スレッド「各国の主要な文字体系」より。
6bnujwb84z4a1
引用:Reddit


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
各国の主要な文字体系

水色:
ラテン文字(アルファベット)
緑色:キリル文字
紫色:アラビア文字
ピンク:ヘブライ
文字
青色:ギリシャ
文字
黄色:グルジア文字
茶色:アルメニア文字
橙色:エチオピア文字
薄橙:漢字(中国)
赤紫:ハングル
赤色:仮名文字(日本)
薄黄:北インド文字
灰色:南インド文字



2No infomation万国アノニマスさん
こういう言語地図だと必ずギリシャが独自の存在なのが好き


3No infomation万国アノニマスさん 
キプロスもギリシャ文字を使ってたはず、場所的に近いから当然だけど

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
日本は3種類の文字を使ってるぞ
どれを主に使ってるか決めるのは難しい
ひらがな、カタカナ、漢字ね


5No infomation万国アノニマスさん 
日本語は厳密には仮名+漢字だね


 unknown万国アノニマスさん 
ただし日本の漢字と中国の漢字は全く同じじゃないし使われ方も違う
日本語で完全に意味を把握するには送り仮名も合わせて知らないといけない


6No infomation万国アノニマスさん 
単語ならともかく日本語の文章で仮名は欠かせないね


7No infomation万国アノニマスさん 
基本的に日本語の名詞は漢字だけだな


8No infomation万国アノニマスさん 
ちくしょう目が!
最初、中国とエチオピアが同じ色かと思った
中国がアフリカに多額の投資してることは知ってたがいくら何でもそれはやりすぎだと思ったよ


9No infomation万国アノニマスさん 
各国を一気に埋めている気がする
言うまでもないがインドは間違ってるよ
何故なら国全体で1つの文字を使ってないからだ



10No infomation万国アノニマスさん 
バングラデシュは薄黄色にすべきでは?


11No infomation万国アノニマスさん 
ベンガル語は北インド文字を使ってるね


12No infomation万国アノニマスさん 
ラテン文字、キリル文字、ギリシャ文字で分けるなら
インドの文字も全てわけるべき


13No infomation万国アノニマスさん 
ベトナム語はラテン文字の起源より遥かに複雑だから
異なる色を使うべき
あと何で中国語は繁体字と簡体字で色を変えないんだ?


14No infomation万国アノニマスさん 
ソマリアはラテン文字が主流だと思う


15No infomation万国アノニマスさん 
エリトリアはエチオピア文字が主流だな


16No infomation万国アノニマスさん 
シンガポールは何色になるんだろう?


17No infomation万国アノニマスさん 
ブルネイとシンガポールはラテン文字にすべき
どうして灰色になってるんだ?


18No infomation万国アノニマスさん 
ボスニア・ヘルツェゴビナはラテン文字とキリル文字が公用語だけど
ラテン文字のほうが使われてると思う


No infomation万国アノニマスさん 
セルビアも同じだな
公的文書はキリル文字だけど大多数の人はラテン文字を使ってる


19No infomation万国アノニマスさん
ロシアが弱体化すればカザフスタンがラテン文字を使う可能性が高い


20No infomation万国アノニマスさん 
これは魅力的な地図だな