海外大手フォーラムRedditの正体不明なものを質問する、whatisthisthing(コレは何?)という掲示板に日本に関する投稿が多くあったのでまとめてみました。月に1回の頻度でまとめていますのでよろしければ過去の記事もご覧ください。
bi1am63gwr2a1
引用:Reddit


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
ガラクタ市で見つけた1940~60年代の小さなアジアの顔面
戦前の日本のものかもしれない、素材は不明だけどプラスチックかも?


2No infomation万国アノニマスさん
それは七福神ってやつだ


3No infomation万国アノニマスさん 
他の人も言ってるように七福神だね
1930年代以前なら素材はセルロイドかもしれない

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
これについての情報をもっと教えてくれないか?
xp368b65si1a1
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
カリカリ梅ってやつだぞ


unknown万国アノニマスさん 
カリカリ梅として知られるお菓子タイプの梅の柴漬けだね
これは梅、着色用の紫蘇、酢、塩などで出来ている
普通はおやつとして食べるがお茶漬けやおにぎりやチャーハンなどにも使えるよ


5No infomation万国アノニマスさん 
インスタグラムで見かけた日本語のタトゥーの意味を知りたい
7rshvi5ah6b91
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
それぞれの漢字はIntention(志)、Fortune(福)、Eternity(永)だけど
合わせても全く意味をなさない


unknown万国アノニマスさん 
福だけフォントが乱れてるのが奇妙だ


6No infomation万国アノニマスさん 
おそらくスープの器だけど確信は無い
日本製の工芸品で、1930年代かそれ以前のものだと思う
obp87doca3f91
2tx7vt7ga3f91
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
スプーンの形状的に実際スープ用だろうな
大きさからして豚汁や味噌汁に使うものだと思うけどおそらく用途は広いし蓋は保温用だ


unknown万国アノニマスさん 
日本だとこういうスープの器は滅多に使わないはず
スプーンの形からして砂糖入れだと推測してみる


7No infomation万国アノニマスさん 
車のダッシュボードの警告文なんだけど
-ufLHukA4PVWE04qP6jT47cKfdQFTdLn
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
"Key is not found."と書かれてる


unknown万国アノニマスさん 
キーの電池を交換したほうがいいね


8No infomation万国アノニマスさん 
日本の京都のスタンプ
VJKR1GNGdTWLPp-nyEP67AEVljLMr673
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
今日はこれくらいにしといたるわ!
That's about enough for today!


unknown万国アノニマスさん 
ありがとう!


9No infomation万国アノニマスさん 
それぞれの色に何て書かれてるの?
rcpsnke8p2m91
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
上から順番にEgg、Salmon、Katsuobushi、Vegetables


unknown万国アノニマスさん 
これは日本のご飯にかける調味料の1つだな
おそらくポケモンの映画コラボとかしてるはず


10No infomation万国アノニマスさん 
このムーミンのトートバッグを日本語で書き写せる人いる?
iy5dcb7n21v91
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
定時に帰さないなら殺す
凄くクールなトートバッグだな、たまに日本の労働文化をこう感じるよ(笑)


unknown万国アノニマスさん 
ありがとう!
やっぱり凄くクールだよね?幸い、自分の上司は日本語も読めないしな


11No infomation万国アノニマスさん 
ゲーム店でこのクールなTシャツを買ったんだけど何て書いてあるか分からない
変なことが書いてないことを願ってる
vaufz4ey23u91 (1)
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
にゃ(Meow)と書かれてる
ちゃんと訳すならMeow=にゃんかもしれないが


unknown万国アノニマスさん 
もっと詳しく言えば『ばなにゃ』というアニメに登場するキャラクターだ


12No infomation万国アノニマスさん 
この小さなスポンジ状のものは何だろう?
スポンジだと思って日本の店で買ったけど柔らかくてふわふわな物が入ってる

umq47jz6jc5a1 (1)
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
スマホの翻訳アプリを使ったら風景を表現するためのジオラマスポンジらしい
雪の景色とかに使うんじゃないかな


unknown万国アノニマスさん 
フィギュア用の人工雪に見える
地形や模型の下地のように卓上のミニチュアとして使えそうだな


13No infomation万国アノニマスさん 
友達が日本で購入した任天堂Switchのケース
でも何て書いてあるのか分からない
3wxigahc746a1 (1)
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
いちご=ストロベリー


unknown万国アノニマスさん 
日本人ってイチゴが大好きだな


14No infomation万国アノニマスさん 
車のマフラー
ku139djptm5a1
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
オトコ・クマガイ
前者は男性、後者は名字だ


unknown万国アノニマスさん 
男熊谷でザッと検索したら日本の自動車系ユーチューバーっぽい


15No infomation万国アノニマスさん 
カニの御守りに書いてあることを知りたい
ysd7ztxyeb5a1
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
文法的には”今日も100点な一日にね”が正しいけど
カニなので”一日かにね”と書かれてる


unknown万国アノニマスさん 
それは理にかなってるね、凄く参考になったよ!


16No infomation万国アノニマスさん 
こんな木製のコインを手に入れたんだが何て書かれてるか分かる?
ボードゲームのアイテムか何かかな?
3cfmiq3gbf4a1
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
のめません(Don't drink)
乾燥剤(Desiccating agent)


unknown万国アノニマスさん 
基本的には飲めませんという注意書き
シリカゲルのように湿気がこもらないようにするために使われるものだね


17No infomation万国アノニマスさん 
何て書いてあるのか分からない
9jas1kwent4a1
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
面白いことに自分も分からない
「うオり」と書かれてるけど仮名が混在してるから日本語ネイティブじゃない可能性が非常に高いし
自分の認識でも何の意味もなさない、左の筆記体もNeonだしな


unknown万国アノニマスさん 
ネオンってカタカナで書こうとしたんだと思うわ


18No infomation万国アノニマスさん 
これはどういう意味?
d9kyjeqce45a1 (2)
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
マローダー、地獄と書かれてるが
長音符からして日本語ネイティブじゃない人がデザインしてるな


unknown万国アノニマスさん 
間違いじゃなければDOOMってゲームのキャラだよね?


19No infomation万国アノニマスさん
リサイクルショップでこれを買いたいけど
クレイジーなことが書かれてないか確認したい
lgnwxhnrke4a1 (1)
引用:Reddit


↑ unknown万国アノニマスさん 
うちはマダラと書かれてる
NARUTOのキャラクターじゃないかな


↑ unknown万国アノニマスさん 
これは素晴らしいセーターだね


20No infomation万国アノニマスさん 
この日本語を訳してくれ
3qoj5guvy51a1
引用:Reddit


↑ unknown万国アノニマスさん 
Set your heart ablaze
鬼滅の刃のセリフだ


↑ unknown万国アノニマスさん 
実際にセンスのある日本語タトゥーを初めて見た気がするよ