スレッド「なお中国人の自己嫌悪が最も少ない模様」より。
mw7ou9r2975a1
引用:Reddit


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本と中国の名字
なお中国人の自己嫌悪が最も少ない模様


2No infomation万国アノニマスさん
日本の一番右の漢字はサトウではなくシミズだ


3No infomation万国アノニマスさん 
その文字はサトウじゃないね
キヨミズとかシミズって読むんだよ

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
でもワンさんってキングって意味じゃなかった?


5No infomation万国アノニマスさん 
本田は”主要な田んぼ”
豊田は”凄く静かで住み心地の良い単語”って意味だね


6No infomation万国アノニマスさん 
嘘つけ、中国人はみんなチャンさんだ


7No infomation万国アノニマスさん 
ウー、リー、チャン、チェンなどもいるぞ


8No infomation万国アノニマスさん 
お前ら『百家姓』という中国の本を見たことないんだな
そこには100以上の派生が載ってるぞ


9No infomation万国アノニマスさん 
韓国「俺達はキムさんだらけだぞ(笑)」


 unknown万国アノニマスさん 
面白いことにそれがネタじゃないんだよな
今回のワールドカップ韓国代表のメンバーをチェックしてみるといい
コメンテーターがキム、キム、キムと言うのを実際に聞いたよ


10No infomation万国アノニマスさん 
韓国は人口の35%を2つの姓が占めてるからな


 unknown万国アノニマスさん 
ベトナムは40%がグエンさんだぞ


11No infomation万国アノニマスさん 
日本語の名前にも中国文化が存在するのか(笑)
 

12No infomation万国アノニマスさん 
しーっ、日本語が中国語の親戚だなんて言ってはいけないぞ


 unknown万国アノニマスさん 
中国語の親戚とかどういう意味だ
むしろ現代の北京語は古典中国語のルーツから遠く離れてて
現代の日本語のほうが類似点が多いという主張もあるぞ


13No infomation万国アノニマスさん 
フィリピンの名字はスペイン風だよね


 unknown万国アノニマスさん 
フィリピンは中国、スペイン、現地の姓が混ざり合ってて理解不能だ


14No infomation万国アノニマスさん 
自分の元々の名字はトルコ語だけど
その後、母親が再婚して英語化されたドイツの姓になってしまった


15No infomation万国アノニマスさん 
韓国人の名字でも同じだな
韓国文化に詳しくはないがキム、パク、チョウさんをたくさん見かける


16No infomation万国アノニマスさん 
ワンはキングって意味になるし凄くクールだよ


17No infomation万国アノニマスさん 
ワンこそナンバーワンだ!


18No infomation万国アノニマスさん 
正直、日本語の名前は響きがカッコ良すぎる


19No infomation万国アノニマスさん
こういう名前ネタは大好きだ