キャラクターに相互作用があって実際に目標があったから
4万国アノニマスさん
ずっと昔にけいおんが作った穴を埋めてくれたからだよ
ぼっちざろっくはZ世代のけいおんだ
ぼっちざろっくはZ世代のけいおんだ
5万国アノニマスさん
成功させるために制作会社のCloverWorksが完璧に計算して作ってたな
6万国アノニマスさん
クールな作画、共感できるキャラ、バンドというメインテーマにみんな関心があった
さらに日本文化にも深く根ざしているし、基本的にはチェンソーマンとは真逆だな
クールな作画、共感できるキャラ、バンドというメインテーマにみんな関心があった
さらに日本文化にも深く根ざしているし、基本的にはチェンソーマンとは真逆だな
7万国アノニマスさん
風変わりで悲しげで孤独なコミュ障が変顔してたら共感しちまうんだよ!
↑ 万国アノニマスさん
主人公は本当に自分そっくりだ
ただし才能も友達もいない模様
ただし才能も友達もいない模様
8万国アノニマスさん
皮肉抜きでぼっちちゃんに共感出来るところはある
例えば友達に連絡するのが億劫だったり
誘ってくるのを期待する傾向が強かったりね
誘って断られたら自分が負け組のように感じてしまうから
皮肉抜きでぼっちちゃんに共感出来るところはある
例えば友達に連絡するのが億劫だったり
誘ってくるのを期待する傾向が強かったりね
誘って断られたら自分が負け組のように感じてしまうから
9万国アノニマスさん
彼女は俺そのものだ
10万国アノニマスさん
アイドル要素があるから
アイドル要素があるから
11万国アノニマスさん
一般層にもアピールしたからだよ
一般層にもアピールしたからだよ
12万国アノニマスさん
TikTok世代に響くようなちょっとした間抜けなシーンがあるし
それがけいおんと同じく幅広い層を獲得したんだ
TikTok世代に響くようなちょっとした間抜けなシーンがあるし
それがけいおんと同じく幅広い層を獲得したんだ
13万国アノニマスさん
原作が良かった
読んでみるとけいおんやスローループの原作とは内容に差があるとすぐ分かる
漫画がトップクラスだから他のアニメよりも面白いんだ
原作が良かった
読んでみるとけいおんやスローループの原作とは内容に差があるとすぐ分かる
漫画がトップクラスだから他のアニメよりも面白いんだ
14万国アノニマスさん
本筋があって日常系みたいにダラダラと話が立ち往生しないから
本筋があって日常系みたいにダラダラと話が立ち往生しないから
15万国アノニマスさん
制作陣がちゃんと入念に作ってたからだよ
制作陣がちゃんと入念に作ってたからだよ
16万国アノニマスさん
個人的には萌えアニメならDIYのほうが好き
個人的には萌えアニメならDIYのほうが好き
17万国アノニマスさん
ぼっちちゃんは好きだけど他の女の子はつまらないな
ぼっちちゃんは好きだけど他の女の子はつまらないな
18万国アノニマスさん
俺はぼっちざろっくの視聴に参加出来て良かった
なおまた孤独な世界に逆戻りな模様
19万国アノニマスさん
萌え要素や変顔のおかげだろうな
萌え要素や変顔のおかげだろうな
20万国アノニマスさん
基本的にはけいおんの方程式を真似してまともな作画だったから
少なくともここ5年間の乾きを潤すにはそれで十分だった
少なくともここ5年間の乾きを潤すにはそれで十分だった
21万国アノニマスさん
個人的に萌えアニメは嫌いでコメディは大好きだけど
ぼっちは良いコメディでキャラも素晴らしいと思うよ
個人的に萌えアニメは嫌いでコメディは大好きだけど
ぼっちは良いコメディでキャラも素晴らしいと思うよ
コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
俺なんか見ててムカつきしか覚えないわ
どっちかというときらら風にしたBECKというか
見どころは音楽、ライブだけ
どうせ皆そこしか見返してないでしょ
どちらかと言えばDIYの方がけいおん。
イライラするなら観なければええじゃん
強制でもされているのか?
完結している漫画以外、連載しているんだから続編ありきだろ
頭大丈夫か?
ぼっち 9.02
けいおん 7.85
ごちうさ 7.50
ラブライブ 7.41
キャラ萌えアニメに冷淡な海外では異例のヒット
何が他と違ったのか
とにかくアニメスタッフが良い作品にしようと手を抜いてないのが大きいと思う
キャラが立ってるし可愛い
ギャグやパロディがツボ
音楽はロキノン系で嫌いじゃない
日本語理解できてる?
CGDCT(かわいい女の子がただかわいいことをしてるだけ)ではなく
すぐ熱が冷める典型的なアニメ
キャラがカワイイだけじゃなく
バンド活動や音楽要素と真摯に向き合ってるから?
全曲良かった
ラブライブ雑魚すぎて草ァ
中味重視の海外だとまぁこんなもんか
2期ありき?
普通に綺麗にまとまってただろ
いや、話が面白く音楽、ライブはオマケ程度だろ
容姿が恵まれてる家庭が恵まれてる性格が恵まれてる
ただ陰キャという属性をはっつけただけなのに共感できるやつなんなんや?
友情努力勝利のストーリー、あとアイドルじゃなくてバンドっていう海外でも受け入れられやすい題材、アニオタに多いコミュ障が共感できる主人公、そのコミュ障主人公に優しい世界
こんなとこじゃね
コミュ障ヒロインは海外で根強い人気が出やすいイメージ
そら完全にリアルなインキャをそのまんま主人公にしたら話が転がらんし、そもそも共感というより同族嫌悪になるんじゃねえの
基本創作物の主人公は共感だけじゃなくて自己投影したくなるような魅力もないとあかんし
内向的でネガティブだけど根っこは超負けず嫌い
サムゲ荘のキムチな彼女みたいな思想も反映されてないしな
向こうの映画やドラマ観てても失敗や困難を乗り越えて成長するみたいな感じの物語が好きみたいだし
15分で面白さのジャッジが出来るって普段どんなアニメ観てるんだよw
それ共感じゃなくて憧れで、憧れなら話転がす意味でも陽キャでいいのでは?
共感できるっていうから陰キャアピールしてる陽キャに何共感すんだろという謎
そりゃあ、陰キャでコミュ障はアニオタには刺さるやろ。
主人公が吐いたり顔面作画崩壊させられたりギャグ要素多いし。
かわいいと隠キャが入ったBECK。
萌え要素は学祭のメイド服くらいじゃなかったっけ?
よくある「幼稚園児みたいな言動の中高生キャラ」は出てこないし、ストーリーやネタに関して萌えや百合にあまり頼ってないからそういうのが苦手な人でも高評価してるんだと思う
主人公のコミュ障ネタは若干多いけどわたもてみたいに痛々しい感じにはしてないのもいい
見た目cgdctだけど良さはそこじゃないという点でゆるキャンと同類
自分にはこう見えるからって他の人も同じように見てるとは限らんのやで
ただ、ぼっちの設定が「Lv1だけど最強」的な最近の流行り要素を持っていたことと、
ピンチのタイミングで実力を発揮するという格好良いシーンがあったことと、
実力を評価して味方になってくれた人がいたというカタルシスがあったのと、
上記の王道的な気持ちいい流れが中盤と最終話2回あったこと
これでテンション上がった層が勢いで評価してる
結局何がよかったかといえば、1番盛り上がるところを最後に持ってきたというところ
ブスでも仕草だったり性格だったり趣味だったり色々好意的な印象持たせてこういう子いいなぁって思えば手の届く距離にいるんだよ。
まあ音楽はロックとは言い難いけど
どっちかつーとJPOP
あとワタもてと同じような共感があるみたいだね
ていうかこのてのキャラが主役だと熱烈に応援してる気がする。
これ好きな海外民は大体わたもて好きなイメージある
個人的にはもっと分かりやすくぼっちちゃんの演奏に盛り上がって欲しかったが
それは2期以降にやってくれるんだろ多分
少なくともオレは、「ばくおん」や「あそびあそばせ」みたいな
女の子が、バカでくだらねー事するアニメに飢えてたからそういう方向性の物だと思って見だしたな
1話の『高校になったら絶対バンドやるんだあ”あ”あ”あ”!!!』で視聴確定した
主人公の成長や友情や格好いい面や音楽も真っ当に描かれたのは嬉しい誤算だったが
どっかのコメントでついこないだ指摘されてた、
「同じぼっちでもチェンソー2部の主人公アサみたいにヒリヒリしてなくて性格が良さげなぼっちだから」ってのは確かにあると思う
同じ現代日本の一般人ものでも、日常系のグダグダ感が抑え目で、シナリオというかシリーズ構成も手堅い訳か
底辺のまま受け身で手放しでチヤホヤされたい!の反動もあるかも
ブスには興味がないんでお帰りください
社会に適応できないでいる主人公のビルドゥングスロマン
キャラも作画もいいし、ギャグ描写もあって、いろんな層に刺さるような要素が盛りだくさんだった
リアル過ぎてイライラする層も減らせるし、その上で落ち込む描写が顔の輪郭無くなったり溶けたり謎生物だったり実写だったりと漫画ではなく映像作品を活かした要素も豊富で飽きない
ギャグをしっかりした上でバンドとしての成長という主軸がブレてないからシリアスと笑いがちょうどいい塩梅になってる。緊張し過ぎないけどずっと緩い空気ではないからキララ系統が苦手な層も割と引き入れられたんじゃないかな
話も友情努力の王道で萌えって感じのが嫌いな人でも見れるのはゆるキャン△とかと同じだな
やってる事はほぼ同じな「こみが」は
「漫画」がテーマだったからそこまでウケなかった
クオリティもそんなにひけをとらなかったと思うけどね
結局ウケる作品ってのはそこらへんがしっかりしている
ライブや萌えだけで売れるならアイドルものが爆死するわけねーだろよ
音楽に関してはね
これポップスでロックじゃなかったから
でもコメディとしては面白かった
チェンソーマンと違って叩かれないのは原作愛やリスペクトの有無だと思う
実際原作者含めて製作陣の熱量が凄かった
放送前は殆ど注目されて無かったタイトルがそんな評判引っ提げて強豪揃いの中に躍り出て来たから予想以上に盛り上がったんだと思う
何がオモロいん?って言ってる人も居るけどそういう批判は完全に好みの問題って言い切れる程にはアニメとして完成度高かったよ
ご都合過ぎるシナリオとか萌え重視し過ぎたセリフとか特定のキャラがヘイト溜めたりとかが無いから視聴者が脳死で一丸となって楽しめたのが大きそう
ぶっ飛んでるのにどこか前向きなのが主人公だなって思うわ
ただの陰キャネガティブだけで終わらせない感じが
流行ったものに文句つけないと死ぬ病気なので、見たくなくても見てるんでしょう
かわいそうに
理解されてないのは8の頭の中で、多分それはほとんどの人に無理だ
成功してるからいいんだよ
このサル、マン“かよ
十分痛々しいがw
だから悪いとはいはないが
ライブの方は凄いとは思わないが日常の息抜き部分もしっかり内容詰めてあったからやろな
ストーリーだけでそれ以外に面白みがなければ多分見ていない
文化祭の演奏のとこはクライマックスなとこだし、もっと良いもんが作れたような気がする惜しい。
ならねえよ
原作から何を引いて、何を足すかではあるな
そもそもぼっちの原作知ってた人は少なかろうから、チェンソーマンを引き合いに出して原作愛云々は的外れではあるが
アホか
アニメやドラマでブスや陰キャが活躍したところで現実での評価や価値基準に反映される訳ないやろ
ポリコレの何を見て来たんや
見た目が良い人間は現実に存在し続けるし結局ブスも陰キャもみんな美人やイケメンが好きだし見たいからな
恋愛する気も無い奴らをその気にさせるならブスな陰キャ(性格はクッソ良い)だけを集めた恋愛リアリティショーとかの方が影響ありそうだぞ
人間の容姿の許容範囲が広がる人増えそう
寧ろ、ちびまる子ちゃんに近いわw
あと作画も大きいよね
必ずしも美麗ってわけじゃないけどシンプルなキャラデザにしてる分
思いっきり動かす事ができてる
けいおんその他きららと一緒。どうしようもなく無理だった
当然キャラクターの良し悪しは愛着も湧いて行動に興味も湧いてストーリー自体にも関係する
序盤にちょっと言われてた『おい、こんなのぼっちじゃないだろ!!』みたいな意見もそれで吹き飛んだ
あとアニメスタッフと原作者でかなり相談したらしいからな
けいおんが無理ってたまにいるマウントとるためだけにアニメ見てる
少数派の逆張り痛い奴なだけじゃん
寒いよお前w
正直他きららと同じくらいにギャグが寒いんだけど、それをアニメがカットしたり改良しまくってるから面白くなってる
は?、寧ろ陰キャ率高いんだが。
人気だけど他の萌えアニメと何が違うの?
ではそもそも萌えアニメが人気が無い事になってしまうんだけどコンスタントに毎シーズン評価されてるジャンル。
その中でも今回跳ねた理由があるとしたらリアル感かな?バンドあるあるネタを仕込んだ今作は創作活動の隠キャな部分、ライブ活動の陽キャな部分を良く表現できていた。
契約出来ないひきこもりは知らんだろうがネトフリやアマプラで勝手に上位ランク表示されるから一応見るんだよ
案の定共感しないし海外掲示板でもなんでヒットしてるか分からない。マジで友達いない悲惨な奴らに共感されて人気なんだろうな
ネトフリって…あっ(察し)
かなりドメスティックなネタぶっ込んでるから、基本的には海外の外国人に面白さが分かるわけないんだわ。
文化祭とか体育祭とか、アレは日本だけの行事だからな。
そもそも日本国内向けの漫画なんだから、海外の掲示板では〜()とか不毛だから一々気にしてんじゃねーよ、そこのナイーブな君、ひょっとして陰キャだね?
よく分かってる
今期話題作が多い中で一際光る名作だぞ
ネトフリアマプラ契約してるだけでイキってて草
ママの金は大事にしろよ
けいおんが多数派アニメとか多数派や逆張りとか、謎すぎる日本語並べて必死に草生やして、勝手に暖かくなってろカス。
この部分は凄いらしいな
アニメ誌のインタビューで実際に演奏してもらった映像を描いてるって言ってたし
その再現性は評価に値するんじゃないのか?
あのさ、作画コスト考えたらわからんか?
ブサイク描くのは大変なんだよ
整った顔描く方が楽なんだから、そっち優先するに決まってんだろ
思想とか以前の問題だ、馬鹿
美味しいお粥の作画は難しいんです
言い訳するにしてもアニメーターこれ言ったらお終いだろって思う
あとテンポと曲が良かった
説明書読んでる途中で止めて製品壊してそう
続きも作れるけど、きれいにまとまった最後だったけどな
文化祭のライブの締めをあんな形で終わらせた以上補完がいるし、その補完を意味付けるなら、あの終わりしかない
やめいや
照れるやん
エス…エフ……?
江戸時代から三味線弾く奴は女にモテないって言われるぐらい、社交的な人は普通やらない趣味
DIYは主人公が発達ぽくて見てられなかった
癒しではこっちの方が上回るけど
ジャンプ漫画だったのか
感覚的にはスポ根系のアニメ見てる感じだった。毎週、微量ではあるけど何かしら主人公の成長を感じられたし。
青髪の女の子だけ、なにかキャラが現実的だなぁと思ったら、作者は頭髪を青に染めてるから、あれが自分に近いキャラなんだなあと思った
たぶん、実際の自分の高校時代の実体験も含まれてて、身近にぼっちみたいな子がいたんじゃないかと思う
自分も動きが腹話術の人形みたいとか言われてたの、何年もあとで知って、自分では客観視できないんだなぁと思ったことあるし
んなこともわからないのかw
日本人にもわからんぞ
アジカンファンを手に回しとるぞ
萌えアニメはだいたい青春してるで
無難過ぎる制作で特に秀でる要素は無かった
キャラが際立ってるのはキワモノの主人公だけだし
せめてラスト回の学園ライブはスタジオ収録ではなくライブ収録してほしいよな
こういう無自覚な老害がアニオタ界隈をゲハみたいに険悪にするんだよな
うーん・・・この分かり易いけいおんアンチ
日本語が理解できない馬鹿はレスせんでもいいぞアニオタw
お前もなwwwww
けいおんアンチつか海外で日本のアニメが人気なったら
ID:4BZfoTxg0 みたいな嫉妬したK国人が対立煽って
荒らそうとするのはもう風物詩みたいなもん
つかチェンソーマンとも対立させられてるよなぼっち
その過程でこの作品は笑わせたり泣かせたりと他の萌えアニメよりふり幅が大きくて良かった。
局所的よね
ギターだけど
そんな王道展開をベースにしてウケないわけがない
ギター以下略
むしろそれを捨ててギャグよりにしてたからじゃないかと思う
上位にランキングしてるからミーハー心で見て合わなかったから勝手に失望してるんだね
残念だったねよしよし
ボクちゃんにも合うアニメがきっとあるよ
同じ陰キャのはずが、ぼっちは人生楽しく好転してるのが悔しいのか。哀れだな
どうすりゃ満足なんだ?お前ホント自己中だな
陰=暗い、陽=明るいではなく、内向的な人でも楽しみはあり、社交的な人にも悩みはある...その辺りの表現を説教臭くなくギャグを入れてくるバランスが絶妙だったからウケたんじゃないかな
特に楽器経験者には...
いい意味で作り手に愛されて楽しんで作られてる
俺様は人とは違うんだアピールしようと意気込んだものの、反論多数で哀れ
そういうキャラもありと思うけど、別にボッチみたいなキャラでもいいじゃん。お前のためだけに作られた作品ではない。
お前の定義するロックとやらを教えてもらおうか
>けいおんその他きららと一緒。どうしようもなく無理だった
※1とかもそうだけど、そう感じてる作品に無駄に時間を割いて文句つけるだけの人って話題作にケチつけられる俺すごいとか思ってるのかな??他に時間を費やすこと無いのかな??
内容に関して言えば
マヌケガイ人は1割も理解してないよ
お前のロックの定義とかどーでもいいんだが
比企谷八幡とちがいみためはかわいい
がぼっちエピソードは八幡のが上
めんどくさい女としか
初期の比企谷八幡は比較的リアルな陰キャだよ
後期はモテモテになったが
なんせ主人公の目標が成功して高校中退だからな(笑)
対立煽りはいいから
そもそもサブスク順位負けてんぞ
そもそも 何の作品を意識して煽ってるかしらんが、
さんざアゲアゲして色々金・作画つぎ込まれてもいる話題作の割に・・・あれ? だったとか
ガワの臭いだけに寄ってきてイキッてるような残念な出来・・・とかの類ではなかったから良かった
この素材でそんな事やらかしたら、めちゃ話題作集中のクール中それなりの立場を得る事も到底無理だったろうね。
本編内容に溶け込んでるこっちの歌が印象深いかな
シーズン6だかやるくらい観る層は普通にいるがな
合わないなそのまま見なくていいし話題もほっとけよ
制作が本当に面白がって こんなんでいいんだよ で仕上げられてるのが良い具合に光って見えただけ
それだな、悪く言うと単なる陰キャでなくてガチ系
そのガチ系は意外と不思議に容姿が魅力的で性格が素直な人が少なくなかったりする
そして一分野だけ飛び出た異才を持っていたり、でも生かしきれないで社会の中で摺りつぶされていく人も多数いるから、サクセスストーリーに飛びつくんだろうなあ
なら蓋付きの器と湯気だけで表現したらいい。いくらでもやりようは有る。
K脳だから創意工夫はできないけどいいわけ番ちなんだな(笑)
土曜24時BS11とかアニメ好きなら1回は見るやろ
バンドアニメとか普段見ないが内容も取っ付きやすい
陰キャ肯定メッセージがまさに万人に共感された要因
「80点の作品より、マイナス200点でも、自分の内面が存在する作品に価値がある」
を体現した音楽を用意できた製作スタッフも完璧な仕事だった
きらら特有の萌え臭さが適度に抜けて、万人受けするキャラデザになっていたのも要因だと思う。
原作は絵柄はよくあるきらら作品。
内容はアレだけど...
どんだけ鬱屈としてるんだか知らんが、コンプ丸出しみっともないな
まあ高校の文化祭が最終話なら盛り上がってただろうけど、ストーリーの一部で通過点だしね。あまり盛り上げすぎるとその後のハードルも上がるから不完全燃焼くらいが丁度良いかも
どのアニメでもこのノリは無理、あのノリは駄目、それは違うって人は一定数いるからしゃあなし。この人にはハマらなかったんだな
次いでモブサイコSPY×FAMILYな模様
ポンコツ状態でもきらら漫画だからギリギリ笑えて可愛いしきらら主人公の定番ピンクを全身に纏ってるバイタリティがある
やる。基本的にどれもソロから出来るし家に引き篭もっててもokだからハードルが低く感じるんや。しかもやればモテるかもしれないっていう謎の自信がある。
と言っても、ロック聴くのが趣味の作者が描いたマンガであって、「ライブで稼ごう」「スマホゲーで稼ごう」「タレントを声優で売りだろう」って皮算用から立ち上げられた作品じゃない
JKやJCが音楽やるアニメって殆どが上のような商売目当てで、シリーズを買い支えるオタク以外も面白いと思えるのは多くない
他には、部活動じゃなくて有料で人前に立つライブ活動だから、カネやスキルの現実的な制約とプレッシャーも描かれるのが、奥行きを持たせてる
気配りが出来て学業も学年トップクラスで
ただ過集中タイプで超不器用なだけの超人主人公だぞ
個人的には自分がぼっちだからこそこういうなんちゃってぼっちには反感を覚えるんだけど
世間的には共感しているぼっちの方が多いのかね
目標のないダラダラアニメはいらん
押し入れにこもってたぼっちが、ラストは当たり前のように玄関のドアを開けて外に出るエンドは個人的には最高だった
普通の事を普通にできるようになって、毎話成長が見れてとてもいい作品だった
美人なのに自覚ない娘って滅茶苦茶かわいいじゃん(笑)
ほほえましい
ああいう傑作感を出そうとする感じとか青臭くてあるあるなだけなのに全力で叩いてるからね
というより一々この作品持ち上げる為にセットでチェンソーマン叩くから嫌われてんだぞ
キモオタ共
きららがアニメ化やりはじめた初期けいおん ひだまりスケッチの後にアニメ化して比較され売れてない扱いで2期なかったAチャンネルという例外除けば
5000枚では以下は最近のアニメに至るまで2期はない
2期3期と次のシーズンが作られたアニメは5000枚超えた作品のみ
チェー牛と監督叩く棒に使われ過ぎやけど作品とファンは関係ないしな
いわゆるダークホース的アニメとしては今年一というかここ数年で一番だった
ヒットした要因はいろいろあるだろうけどひとりという陰キャな女の子のネガティブさをギャグに昇華させるのがもの凄く上手かったからというのが大きい。とにかく笑える
ひとりの個性が際立っていたことだな
音楽性をもってして周りと溶け込んでいく話に自分は惹かれた
女子高生が出てきてどうたらこうたらってのは性に合わないのが分かったわ
実際バンドやってる人の中にすごいコミュ障っぽい人いるけどね。
全然喋らないギターの人いたけど、バンドの中の特定のメンバーとだけポツリポツリ喋る感じ。
他のメンバーとも別に険悪ではないけど自分からは喋らないし質問形式で話しかけられたらボソっと返す。
その唯一喋るメンバーってのが喋らないと死ぬ病気みたいな人で遊びに行く時とか食事とか全部一方的に決定して引っ張ってく感じだったから、バンドも引き摺り込まれたんかなーって思ってた。
ちなみにコミュ障はギター上手いけど喋る方はボーカル以外楽器が出来ない、っていうかツレのコミュ障がギター出来るからバンド出来るじゃん!目立つ!って思いついちゃった感じで元々音楽やってなかった。
音楽: けいおん、おちフル
目的(学外):NEW GAME、こみが、おちフル
陰キャ: こみが
見た目でキャッキャウフフしかないと思わてるだけ
ハマらなかったら視聴やめるのは普通だろ
他にもアニメあるし
ギャグ演出に懸けるスタッフの熱意が半端なかった
アジカンが海外で知名度高いのも人気の理由なのかな
面白さ6割くらいしか伝わってないんじゃね?って思うけど、ボッチちゃんのキャラに共感して自己投影しちゃう層がかなり多いのが支持されてんのかもな。
アメリカとかスーパーヒーローみたいなのしかいないもんな。
つか、チェンソーマンてもう英語吹き替えの放送やってんの?
点数つけるにしても
ジャンプの代表作くらいしかアニメ観なくて萌えを蔑視する層からすると癪に障るかもしれんが、アニメの優劣はあくまでアニメ化の手腕で決められるんであって、原作や作者の力だけじゃ勝てない
本来ならチェンソーは鬼滅の遊郭編みたく圧倒的な映像クオリティを見せ付けなきゃいけなかった
>何が他と違ったのか
幼女萌えじゃないところだろ。絵柄的にも。
出回ってる萌えアニメってキャラデザにあんまり特徴ないね
その方がオタの一定層には売れるからだろうけど、後に残るような話題にならない
いいアニメってキャラデザがかなり特徴的なのが多い気がする
優しい世界とか言いながら同調しない他人を殴りつけ、他の作品を貶めてマウントを取りながらイキってる
内容はいいのにイナゴに見つかってしまった作品
ソシャゲもそう。女の露出度が高くて実際の胸とは全く違う形や揺れ方をしてる奇形がたくさん出て来てオカズになればそれでいい
ちんさんは半年ももたないでしょw
リコリス言ってるのもういないじゃん抜くのに飽きたらもう次のオカズ探しよ
やはり駄作にはそれなりの信者がつくんだなぁ
テーマを絞ってエンタメに振る事で視聴者の数と共感できる人の数を増やせるんだと思う
民度の高そうなコメだなぁ
物語には理念や思想が先行するって考える人?
その考え方がポリコレをここまで蔓延させたんだろ
お前含めて害悪でしかない存在だぞ
内容理解してないのがよくそんなコメントしてるね
ぶっちゃけこれが正しい
数々の演出や細かい演奏描写、4コマを膨らませて良い方向に改変して全体の流れを一つの映画みたいな流れにしてるのも凄まじい
分かりやすいライブメインで考えたら8話だろうけどぼっちやメンバーの成長物語も含めてみたら12話が最高になる
共感性羞恥で見てらんないほどになっちゃうぼっち共感派と
リョウとか廣井みたいにアイツおもしれーwwって爆笑しちゃうぼっち傍観派に結構分かれると思う
ブスが寝言は寝て言え
リコリス未だにくっそバズってるよ 現実見ようねおばさん いやおじさんか?w
どこぞのイキリアニメ監督の悪魔とは違うw
ストつまらないってのはどれくらいのつまらなさなの?
叩いてるやつの民度はいつも通りで草ァ!
ぼっちがロックするというストーリーに最後まで一貫性があった
劇中歌も萌えソングじゃなく普通の曲だから視聴者層も広がったんだろう
このアニメの本質は友情・努力・勝利、ジャンプ系と同じよね
音楽制作が先行してないと画を描けないし。
コメントする