スレッド「高齢者、体の不自由な人、妊娠中の乗客のために優先席を空けておくor譲るのは良いマナーだ」より。
319719867_2022350691294749_9067067324227736430_n
引用:FacebookFacebook②JapanToday


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
高齢者、体の不自由な人、妊娠中の乗客のために優先席を空けておくor譲るのは良いマナーだ


2United States of America(USA)万国アノニマスさん
これこそが文化だ


3No infomation万国アノニマスさん 
自分も女性、高齢者、幼い子供に譲りなさいと言われて育ったよ

Ads by Google
4japan(相模原在住/出身不明)万国アノニマスさん 
その通りだけど日常的にこれを見かけることは滅多に無いよ!


5No infomation万国アノニマスさん 
数週間前、優先席で足を伸ばして横に座ってるだらしない男を見たよ
イナカの電車だから空いてたけど彼はロクでもない奴だったね、周りには包装のゴミも落ちてた


6japan(杉並区在住/フィリピン出身)万国アノニマスさん 
ここに座る奴は誰であろうと無作法だ


7No infomation万国アノニマスさん 
利用してもいいんだよ
ここを使うべき人が現れたら譲るだけでいい


8Costa-Rica万国アノニマスさん 
優先席=専用席ってわけじゃない
ここで立ってる馬鹿をよく見るけど


No infomation万国アノニマスさん 
誰かが座っていたら体の不自由な人は優先席を使うのを躊躇うかもしれない
君は馬鹿呼ばわりするけど常識があって礼儀正しいよ


9No infomation万国アノニマスさん 
彼らの社会的遺伝子には自動的な共感が埋め込まれてると思う


10No infomation万国アノニマスさん 
これは正しくない
みんなそこに座ってるし譲ることも滅多にないよ


 unknown万国アノニマスさん 
そういうタイプの人は常識とマナーが無くて無知なだけだ


12No infomation万国アノニマスさん 
凄く良い写真だけど実際には若い人が優先席に座ってることが多い
 

13No infomation万国アノニマスさん 
どこの都市なんだろう?
やらせか全員が知り合いレベルの町に違いない
大都市圏だったらこんなことにならないはず


14No infomation万国アノニマスさん 
自分は杖を使ってるけど地下鉄に乗る度に誰かが席を譲ってくれてたよ


15No infomation万国アノニマスさん 
俺の住んでる場所だと全ての座席が優先席
つまり自分より座る必要な人がいる場合は立ち上がって譲らないといけない


16No infomation万国アノニマスさん 
電車内で案内があっても無くても
こういう席には座らないな


17No infomation万国アノニマスさん 
優先すべき人を見かけるまでは座っとこうよ


18No infomation万国アノニマスさん 
混んでて席がほとんど空いてないなら立つけど
ガラガラなら座るでいいのでは?


19No infomation万国アノニマスさん
これは素晴らしい
ジェントルマンやジェントルウーマンを見れて嬉しいよ