スレッド「遂に重い腰をあげて和風の朝食を作ってみた」より。
引用:Reddit
(海外の反応)
1
スレ主
遂に怠惰な腰をあげて和風の朝食を作ってみた
2
万国アノニマスさん
凄すぎる!
3
万国アノニマスさん
美しいじゃないか
怠惰な人は朝食にここまで労力を費やすことは出来ないはずだよ
怠惰な人は朝食にここまで労力を費やすことは出来ないはずだよ
4
万国アノニマスさん
綺麗だね
盛り付けも写真も見事だ
盛り付けも写真も見事だ
↑
スレ主
ありがとう~
5
万国アノニマスさん
今シリアルを食べてる自分が馬鹿みたいじゃないか(笑)
6
万国アノニマスさん
ちくしょう、凄く美味しそうだ
ヨダレが出てきたぞ…
ちくしょう、凄く美味しそうだ
ヨダレが出てきたぞ…
7
万国アノニマスさん
これは完璧だね
8
万国アノニマスさん
君が作ったタマゴヤキは凄く美味しそう
俺は生まれる家族を間違えたみたいだ
君が作ったタマゴヤキは凄く美味しそう
俺は生まれる家族を間違えたみたいだ
↑
スレ主
正直、良い玉子焼きの日もあれば悪い玉子焼きの日もある!(笑)
でも専用のフライパンは持ってるからかなり役に立ってるよ
本当に必要なのはヘラだな、さい箸だと卵に刺さって発狂してしまう
でも専用のフライパンは持ってるからかなり役に立ってるよ
本当に必要なのはヘラだな、さい箸だと卵に刺さって発狂してしまう
9
万国アノニマスさん
玉子焼きにダシは加えてるのかな?
ダシが無くてもいける気はするけどダシを入れれば全てがひっくり返るぞ
玉子焼きにダシは加えてるのかな?
ダシが無くてもいける気はするけどダシを入れれば全てがひっくり返るぞ
10
万国アノニマスさん
どうしてアメリカでは鮭がスタンダードな朝食にならないんだろう?
アジア諸国の食べ物が羨ましいよ
どうしてアメリカでは鮭がスタンダードな朝食にならないんだろう?
アジア諸国の食べ物が羨ましいよ
11
万国アノニマスさん
日本の朝食は大好きだけどかなり労力がかかるように見える
日本の朝食は大好きだけどかなり労力がかかるように見える
↑
スレ主
作業は多いけど下準備で時間を大幅にカット出来るよ
12
万国アノニマスさん
どうやって豆腐を作ったの?
どうやって豆腐を作ったの?
↑
スレ主
自分では作ってないよ!日本系の市場で買ったんだ!
事前に小さく切ってあるものを買えるんだ、卵豆腐もお気に入りの1つだよ
14
万国アノニマスさん
揚出し豆腐はシンプルなのに超美味いぞ!
揚出し豆腐はシンプルなのに超美味いぞ!
15
万国アノニマスさん
完璧なタマゴヤキを見せびらかさないところが好き…これは美味しそう!
完璧なタマゴヤキを見せびらかさないところが好き…これは美味しそう!
16
万国アノニマスさん
見た目からして最高だ
見た目からして最高だ
17
万国アノニマスさん
素晴らしい出来だし梅干しはかなりデカいな!
素晴らしい出来だし梅干しはかなりデカいな!
18
万国アノニマスさん
さっき食事したばかりなのに美味しそうな食べ物で胃が鳴り出してる
さっき食事したばかりなのに美味しそうな食べ物で胃が鳴り出してる
19
万国アノニマスさん
日本の朝食は世界最高の朝食だね
日本の朝食は世界最高の朝食だね


コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
現実は納豆or卵かけご飯と味噌汁だけだ
きっと素敵なパートナーがいるんだろうなと思った。
納豆や海苔もあると日本の朝食との
区別が更に付かなくなるかもしれないね
コレに納豆と海苔付きは旅館の朝食感がある
旅館の朝食みたい
副菜でおひたしか煮物で野菜添えれば完璧
旅館じゃねえか
しかし、ご飯に梅と何が乗ってんだ?
タンパク質は食べ貯め出来ない栄養素だから毎食食べるのが理想とは分かってるんだが
なかなかそれを持続できない
朝から卵焼いてるくらいなら10分でも長く寝たい
米の椀は奥じゃなくて左手前に配置してくれ、とか
若干の違和感はあるにしても、
かなり美味そうに見える。
外国人が作ったと考えたらパーフェクトだと思う。
めっちゃ美味そうではあるけど
配膳は国内でも揉めるところもあるし(お味噌汁の位置とか)日本の文化で育ってない海外の人と考えるとすごく頑張って近づけようとしてる
食器だってそれっぽい物頑張って揃えたんだなって分かるし
此れは旅館の朝食だね。一般家庭なら夕食に相当するかと思う。
…とは云え、配膳が間違っているが、良く観察して再現しているよね。
>>17
そういうのは日本人がちゃんとできているのなら上げなさいな
日本人だって適当にしている事を、外国人やったら目くじら立てて
「それはおかしい!」なんて主張するのは恥ずかしい事だからね?
朝は魚焼くのと温め直すだけにしとく
卵焼きは冷たくてもいけるからな
うん美味しそう。
…結構簡単に出来るものばかりではあるが…
参考にしますφ(・ω・`)
簡単そうに見えて難しいのよ。
焦げちゃったりで
さぞ海外のテーブルマナー完璧なんだろうなキモすぎwww
向こうっ側にすわるんじゃね?
長いこと生きてきたが、自分でこのレベルの姿の朝食を作ったことがない。
何度か日本の朝食作ってみたシリーズ見たけどその中で一番完成度高いかも
お腹へってきたわ
ネガコメしてるやつは完全に粗を探すのが目的になってんじゃん
クレーマーの素質あるぜ
褒めると死ぬ病なのよきっと
気になる人の気持ちもわかる。
それにしても、がんばって作ったねえ。すごい。
いい写真だよね
和食に対するリスペクトが感じられて嬉しい
俺らだって完璧な朝食なんてそうそう食えないんだから 多少の瑕疵があったっていいじゃないか それもまた侘び寂びだよ
誰でもない作った張本人が食べるのだろうし良くない?
遠い故郷をフラッシュバックできそうでよい出来だ
朝から食いすぎだブタヤロウ
日本人より上手じゃん
美味しそう。食べたい。
ガテン系ならこの位でも足りんよ
実際、日本食の海外の食べ方を見ると、三角食べをやらないからね。
欧米系は、トンカツ定食はトンカツだけを食べるような食べ方してて、ご飯を食べない。
この配膳ご飯も、お茶漬けスタイルにしてる事から、おそらくご飯だけを単体で食べる式に対応してるっぽい。
外国人様を否定するなと必死な正義マンさんよ、おしい、もったいないて言ってるだけで、おかしいとは言ってないじゃん
目くじら立ててるのはお前の方じゃん?
日本人でもダメな奴がいようが、指摘するのすら許されんのか
なら今後一切隣国人がやってる日本料理店のやり方もおかしくて、お前は目くじら立てて批判するなよ
15分から20分あれば作れるよん♪
まぁ13歳から毎朝作り続けて半世紀だからだけどね。
いいなあ、豆腐に鮭に卵焼きのたんぱく質3品な朝食など旅館でもないと食べられない
梅干し直接乗せのおかげで、どこかの料理屋のを撮っただけかなってのが無くなった
笑った
海外だと減塩系の和風調味料が手に入りにくそうだけど
日本だと塩分50%カットの味噌や醤油とか
無塩シャケもあるから意外と減塩できる
きも
お粥じゃなくて普通のご飯でない?
のってる緑なんだろ
大葉?
え、そうなの?!
三角食べ、最近の子はしないらしいよ、
給食でもそう指導されないらしいし。
素人があんだけ綺麗に卵焼きを作ろうと思うと菜箸は難しいかもね。
ご飯を食べる為の並びじゃないよね。
うちの「大根葉の半生ふりかけ」がこんな風。刻んで塩漬けした大根葉を絞って味の素、電子レンジで乾燥。
うちの旦那も、最初から味噌汁に入れてくれって言う。
ご飯と一緒におかず、それで丁度良い味になるようになっているのにね。おかず単独で食べたら濃すぎる。鰻丼も上だけ食べるんだよね。
だから、海外の丼は高さの低い丼になってる店もある。カレー皿に近い。
日常から作って食べてないと、そこまで準備してねーだろ
でも、本当に自分で作ったんだったら
豆腐は味噌汁にして、納豆追加、味噌汁はお椀で
飯とみそ汁は手前
ま、盆上だから、これで食うわけじゃないかもしれんけど、箸もないし
で完璧
願わくば、米に何か載せないでください
自分で載せたい
味噌汁は、大根、芋など時間がかかるモンは
前の晩に一度沸騰させて蓋をすれば時間短縮。
緑色のモンは省く。
卵焼きは、丸いフライパンでもできるからね、ちょっとした要領は必要だけど。
いや適当ではないよ、大概の日本人は。ご飯は左手前、味噌汁は右手前、は基本だけど、関西か?味噌汁をご飯の斜め前に置くのもアリとは思う。
社内旅行なんかでいろんな人とご飯を食べてきたけど、そこら辺は皆んなちゃんとしていた。適当ではなかった。
子供時代は平気だろうけど後々血糖値に影響するからね
科学で解析された時代でもないのに懐石やフルコースの皿順って理に適ってる
反論できないけど、噛みつきたいから罵倒で誤魔化すパターンカッコ悪いぞ
ラーメンとかお好み焼きみたいなのじゃなくて、こういう普通の和膳をもっとだな
プロが撮影したように見える。
魚の切り身の皮がこっちに来ててモヤモヤする
うーわキモっ
まじで自分で指摘だとか批判だとか思ってるのが笑えるよな。
ネタ元のreddit行って英語でやれよw
ここのコメ欄で、返信してこない「ガイコクジン」とかいう藁人形相手にコメ欄で日本語でイキるのは批判でも指摘でもねえわw
駅で奇声あげてる頭おかしいオジさんと一緒なんだよなぁ。
『配膳』位置が違う
日本人は一汁一菜だからごはんに漬物と汁物だけ。はいっ!やり直しっ!!
このPFCバランスのいい食事を、がっつかずにゆっくり食べれば、人種関係なく痩せられるよねw
器の位置を覚えればもっと日本って感じ出てくるけど、そもそも箸もないし配膳前の可能性もあるから一概に位置が違うとはいえんよな
貴方すごいなぁ
ワシには無理です
そう思うことと実際言うことは別なわけで、ネットだと発言するコストが低いからかすぐ過剰になるけど寄ってたかって言うのはやりすぎだよな
玉子に醤油とか出汁つゆとか入れるくらいで充分
貴方の好みとこの人が違っててもいいじゃないか。
牛丼チェーンの朝食セットには冷奴付きのバージョンも普通だぞ。
ID:twYkcZ7s0>あーあ 発狂しやがったこうなると会話は無理だなこっちは終わるけど まだ喚きたいならご自由に続けてくれ
ID:twYkcZ7s0>外国人のことをガイ人って書くような奴にセンスがどうとか言われたくないだろうな
↑
お里が知れるんだよ カンコク人wwwww ガイヂンはお前だよww 敗北
日本人に成り済ましてんじゃねーよw 豚キムw
塩鮭に味噌汁、ご飯の上には巨大な梅干し。豆腐にも醤油を回しかけるんだろう。
こんなの食ってたら高血圧に一瞬でなるぞ
それは貴方が自分の生活で好きなだけやってれば良いだけであって、外国人の他人が一生懸命工夫して努力してお披露目したことに対して言うべき言葉じゃないよ。
日本で高血圧が増えたのは、和食より洋食が増えてから。
それに塩分摂取量とは、1食の摂取じゃなく1日の摂取で数える物だ
朝が塩分過多でも、昼に運動して汗を出し、昼夜が薄味なら問題ない
あと大豆製品を一緒に取れば塩分は排出される。それぐらい知っとけ。味噌汁と豆腐に入ってる奴だ
まあ地方によって色んな置き方があるけど
お前に出してるわけでもないのに何ほざいてるんだか
まともな家庭環境で育ってないんだろうなぁw
コメントする