スレッド「この14インチのテレビは2000年に日本限定で発売されたものでゲーム機のセガのドリームキャストが内臓されている」Redditのレトロフューチャー板よりご紹介。
w2gvo93jsh1a1
引用:Reddit


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
この14インチのテレビは2000年に日本限定で発売されたもので
ゲーム機のセガのドリームキャストが内臓されている


2No infomation万国アノニマスさん
空気抵抗はどれくらいなんだろう


3No infomation万国アノニマスさん 
待ってくれ、これはソニックの頭の形をイメージしてるのか?

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
2000年の商品デザイナー「想像力を解き放とう、可能性は無限大だ、どんな形でも作れるよ!
2020年の商品デザイナー「今日は黒い四角形でどうだい?」


No infomation万国アノニマスさん 
PS5とSwitchはあえて違う方向に行ってくれて嬉しい


5No infomation万国アノニマスさん 
当時の人達はテクノロジーに自己主張出来ることを求めていた気がする
「豪華なネオンブルーのTVを持ってる俺を見てくれ!」って感じでね
最近のスタイルは環境に溶け込むテクノロジーだし今のほうが好きだけど
真っ赤な固定電話とかも懐かしくなる(笑)


No infomation万国アノニマスさん 
現代的なデザインの家の赤い固定電話はめちゃくちゃスタイリッシュだな


7No infomation万国アノニマスさん 
俺の記憶が正しければこれはスペースチャンネル5という凄く奇妙なゲームだ(笑)
Space_Channel_5


8No infomation万国アノニマスさん 
こういうのは素晴らしい!
しかし1万ドルという値段は素晴らしくない


9No infomation万国アノニマスさん 
本当に1万ドルもしたの?
見た目は凄くクールだけどそこは全くクールじゃないな


 unknown万国アノニマスさん 
いや、それはコレクター間の市場価格だよ
2000年の発売当時の日本の広告を見つけたけど定価は8万8888円だった
ドリームキャスト自体は当時200ドルだったからテレビ部分が400ドル程度くらいだな



10No infomation万国アノニマスさん 
セガのゲーム機のコレクターは特殊な人種だからな


11No infomation万国アノニマスさん 
1つでも部品が壊れたら全部ダメになりそう


12No infomation万国アノニマスさん 
フリクリってアニメのカンチみたいだ
Canti


13No infomation万国アノニマスさん 
ドリームキャストは最高でもあり最悪でもあるシステムだった
ファンタシースターオンラインやバイオハザードをやると
コントローラーの真ん中から音が鳴ってたけどそこは好き
操作性はもっと改善すべきだったが


14No infomation万国アノニマスさん 
まるでホンダ・シビックをベースにした改造車みたいだ


15No infomation万国アノニマスさん 
今ではこれがコレクター向けのアイテムだからなぁ


16No infomation万国アノニマスさん 
世紀の変わり目くらいにオレゴン州で見たことある
少なくとも形は全く同じだった


17No infomation万国アノニマスさん 
ドット絵のゲームをやるならドリームキャストは最高峰のシステムだった


18No infomation万国アノニマスさん 
当時は29インチや32インチのテレビを持ってたら王様のようになれたし
ゲームがさらにクールなものになってた


19No infomation万国アノニマスさん
テレビはこうあるべきだよ


20No infomation万国アノニマスさん 
ドリームキャストを内臓したテレビなのか
テレビを内臓したドリームキャストなのか、どっちなんだい?